『モバイルwifiルーターとの接続について』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『モバイルwifiルーターとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルwifiルーターとの接続について

2013/12/16 14:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:80件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度5

現在、本機を利用して
ybbモデム-有線-本機-無線-ゲーム、パソコン、hddレコーダ、テレビ
           |
            --外付けhdd(簡易NAS)
と接続しています。
モバイルwifiが手頃な値段になったのと、ybbモデムレンタル料がもったいないので
ybbモデムをモバイルwifiルーターに置き換えて、本機と無線接続したいと考えてます。
本機をアクセスポイントにすればできますでしょうか?
宜しくお願いします。
※モバイルwifiルーターが無い時でもお部屋ジャンプや簡易NASは使えるようにしたいです。

書込番号:16963054

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2013/12/16 14:18(1年以上前)

> ybbモデムをモバイルwifiルーターに置き換えて、本機と無線接続したいと考えてます。
> 本機をアクセスポイントにすればできますでしょうか?

本機はbuffaloの特定機種の親機との組合せの時のみ子機となりえますので、
希望の構成は出来ません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7346,7347
参照(タイプ2)。

Wi-Fiルータがクレードル等で有線LANを接続可能なら、
Wi-Fiルータと本機を有線LAN接続すれば、
現状の各子機の設定を変えずに済みます。

またWi-Fiルータが最大150Mbps程度でしたら、
Wi-Fiルータの無線LANを無効にした方が良いかも知れません。
本機は最大300Mbpsですので。

書込番号:16963086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度5

2013/12/16 14:58(1年以上前)

羅城門の鬼様

クレードルから有線は簡単で良いですね。
タイプ1のルーターなら出来るのですね。

ありがとうございます。

書込番号:16963219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/12/16 16:14(1年以上前)

モバイルルーターに有線LANコネクタがあれば可能だが、据え置き無線ルーターとの”2段ルーター状態”による速度低下で実用速度が出るかどうか。それと無線chの割り当てを考慮する必要もある。

書込番号:16963437

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/16 16:39(1年以上前)

> クレードルから有線は簡単で良いですね。
> タイプ1のルーターなら出来るのですね。

クレードルと有線接続でしたら、WZR-HP-G302Hを使用出来ますよ。

> 本機をアクセスポイントにすればできますでしょうか?
> ※モバイルwifiルーターが無い時でもお部屋ジャンプや簡易NASは使えるようにしたいです。

モバイルルーターが無い時も、お部屋ジャンプや簡易NASを使用する事を考慮すると、WZR-HP-G302Hはルーターモードで稼動させた方が良いですよ。

書込番号:16963501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度5

2013/12/16 17:16(1年以上前)

Hippo-crates様

やはり1区間無線が増えるので、速度は落ちますよね。
構成に無理がありますかね、、、

哲!様

クレードルに有線接続
もしくは
タイプ1に買い換えれば出来ますね
と言いたかったんです。
言葉足らずですみません。

書込番号:16963593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2013/12/16 17:26(1年以上前)

> やはり1区間無線が増えるので、速度は落ちますよね。

体感的には殆ど変わらないはずです。
昔二重ルータで運用していましたが、殆ど差を感じられませんでした。

モバイルwifiルーターのWAN側が左程は速くないでしょうから、
更には表に出てこないと思います。
またWZR-HP-G302Hは有線LAN1Gbps対応機ですから、
ルーティングは結構速いのではないでしょうか。

書込番号:16963636

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/16 17:27(1年以上前)

> もしくは
> タイプ1に買い換えれば出来ますね

そうすると、モバイルルーターが有る時はタイプ1のルーターは中継機(アクセスポイント)、モバイルルーターが無い時はタイプ1のルーターは(ルーターモード)で稼動させないと(設定方法を変更しないと)、お部屋ジャンプや簡易NASを使用する事が難しくなりますね。

> やはり1区間無線が増えるので、速度は落ちますよね。

タイプ1のルーターを中継機として使用する場合は遅くなりますが、クレードルに有線接続した場合は左程問題無いかと思います。

書込番号:16963639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度5

2013/12/16 21:55(1年以上前)

羅城門の鬼様

そうなんですか。一安心です。
有線接続対応のモバイルルーターも結構あるのですね。
本機を残して、有線接続対応のモバイルルーターにしたいと思います。
ありがとうございました。

哲!様

使い勝手が悪くなるんですね。
よく分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:16964739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302HのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの満足度5

2013/12/19 12:30(1年以上前)

クレードルから有線接続できるタイプが
イーモバイルとドコモにありました。
しかし、3880円+プロバイダ代なので
現状とあまり変わらない額になりそうです。

そもそもは、broad E mobaile LTEって会社?が2999円で
安かったので見直しを考えていたのですが
クチコミで確認したら酷かったです、、、

速度は諦めて、3Gタイプのモバイルルーターを探して安い
simでも使おうかと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16974334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング