『USB接続HDD→"接続に失敗"メッセージ』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

『USB接続HDD→"接続に失敗"メッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続HDD→"接続に失敗"メッセージ

2015/04/11 11:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

クチコミ投稿数:88件

フレッツ光→PR-400NE→WZR-HP-G302H→mac(OS 10.6.8)と系統で利用してきました。
新たに外付けHDDを302Hにつなげ、無線LANでアクセスできるようにしたいと思い、管理画面で必要とされる設定を行いました。
しかし、macからHDDは認識できているものの、クリックしても"接続に失敗しました"とメッセージがでて、アクセスできません。

302Hは従来からブリッジモードの設定で使ってきたのですが、そのことが原因なのでしょうか?
ルーターモードに変更するだけで、問題は解決するのでしょうか?

書込番号:18670194

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/04/11 12:38(1年以上前)

>302Hは従来からブリッジモードの設定で使ってきたのですが、そのことが原因なのでしょうか?
ルーターモードに変更するだけで、問題は解決するのでしょうか?

バッファローの別の無線LANルータを使ってますが、
ブリッジモードでも簡易NASは使えています。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/203/kw/HDD/p/0,1,2,3768,3769
でも、ブリッジモードでは使えないとは書かれていないですし。

ちなみに、HDDはNTFSフォーマットではないでしょうか?

書込番号:18670351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2015/04/11 12:47(1年以上前)

>ちなみに、HDDはNTFSフォーマットではないでしょうか?
macでしか使ってこなかった外付けHDDですが、フォーマットは未確認でした。調べてみます。

書込番号:18670374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/11 13:58(1年以上前)

HDDの詳細が不明だけど、

・HDD電源の確認
ポータブルHDDでも別途電源が必要な場合がある。

・HDDフォーマットの確認
使えるのはFAT32かXFS。
FAT32は1ファイルサイズ2GBの制限があり、XFSはトラブったとき直接Macにつないでもアクセスできない(XFS for Macを使えば可能)。

書込番号:18670573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2015/04/11 14:14(1年以上前)

『新たに外付けHDDを302Hにつなげ、無線LANでアクセスできるようにしたいと思い、管理画面で必要とされる設定を行いました。』

以下のマニュアルは、確認されていますか?

USBディスクをNASとして使用する方法
4 ディスク番号が自動的に割り当てられることを確認します。
・「NAS」−「USBディスクの自動割当」の「使用する」にチェックが入っていない場合は、手動でディスク番号を割り当てます。
・フォーマットがFAT12/FAT16/FAT32/XFS以外の場合は、FAT12/FAT16/FAT32/XFSへのフォーマットが必要です。
※フォーマットを行うとデータは消去されます。
・共有フォルダーへのアクセス方法
Macintosh:メニュー−[移動]−[サーバへ接続...]をクリックし、「smb://(無線親機のIPアドレス)」を指定て共有フォルダーをマウントします。
※「NAS」−「共有サービス」−「共有フォルダー機能」の「使用する」にチェックが入っていないとアクセスまたはマウントできません。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/wzrhpg450h/nas001.html

書込番号:18670620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302Hをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング