エフセキュア インターネット セキュリティ 2011 PC3台3年間ライセンスエフセキュア
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月15日
セキュリティソフト > エフセキュア > エフセキュア インターネット セキュリティ 2011 PC3台3年間ライセンス
軽いと聞き、ノートンより乗換えを考えて評価版をインストールしたところ、パソコンの立ち上がりが遅くなってしまいました。起動時スキャンをしているのでしょうか?もしそうだとしたら設定でどうにかなるのでしょうか?立ち上がり以外確かに若干軽いような気がします。
パソコンスペックは、vistaでメモリー2GB.ハードディスク容量160GBです。windows7に変えかえ予定ありです。どなたか宜しくお願いします。また、参考までに何か軽くておすすめのソフトはありますか?
書込番号:13897015
1点
PC起動時間の体感出来る改善はBOOT HDDをSSDにすれば良いと思うけど…。
Vistaの不要なサービス・機能の停止か無効化も良いとおもうけど…。
http://mikasaphp.net/vista_p2.html
快適さ体感不可と思う…。
書込番号:13897171
1点
Viataで2GB程度のメモリーでは厳しいですね。
Viata自体が重たいOSですから・・・
4GBくらいに増設してWindows7にした方が軽いと思います。
それから乗り換えするのはご自由ですが、
ノートンを完全に削除しないと、セキュリティソフト同士で
ウイルスと誤認識して不具合が起こり、かえってOSを壊したり
しますのできちんとアンインストール(完全削除)してから
乗り換えした方がいいかと。
ちなみに通常のアンインストールでは完全削除は出来ないかも。。。
ノートンのホームページでアンインストールツールをダウンロード
する必要があるかも知れませんので確認された方がよろしいかと。
書込番号:13897687
2点
エフセキュアも普段の動作は軽いですけど、ノートンより軽いかって、それはどうかと思いますよ。
今のノートンは軽さにも定評があります。
軽さを求めるならイーセットスマートセキュリティを試しても良いかも。
ただ、アンインストールが失敗しやすいので、軽い気持ちで試用という感じではない気がします。
Vistaはやたらと重く、何をやっても重い印象です。
私も高速化のための設定を色々とやっていますが、焼け石に水といったところです。
Vistaに慣れていると、一昔前のXPマシンの快適ぶりに驚きます。
Windows7への乗り換えで多少でも軽くなれば良いですね。
書込番号:13902291
0点
Vista ultimate 32bit SP2 4Gメモリで起動も早く
特に問題ありません。
前に使われていたセキュリティソフトの残骸が残ってませんか?
それとVistaをWindows7にすると早くなるというのは幻想です。
書込番号:13912160
0点
今晩は。皆さん貴重なご意見ありがとうございます。
以前は、ノートンインターネットセキュリティー2011を使用しておりました。2012年版にグレードアップしたところ突然シャットダウンの時にアップデートが始まりシャットダウン出来なくなことがしばしばありその度に強制終了しなければならなくなりました。それで口コミで評判の高いエフセキュアに乗り換えようと思って評価版を使用している次第です。ノートンの削除ツールも使いましたし、レジストリーのノートンは全部削除しました。皆さんが早いといっていますが、ノートンのほうが早いのですかね。まあーこんなものかと思えば、苦にもならなくなってきました。最低限の機能は魅力ですね。とれと保護もされてるみたいですし。パソコンの立ち上がりが遅くなっただけで、後は、ノートンと変わらないです。別に重くも感じません。
書込番号:13912488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エフセキュア > エフセキュア インターネット セキュリティ 2011 PC3台3年間ライセンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/01/14 15:02:45 | |
| 4 | 2012/01/14 12:38:41 | |
| 2 | 2011/12/18 19:37:14 | |
| 5 | 2011/12/19 1:02:08 | |
| 8 | 2011/12/21 0:46:11 | |
| 3 | 2012/01/14 22:38:44 | |
| 2 | 2011/10/26 23:17:01 | |
| 8 | 2011/08/30 20:59:43 | |
| 4 | 2011/07/30 6:37:40 | |
| 7 | 2011/01/09 3:52:53 |
「エフセキュア > エフセキュア インターネット セキュリティ 2011 PC3台3年間ライセンス」のクチコミを見る(全 54件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




