『このグラボを購入しようと思ってるのですが…』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 登録

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年11月26日

  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の価格比較
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のレビュー
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]のオークション

『このグラボを購入しようと思ってるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]を新規書き込みR6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:9件

電源の詳細

他の方のトピックを見てもイマイチよく分からなかったので質問させて下さい。
と、いうより教えて下さい。
今の構成は以下の通りです
OS:Windows7 64bit
CPU:Corei7 870
M/B:H55
メモリ:2G×2枚
ビデオカード:GTX460 1G
HDD:500GB
電源:AcBelの500W
あとは、LGのDVDスーパーマルチが付いてます
この構成でR6870 Twin Frozr IIを付けて、
メモリを4G×2枚を追加しても電源の容量的に大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません。
電源の事はさっぱり分からないのでどなたか教えて下さい。
電源の詳細はも貼ってます。

書込番号:13080322

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/01 22:30(1年以上前)

+12Vが3系統あり、それぞれの供給量も18Aまであるのでその構成なら充分ですね。
RADEON HD6870は公称最大消費電力は150W程度(+12V13A)ですので足りますよ。
大丈夫だと思います。

書込番号:13080368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/01 22:38(1年以上前)

>>ももZさん
さっそくの回答ありがとうございます!!
大丈夫なんですね^^
自分でも色々調べたんですが、ASUSのワットチェッカー?っていうのとか
【電源 皮算用 計算機】とかで見ても500Wじゃ足りないかな?って思ってたんですが
このグラボはGTX460よりも消費電力が低いってどこかの記事で見かけたのでどこの何を信用すればいいか分からなかったんですw
まぁ、電源を600〜700Wクラスの物に変えろっていうツッコミは無しにして下さい。。。
ももZさん、ありがとうございました!!

書込番号:13080410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/06/02 12:09(1年以上前)

GTX460 1GBといってもいろいろありますが、このカードとの交換は性能/消費電力ともにそれほど変わらないのでどうせならDX11もそこそこな上位のR6950 Twin Frozr IIがいいと思いますよ。
電源の余力が減ってしまいますがその構成だと大丈夫そうです。

書込番号:13082107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/02 13:06(1年以上前)

>>イ・ジュンさん
返信ありがとうございます〜
実はR6950 Twin Frozr IIも視野に入れてたんですが、
やはり電源の問題で無理かな〜?っと思ってたんですが大丈夫みたいなんですねw
R6950 Twin Frozr IIも検討してみますね〜
イ・ジュンさん、ありがとうございました!!

書込番号:13082297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2011/06/02 20:20(1年以上前)

ここを見るかぎりでは、ピークでHD6950とHD6870との差が19Wのようなので、よほどHDDやファンが多くなければ大丈夫そうです。
http://www.techpowerup.com/reviews/ASUS/Radeon_HD_6990/20.html

ただしFurmarkでの計測ですので電力コントロールを手動で上げると危険なゾーンになりそうなので弄らないのが前提になると思います。(Furmarkは標準だとだいたい600MHz台にクロックダウンして動作します。)

あとR6950 Twin Frozr IIは800→810MHzのOC版ですが、大差ないと思います。
システムピークは400W程度はありそうなので余力はあまり残ってません。
平均的にはそれ以下(350W前後)を予想しますのでよほど質の悪い電源でない限り常用は大丈夫だとは思います。

書込番号:13083546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/06/02 20:57(1年以上前)

>>イ・ジュンさん
また丁寧な回答ありがとうございます!!

書込番号:13083725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高負荷時の温度 4 2011/12/21 20:25:44
DVI出力端子について 6 2011/09/14 1:59:59
横線ノイズや画面が落ちます 4 2011/09/12 5:35:56
付属CD文字化け 5 2011/08/30 6:26:36
マザーボードのVGALEDが点灯 4 2011/09/16 0:28:07
R6870 Storm II 1G OCとの違い 5 2011/08/06 21:10:36
コイル鳴きはしていますか? 3 2011/08/02 0:20:17
R6870 Hawkを買うべきだったか…。 3 2011/07/18 19:20:29
ゲームをしていると電源が落ちます 6 2011/07/09 20:41:02
6870 と 6950 11 2011/06/26 6:00:31

「MSI > R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]
MSI

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥29,800登録日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

R6870 Twin Frozr II [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング