『OMEは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

DXBS1000

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2基搭載した、ダブル録画対応のHDD搭載ブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DXBS1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

DXBS1000DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • DXBS1000の価格比較
  • DXBS1000のスペック・仕様
  • DXBS1000のレビュー
  • DXBS1000のクチコミ
  • DXBS1000の画像・動画
  • DXBS1000のピックアップリスト
  • DXBS1000のオークション

『OMEは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXBS1000」のクチコミ掲示板に
DXBS1000を新規書き込みDXBS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

OMEは何でしょうか?

2010/12/31 08:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXBS1000

スレ主 blu_chokoさん
クチコミ投稿数:8件

DXアンテナWEBサイトだけでは分からない点がありますので質問させてください。

仕様からするとパナソニックのOMEと思われますが,ベースになっている型番は何ですか?

また,

DRモードで録画したタイトルをAVCRECに変換する際,パナのように「電源を切った後」に実行させることはできますか?

ダビング10のタイトルをHDD内でAVCRECに変換する際,ダビング10のうちの1個分をAVCRECに変換しHDD内に作成,もとのタイトルはDRモードのままダビング9で残す機能はありますか?

書込番号:12441312

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/12/31 08:34(1年以上前)

>仕様からするとパナソニックのOMEと思われますが,ベースになっている型番は何ですか?

OEMのことと思いますが、この機種は、フナイで製作しています。
基幹部品をパナから購入しているだけです。

>DRモードで録画したタイトルをAVCRECに変換する際,パナのように「電源を切った後」に実行させることはできますか?

AVCRECは、DVDへのAVC記録のこと(呼称)です。普通は単にAVC録画と言います。
この機種には、HDD内コピーやHDD内レート変換の機能はありません。
ですので、希望のことは出来ません。
DVD-RAMへの記録機能も有りません。

書込番号:12441361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/31 09:24(1年以上前)

日立DVL-BR10

パナDMR-BW770

例えば上の写真の2機種をごらんください

わかりにくいかもしれませんが
日立DVL-BR10のベースはパナのDMR-BW770で
これは日立のものを実際にはパナが作っているということです
これをパナのOEMという言い方をします

さて本題ですが
この機種はベースになっているものがありません
この機種「そのもの」がベースです

ただしすでにレスがあるように
エンジン(Uniphier=ユニフィエ)をパナから買っています

ただし機能は独自のものですので
パナにある機能はこの機種にはありません

ちなみに東芝のD-BZ500っていう機種は
このメーカーのDXBS320のOEMですし
三菱のレコもDXアンテナのレコのOEMです

書込番号:12441461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/31 10:13(1年以上前)

この機種でHDD内変換機能は出来ません、出来るのはPanasonicのみです。
一番近いのは三菱のBZ-340で三菱オリジナル機能を省いた仕様になってます。
DVD-RAMは再生のみ対応、DVD-RWならどちらでも可能とか。

書込番号:12441616

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/12/31 10:32(1年以上前)

>ダビング10のタイトルをHDD内でAVCRECに変換する際,ダビング10のうちの1個分をAVCRECに変換しHDD内に作成,もとのタイトルはDRモードのままダビング9で残す機能はありますか?

パナなら出来ます
最初DRで録画しHDD内でコピーを作り
コピーをAVCに変換すればDRがコピー9の状態で残ります

HDD内コピーもHDD内録画モード変換もパナだけの機能です
ついでで言えばBD→HDDのムーブによる書き戻しもパナだけです

書込番号:12441677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/11/12 04:13(1年以上前)

 友人によれば三菱電機からのOEMの様だとの情報がありました。ただリモコンだけは船井オリジナルかもです。

書込番号:15329013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/11/12 21:52(1年以上前)

>友人によれば三菱電機からのOEMの様だとの情報がありました。

間違い。

どちらかというとフナイが三菱や東芝のレコーダーを生産していて、自社ブランドである
DXアンテナ向けに発売しているモデルです。

ただ、三菱機や東芝機がモデルチェンジで進化しているのに対しDXアンテナ機はモデルチェンジ
せずに従来モデルを継続販売しています。

書込番号:15332086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXBS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンのコードの設定が出来ません。 18 2023/04/27 0:33:02
2022年11月13日ご臨終です;; 0 2022/11/14 18:00:01
11年目突入ですが、修理して現役です。 2 2022/11/14 18:38:30
2021年、まだ使ってる人いますか? 2 2021/11/15 21:16:46
DLNA対応 1 2020/08/22 9:12:09
録画出来ない 5 2020/05/15 15:07:29
代替リモコン 3 2022/08/29 16:33:01
ERR−FAN 0 2014/09/30 9:40:06
BD-Rの書き込みエラー 12 2013/07/06 10:25:34
オートチャプター 2 2013/03/21 18:36:39

「DXアンテナ > DXBS1000」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXBS1000
DXアンテナ

DXBS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

DXBS1000をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング