『連続撮影は何時間までできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:105g 撮像素子:CMOS Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Handy Video Recorder Q3HD の後に発売された製品Handy Video Recorder Q3HDとHandy Video Recorder Q2HDを比較する

Handy Video Recorder Q2HD
Handy Video Recorder Q2HDHandy Video Recorder Q2HDHandy Video Recorder Q2HD

Handy Video Recorder Q2HD

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:85.4g 撮像素子:CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Video Recorder Q3HDの価格比較
  • Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3HDのレビュー
  • Handy Video Recorder Q3HDのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3HDの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3HDのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3HDのオークション

Handy Video Recorder Q3HDZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月25日

  • Handy Video Recorder Q3HDの価格比較
  • Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3HDのレビュー
  • Handy Video Recorder Q3HDのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3HDの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3HDのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3HDのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3HD

『連続撮影は何時間までできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Video Recorder Q3HD」のクチコミ掲示板に
Handy Video Recorder Q3HDを新規書き込みHandy Video Recorder Q3HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3HD

クチコミ投稿数:2件

レビューに「データ要領が4GBになると自動的に撮影が止まる(最高画質で40分)」
と書いてあったのですが、現行の製品でも上記以上の連続撮影はできないのでしょうか?
当方バンドをやっていて1〜2時間程度のワンマンライブのステージを連続で撮りたいのですが、不可能でしょうか?

またスペックにバッテリー寿命が撮影時間で「120分」となっていますが
録画開始からほったらかしにしておいて、バッテリーが切れたときにちゃんとデータは保存されるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14431682

ナイスクチコミ!0


返信する
cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/14 10:27(1年以上前)

バッテリー切れ時点で保存されない可能性はあると思います。

ファイルは強制的に40分単位で区切られてしまいますが
連続撮影は出来ます。
基本的にファイルは連続しているので編集ソフトで結合すれば違和感はさほど感じません。
アルカリ電池だとカタログ値で連続撮影2時間くらいまでですが
リチウム電池を使えば4〜5時間はいけると思います。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0-FR6ELU-4B/dp/B001HL0G00

書込番号:14433842

ナイスクチコミ!0


mcz2012さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/01 01:06(1年以上前)

便乗って感じなんですけどこれはUSBで給電できませんよね。

ならばUSB→DC端子のコードを使ってモバイルブースターみたいな外部バッテリーを使えると思うんですがどうでしょうか?(アンペアは1A以上のを使用するとして)

友だちので実験してもいいんですが手元にないしネットでさらってもDCプラグが何Φかわからないし…

どなたかやられてませんか?

書込番号:15145040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/28 20:33(1年以上前)

DC側4mm-1.7mmでピッタリです。
バイルバッテリーは一般的な5V1Aのものでいいです。
ケーブルは秋葉原の千石で売ってます(通販可)。
もうバッテリー持ちの心配はなくなりました。




































書込番号:15404569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mcz2012さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/28 20:43(1年以上前)

ありがとうございます
センタープラスのやつでPSP 対応のやつでいけそうですね(^^)
これでひと安心です。ありがとうございました!!

書込番号:15404626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/30 21:23(1年以上前)

ありゃ、無駄な改行が、、、。

はい、PSP対応のやつでいけますね。

モバイルバッテリーだと残量表示の信用性がないと思うので、念の為リチウム乾電池を入れています。
モバイルバッテリーがいきなりバッテリー残量無しで使えなくなっても、リチウム乾電池が使えます。
長持ちのうえ、めちゃくちゃ軽量なのがいいです。

書込番号:15414150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/30 22:39(1年以上前)

エナジャイザーのリチウム乾電池を使えば3時間以上の連続撮影が可能です。
私は実際ライヴで使用し撮影できたので間違いないです。

書込番号:15414561

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/01 09:51(1年以上前)

俺が入れてるのもエナジャイザーです。
ここを見て入れてみました。
http://ad.impress.co.jp/special/schick1104/

確かに長持ちしますが、より経済的でより長持ち(容量による)なモバイルバッテリーをメインにした次第です。

ですので、入れているリチウム乾電池は保険の意味合いが強いです。軽いのもサブ的バッテリーとして良いですし、自己放電せず液漏れもないということも入れっぱなしの予備として最高です。
ただし、メーカー保証はないと思うのでモバイルバッテリーもリチウム乾電池も自己責任ということになります。

ライブなどであれば逆にリチウム乾電池メインでいいでしょうね。軽量化したいところですし。

書込番号:15416179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/01 10:01(1年以上前)

ちなみに俺が使っているケーブルは↓です。
コネクタの金属部分も全く見えなくなるくらいピッタリです。
https://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=6ACE-KHGW

書込番号:15416209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/04 21:38(1年以上前)

スレ違いですが、上記のケーブルと5Vのモバイルバッテリーの組合せはH4nでも使えます。

書込番号:15433131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Video Recorder Q3HD
ZOOM

Handy Video Recorder Q3HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月25日

Handy Video Recorder Q3HDをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング