『Q3HDを買うか、HDR-MV1を買うか迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:105g 撮像素子:CMOS Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Handy Video Recorder Q3HD の後に発売された製品Handy Video Recorder Q3HDとHandy Video Recorder Q2HDを比較する

Handy Video Recorder Q2HD
Handy Video Recorder Q2HDHandy Video Recorder Q2HDHandy Video Recorder Q2HD

Handy Video Recorder Q2HD

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:85.4g 撮像素子:CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Handy Video Recorder Q3HDの価格比較
  • Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3HDのレビュー
  • Handy Video Recorder Q3HDのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3HDの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3HDのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3HDのオークション

Handy Video Recorder Q3HDZOOM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月25日

  • Handy Video Recorder Q3HDの価格比較
  • Handy Video Recorder Q3HDのスペック・仕様
  • Handy Video Recorder Q3HDのレビュー
  • Handy Video Recorder Q3HDのクチコミ
  • Handy Video Recorder Q3HDの画像・動画
  • Handy Video Recorder Q3HDのピックアップリスト
  • Handy Video Recorder Q3HDのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3HD

『Q3HDを買うか、HDR-MV1を買うか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Handy Video Recorder Q3HD」のクチコミ掲示板に
Handy Video Recorder Q3HDを新規書き込みHandy Video Recorder Q3HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Q3HDを買うか、HDR-MV1を買うか迷ってます。

2013/10/20 16:06(1年以上前)


ビデオカメラ > ZOOM > Handy Video Recorder Q3HD

クチコミ投稿数:8件 Handy Video Recorder Q3HDのオーナーHandy Video Recorder Q3HDの満足度3

はじめまして。
趣味でバンドをやっています。
主に練習を撮影するためにQ3HDの購入を考えています。

最近、バンドメンバーにHDR-MV1という機種の存在を教えてもらい、どちらを買うべきか迷ってます。
値段はQ3HDが22000円くらいでHDR-MV1が27000くらいなので5000円の差です。
(少し前に、子供の趣味用でHDR-AS1というカメラを買ったので、5000円の差は少し大きいですね)

ということで、
お財布の状況から、今はQ3HDを買う予定です。

しかし、後悔したくないので、
同じく迷っている方、もしくはQ3HDを持っていて悪い点など知っている方からの
意見をしっかり聞いてから、最終的にどちらを購入するか決めたいです。

よろしくお願いします。


※今までのレビューをみてQ3HDの悪いところは、若干画質が悪い点だけだと思っています。

書込番号:16731683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件 Handy Video Recorder Q3HDの満足度5

2013/10/20 21:31(1年以上前)

Q3HD使用者です。

画質は確かにスマホ程度です。ご存知かとは思いますが 画素数が多い=高画質 ではありません。

音質は、ハンディレコーダ(動画なし録音のみ)の他機種と較べても抜群に良いと思います。
ノイズが極めて少ないです。アコースティック楽器をオンマイクで録った場合など感激します。
Q3HDは録音メインで、動画もあれば面白いなと言う人向きかも知れません。
(なお、画質を求めるなら断然ビデオカメラです。音質はそれなりにですが)

HDR-MV1は最新機種なので、今風の便利機能(広角レンズ、WiFi、USB充電、などなど)が満載です。
さすがにQ3HDは数年前の機種ですので、そのあたりは望めません。

不満点は、(1人の場合など)自分撮りのときに画面確認ができません。
マイクの録音方向とモニタ画面の方向が逆なので、自分が写ってるのか、フレームアウトしてるのか分りません。
ただ、この点はHDR-MV1も同じかも。(録音方向とモニタ画面の方向が90度で固定?)

また、録音レベルが、オート、Low、Highの3段階しかないのが引っかかりますが、
これまで、オートで問題なく録れてはいます。このオート、結構良いです。

電源は単3電池2本なのですが、考えようによっては専用の充電池よりも、
EVOLTA等の一般の単3充電池をたくさん持って行って使えると言う利点でもあります。

USB給電ではありませんが、外部電源入力が5V1Aなので、いわゆるモバイルバッテリーを使うことも可能です。
ちなみに、PSP用のUSB充電ケーブルが使えます(つまり100均で手に入る)。

HDR-MV1の画質・音質がいか程かは分りませんが、今後、Youtubeなどにアップされると思いますので、
それを見てみたいと思います。なお、私自身はQ3HDで非常に満足しています。

-----

書込番号:16733144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/10/21 11:31(1年以上前)

Q3HDは量販店で、HDR-MV1はショールームでいじっただけなんですが、Q3HDの画角はちょっと狭く感じました。2昔前のビデオカメラと同じ位の感触です。練習場が後方に十分広いなら問題無いでしょうが、狭いとメンバー全員が写らないかもしれないので、そこだけ注意なさったらと思います。

HDR-MV1はWi-Fi接続のスマホやタブレットで録画のスタート・ストップ、画像モニターは可能のようですよ。

書込番号:16735164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件 Handy Video Recorder Q3HDの満足度5

2013/10/21 18:23(1年以上前)

追記です。

sumi_hobbyさんのおっしゃるように、画角は狭いです。
離れて録る(撮る)分にはなんとか工夫の余地はありますが、ギターなんかをオンマイクで撮ると顔が映りません。

こう言うのも紹介されています(さすがにケラレてますが)。
 http://www.youtube.com/watch?v=uVuuU-VeUO0
※ちなみにこの方の動画は色々参考になりますよ。

あと、形状がシンプルなのでマイクスタンドに立てて設置しても違和感が少ないと思います。
また、実物をご覧になって解っておられるとは思いますが、筐体等全体に非常にチープな造りです。
おそらく、コストの大部分を「音質」につぎ込んだのではないでしょうか。(笑)

-----

書込番号:16736397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Handy Video Recorder Q3HDのオーナーHandy Video Recorder Q3HDの満足度3

2013/10/21 23:08(1年以上前)

ヤーノシュさん、sumi_hobbyさん

返信ありがとうございます。
お二人の貴重な意見、とても参考になりました。

画質の劣化具合などをもう一度チェックしました。
ユーチューブで見る分にはQ3HDでも十分綺麗だということが分かりました。
ヤーノシュさんが教えてくれたURLいいですね。
Q3HDの音質の凄さが分かりました。

sumi_hobbyさん仰せの画角も、色々悩んだのですが、
いつも使用しているスタジオの広さが6畳くらいでけっこう広いので
隅に置けばなんとかなるかなと思いました。

すごく迷ったのですが、
来月末にスタジオ練習で使うということもあり、
HDR-MV1を待つことができないので、Q3HDを買うことにしました。


貴重な意見ありがとうございました^^
またレビューをします^^


書込番号:16737732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Handy Video Recorder Q3HD
ZOOM

Handy Video Recorder Q3HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月25日

Handy Video Recorder Q3HDをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング