『インターネット閲覧中に切断される事が度々?』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『インターネット閲覧中に切断される事が度々?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

AOSS接続のパソコンでインターネット閲覧中にWEBをクリックしても表示されないと思ったら、
ローカルネットワークから切断している事が度々有ります。
しばらくすると自動でインターネットまで自動で接続されます。

パナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BWT3100は有線で接続しているのですが、
外部からインターネットで「ディモーラ」でディーガの最新情報を取得しようとしても、
サーバーが停止中のため10分してから再取得して下さい、というような表示がでます。その後は接続できます。

・無線LAN親機が休止か何かの原因で再起動したのでしょうか?
・無線チャンネルは固定しています。
・倍速モードは設定していません。
・節電機能(スケジュール)は設定していません。
・本体前面の「ムービーエンジン・スイッチ」はONです。

SHARPファクシミリ複合機(UX-MF50CW)が近くに有るのですが、過去ログにもあるように電波干渉が原因でしょうか?
インターネットもテレビも電話も全てケーブルテレビで、
無線ルーターやLAN接続機器はケーブルモデムやIP電話アダプタから分配しているので、離して置く事は難しい状態です。

無線ルーターの設定等で確認すべき項目はありますでしょうか?

書込番号:13171897

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2011/06/24 16:38(1年以上前)

インターネットへの接続が時々切れると云うのは、
原因が色々とありえるので、原因特定が難しいように思います。

まずは親機のファームウエアを最新にすることが考えられますが、
この機種はまだ更新用ファームはまだリリースされてないようですね。

次は電源のオフオンでしょうか。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/146/kw/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%20%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%8C%E5%88%87%E3%82%8C%E3%82%8B/p/1%2C2

これでも駄目なら、まずはLANの問題かWANの問題かの切り分けが必要です。
現象が起こった時に、PCのコマンドプロンプトでpingにて
親機が応答を返すか確認下さい。

> パナソニックのブルーレイレコーダーDMR-BWT3100は有線で接続しているのですが、
外部からインターネットで「ディモーラ」でディーガの最新情報を取得しようとしても、
サーバーが停止中のため10分してから再取得して下さい、というような表示がでます。その後は接続できます。

こちらはDiMORAのサーバの問題だと思います。
https://dimora.jp/dc/pc/etc/oshirase_0082.html

書込番号:13172048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/06/24 17:17(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ご連絡ありがとうございます。

電源のON/OFFはモデム・ルーターとも設定の度、数回行っていますがもう一度試してみます。

ネットワークカメラのポート開放やDDNS設定でやっとの事で使用できるようになったので初期化するのはためらいますが、
ルーターの情報を保存 → 復元すれば今の設定に戻るのでしょうか?

帰宅したら挑戦してみます。

書込番号:13172162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2011/06/24 17:47(1年以上前)

> ネットワークカメラのポート開放やDDNS設定でやっとの事で使用できるようになったので初期化するのはためらいますが、
ルーターの情報を保存 → 復元すれば今の設定に戻るのでしょうか?

初期化の目的は、試行錯誤で設定を色々と変更したことにより、
不適切な設定になっている箇所を直すことでしょうから、
保存&復元では多分意味がないと思います。

色々と設定されたのなら、取り敢えずは電源オフオンだけでも試してみて、
設定初期化は最後の手段に先送りしても良いとは思います。

やり方自体は「保存 → 復元」で良いのではないでしょうか。

書込番号:13172266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 20:47(1年以上前)

ヨロシクなっちパパさんの症状はコレと同じでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000170188/BBSTabNo=1/CategoryCD=0077/ItemCD=007740/MakerCD=52/ViewLimit=0/SortRule=2/#13077505

上記アドレスのスレ主さんは、交換しても改善されなくてメーカーを変えたようです。

私も色々と試してみましたが原因が分からず・・・
サポートにTELしましたが、結局解決せず。
購入店で機体交換(同型)をしてもらったところ、症状が出なくなりました。

この機種は何人か同じような症状が出ているようですし、
人によっては機体交換しても改善されない場合も多いので、
外れ機体が多い機種かも知れません。



書込番号:13172848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2011/06/26 19:26(1年以上前)

羅城門の鬼さん
電源ON/OFFや初期化もしてみました。
しばらくは上手くいったかなと思ったのですが、再発してしまいました。

Movie Starさん
まったく同じ症状みたいです。

先週の日曜日に購入したので、状況を説明したら返金して下さいました。
同型だと再発する可能性が有るようなので、在庫が無く他店で「WZR-HP-AG300H」を購入しました。

設定してから7時間は経過していますが、切断する事もなく300Mbpsで安定しています。
・無線チャンネルは自動
・倍速モードにも設定

製品の不具合だったのかも知れません、ありがとうございました。

書込番号:13181600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング