NVIDIA Quadro 4000 for Mac [PCIExp 2GB]ELSA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬
グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > NVIDIA Quadro 4000 for Mac [PCIExp 2GB]
今使っている、MacProのOpenGLベンチマーク結果が、24.49fpsということでかなりショックうけてます。
これって普通ですか?
結局、対応ソフトでしか恩恵がないということなのでしょうか?
書込番号:16060958
1点
Winですか〜早いですね!
OSがLionになって、Quadroにも最適化されたと聞いてたのですが、
やはりMacには合ってないのでしょうか?
書込番号:16061112
0点
追記
上記私めのはQuadroではありません。
参考になりませんでしたね。
書込番号:16061444
1点
>オリエントブルーさん
ありがとうございます。Quadroではないにせよ、
かなり差が出るものですね。
>ニコン富士太郎さん
最初計測した時が、23F台の数値でして、ドライバを見てみたら最新でなかったので、
アップデートしてみたところ、1Fほどアップした次第です。。。
積み替えた当初、画面のブラックアウトが頻発したので、初期不良ということで
交換してもらったのですが、数値としては、変化なしです、、、
書込番号:16061468
1点
なるほど。。
低スペックの3倍で、高スペックの3分の1ですか。。
ほぼ中間なんですね。ありがとうございます。
Macの中では、スペック高い方なんですが、
MacPro2012自体、過去の遺産に毛が生えたようなものなので、
仕方がないのかもしれないですね。
書込番号:16061689
1点
>オリエントブルーさん
かなりのハイスコアですね。
>積み替えた当初、画面のブラックアウトが頻発したので
Win用のQuadra 4000を使ってましたが凄い発熱(90℃以上)でしたが
Mac用はどうですか。
作業内容によってはWin用のGTX680を使ってます。
電源オンから白地にアップルマークは出ず数秒間真っ暗ですが
GPUの機能は正常に動作します。
EVGA GTX680 Mac。
http://jp.evga.com/articles/00730/
http://www.akibakan.com/display_related/videocard/videocard_macpro/
書込番号:16061778
![]()
1点
温度は、アフターなんかを使っていても、そこまでは上がっていないですね。
ブラックアウトもそうですが、急に画面いっぱいに幾何学模様が出てきたことも。。。
GTX680、かなり良さそうですね。
ありがとうございます!
書込番号:16061980
1点
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
左側:EVGA GTX670 FTW ・ 右側:EVGA GTX680 Classified |
左側:EVGA GTX Titan SC ・ 右側:同 倍精度On |
左側:HD7750 ・ 右側:HD7770 |
自分も手持ちのグラボでまわして見ました。
OPEN GLベンチだとRadeonのコスパは、かなり良いですね。
書込番号:16062568
0点
GPGPUっていう言葉自体知りませんでした。勉強になります。
ありがとうございました。
書込番号:16076188
0点
通りすがりで拝見しました。唐突ですが、Xeon E5-2697 v2 CPU (12 cores, 24 threads), GeForce GTX TITAN Black PCIe/SSe2, Windows 7 64 bit Professional, Memory 64 GB という構成のPCワークステーションで CineBench R15 を走らせてみました。
書込番号:17412776
0点
やはり、当方の数値と比較して、かなり愕然とするような高数値ですね。
ありがとうございます。
書込番号:17412806
0点
どうスか?このスコア。
グラボなしですよ。
最新のAPUなら、内蔵GPUだけでも十万ポリゴン程度のモデリングなら軽くこなせたりします。
プレビューのレスポンスはソフトにもよるんですが、このマシンはblenderでなかなか快適。
モデリング中も消費電力100Wを超えることなくエコであります。
ただ、CPUパワーがないので、最終レンダリングはネットワーク上のマシンに渡しますけど。
書込番号:17419336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ELSA > NVIDIA Quadro 4000 for Mac [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2014/04/16 14:52:44 | |
| 1 | 2011/08/30 17:19:31 | |
| 12 | 2010/12/21 15:54:24 |
「ELSA > NVIDIA Quadro 4000 for Mac [PCIExp 2GB]」のクチコミを見る(全 34件)



















