『無線LANルーター替えると通信速度は変わりますか?』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

3Gモデムを接続できるIEEE802.11n/a/g/b対応の無線LANブロードバンドルーター(イーサネットコンバーター無線LAN子機セットモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

『無線LANルーター替えると通信速度は変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

現在NTTフレッツ(光)でリースのルーター(PR−S300HI)に同じくリースの無線LANカードを追加してPCとスマホを接続しています。

ただ同じ部屋(10畳)にも関わらず遅かったり早かったり・・。

この無線LANカードのリースをやめて、この手の無線ブロードバンドルーターの購入を検討しています。

今の環境でルーター変更するだけで通信速度は安定し通信状況は安定するものなのでしょうか?
また出来ればコストパフォーマンスの高いお勧めの機種をご教示頂きたく、何卒宜しくお願い致します!!

書込番号:15561903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/02 23:50(1年以上前)

最終的な結果は出たとこ勝負で、絶対的なことは言えないと思いますので、実績のある機種を選定することだと思います。
(状況によっては相性で悪化する可能性もアリ)
そういう意味では、本機種も300時代からそこそこの実績があると思いますので、選択肢ではないかと思いますが、一部スマホとかの接続の相性が言われる場合がある様ですので、そのあたりの情報をチェックしておく必要はあると思います。

書込番号:15561943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/01/02 23:57(1年以上前)

使っている子機の型番は?
親機だけで通信している訳ではありません。

書込番号:15561977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/01/03 00:04(1年以上前)

スピードアートさん、お正月休みのとこ早々にありがとうございます!

そうですね、最終的には購入して接続してまいないと結果は分からないってことですね。
なかなか難しい問題ですね。

購入するのであれば、バッファローと決めています。出来るだけ強力通信できるものを選びたいと思います。アンテナ2本?3本??の見るからに電波が強そうなやつ(笑)

では使用中のスマホとの相性について調べてみたいと思います。

書込番号:15562021

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/03 02:16(1年以上前)

シーマスターおじさんさん
> 購入するのであれば、バッファローと決めています。出来るだけ強力通信できるものを選びたいと思います。アンテナ2本?3本??の見るからに電波が強そうなやつ(笑)

バッファローにこだわる理由はわかりませんが、個人的には NEC の無線 LAN ルータをおすすめします。

我が家ではこの製品と NEC AtermWR8170N(HPモデル) の両方を使っていて (ルータ機能は無効にしてアクセスポイントとして)、木造の 1F と 2F の間の 8m くらいの距離 (当然床や壁などの障害物があります) で、パソコンのツールを使って電波強度を調べたことがありますが、NEC の方が少し強かったです。

NEC 製品は外部アンテナはありませんが、なかなか強力なんだなと思いました。


なお、無線 LAN の速度は、ご自宅の状況だけじゃなく、周囲のお宅で使われている無線 LAN 電波による影響などもありますので、一度無線 LAN の電波状況を調べてみられるとよいと思います。

そのような用途によく使われるツールとして inSSIDer というフリーのツールがあります。(私が電波強度を確認した時にもこれを使いました)

英語版のツールですが、あちこちに日本語で書かれたインストール方法や使い方の解説サイトがありますので、そんなに難しくなく使えるでしょう。

書込番号:15562474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H/Eをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング