『無線LANルーターの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター(イーサネットコンバーター無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

『無線LANルーターの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーターの買い替えについて

2012/12/23 14:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

クチコミ投稿数:17件

すみません、教えてください。

現在、NTTのウェブキャスターv110を使用して無線LANを使用しています。
機器は、pc、DS、wii、iPadなど一度に5台ほど接続しています。
回線はフレッツ光マンションタイプです。

最近、なんとなく回線のスピードが遅く感じられ、
また、プリンター(キャノンMP980)はプリント中に切断し、止まってしまいます。
さらに、買い替えに際し、TVやBlu-rayレコーダーも無線LAN接続できればと思います。
あと、光 隼への乗り換えも目論んでいます。

なので、思い切ってこのルーターを買い替えようと思うのですが、
買い替えにより速度の改善は見込めるものでしょうか?
また、上記接続用途に合うルータでしょうか?

素人質問で、的を得た質問の表現となっていないと思いますが、
ご教授お願いいたします。



書込番号:15518705

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/12/23 15:15(1年以上前)

Native Dancerさん
> 買い替えにより速度の改善は見込めるものでしょうか?

802.11n 接続が可能な機器 (PC など) は 11n にすることで、リンク速度は向上するでしょう。

802.11g 接続しかできないものはあまり変わらないのかもしれません。

ただし、実効速度がどのくらい出るかは環境によって異なるので、実際に今より速くなるかどうかは誰も何も言えません。(Native Dancerさんのご自宅で実際にやってみないとわからないので)


個人的には安定性や電波強度などを比較して、バッファロー製品より NEC 製品をおすすめします。(我が家ではこの製品と、NEC Aterm WR8170N-HP の両方を使っていますが、メインは 8170N-HP に乗り換えました)

特にこの G302H はファームウェアのバージョンによっては不具合が発生することもあり、おすすめしません。(問題なく使えるかもしれませんが)


なお、ウェブキャスターV110を完全に置き換えるつもりなのであれば、V110 で使えているサービス (IP 電話など) が、新しい無線 LAN ルータでも使えるかどうかを十分に確認されることをおすすめします。

もし、V110 でしか使えない機能があるのなら、V110 と新しい無線 LAN ルータの併用になると思いますが、その場合は新しい無線 LAN ルータはルータ機能を OFF にして、ブリッジモードもしくはアクセスポイントモードで使うようにしてください。

書込番号:15518781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/23 16:02(1年以上前)

shigeorg さん、早速の返信ありがとうございます。

無線LANルーターの変更だけでは、大きくスピードが改善する訳ではないのですね?
また、IP電話を使用していますので、ご指摘の件(機器によって使えなくなる)も
気をつける必要あるのですね。

ちょっと、敷居が高そうです。。。

丁寧に幅広く教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:15518937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2012/12/23 16:27(1年以上前)

> 無線LANルーターの変更だけでは、大きくスピードが改善する訳ではないのですね?

子機も11nに対応していると、無線LANルータ買い替えで、実効速度は通常は改善します。

DS:11n非対応
Wii:11n非対応
iPad:11n対応&5GHz対応
MP980:11n非対応
PC:???
PCは子機の仕様次第。

> さらに、買い替えに際し、TVやBlu-rayレコーダーも無線LAN接続できればと思います。

HD画質のストリーム再生をするならば、5GHz対応の無線LANルータの方が良いです。
2.4GHzしか対応していない親機よりも、実効速度を上げやすいです。
TVやレコーダに無線LANが内蔵されてなければ、イーサネットコンバータも必要です。
BuffaloだとWZR-600DHP/EV。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-600dhp/
NECだとPA-WR8750N-HP/E。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8750n-hp/

書込番号:15519029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2012/12/23 16:51(1年以上前)

無線LANの新規格IEEE802.11acに準拠する製品が2013年に登場すると見込まれているそうです。
待てるのなら待った方が、選択肢が広がります。

バッファロー社は「802.11ac」技術にもとづく製品を先行発売していますが、やはり規格に沿った製品を買っておかないと互換性で問題が出る懸念を感じます。



書込番号:15519098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/23 20:30(1年以上前)

iPad以外(PCは不明)は11g/n(2.4GHz)専用だから近所の無線親機乱立で電波干渉してるのかも。
InSSIDerで電波状態をチェック。
InSSIDer http://www.metageek.net/products/inssider/
使い方 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

あとPCを無線と有線接続で速度計測サイトで計ってみては。
例:Radish http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:15519952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/23 22:16(1年以上前)

羅城門の鬼さん、papic0さん、Hippo-cratesさん、返信ありがとうございます。

新しい規格や私の機器のLAN規格を調べてくださり、本当に感謝しています。

持っている機器は新しい規格に対応していないので、
来年まで待たなくても良いのかなと思います。
(考え方合ってますか?汗)

なのでまずは、教えていただいたツールをインストールし、
周りの干渉状態を確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15520510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2012/12/23 22:59(1年以上前)

> 持っている機器は新しい規格に対応していないので、
> 来年まで待たなくても良いのかなと思います。

親機と子機を両方とも同時に買換えるなら、待っても良いでしょうが、
通常はどちらか一方を買い替えるので、すぐには効果は出ないかも知れませんが、
商品動向を把握の上で先を見越して購入した方が良いと思います。

> なのでまずは、教えていただいたツールをインストールし、
> 周りの干渉状態を確認してみます。

はい、設置環境を事前にでも把握しておくことは大切だと思います。

書込番号:15520770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング