『スカパーHDとW録画』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

レグザエンジンDuo/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1S [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1S [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

『スカパーHDとW録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1S [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1S [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スカパーHDとW録画

2011/05/31 02:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

現在はアナログTV、レコーダー、スカパーSDを利用中ですが、
テレビをデジタルに買い替えて、スカパーはHDにしたいと考えています。
LED REGZA 37Z1Sと外付けHDDで実現できますか?

・地デジはCATVパススルー、スカパーHDのアンテナからBSとスカパーHDを受信予定
・スカパーのチューナーはレンタルまたは購入
・W録画をしたい(スカパーのチューナーは1つでもOKです)
・画質はあまりこだわっていませんが、操作は簡単な方がよい

お店で確認してもよくわからなかったのでアドバイスをいただきたいです。
無理そうでしたら、テレビ+外付けHDDで難しい場合は、BDレコーダーを検討したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13073527

ナイスクチコミ!0


返信する
APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/05/31 05:39(1年以上前)

ちょっと勘違いがあるようです。

>・地デジはCATVパススルー、スカパーHDのアンテナからBSとスカパーHDを受信予定

地デジのパススルーは良いのですが、BSと共通のアンテナなのはスカパー!e2なので、BSもパススルーでなければもう一つBS用のアンテナが必要かもしれません。(CATVのSTBによってはi.Link(TS)対応のBDレコ(パナ製など)でBSをHD画質のまま録画可能です。)
参考) http://www.skyperfectv.co.jp/hikaku/

書込番号:13073670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/31 08:23(1年以上前)

ちなみにCATVの会社名は?
それと録画した番組をディスク化したい用事はありますか?

書込番号:13073889

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/05/31 08:42(1年以上前)

>LED REGZA 37Z1Sと外付けHDDで実現できますか?

スカパー!hdの録画はそれでは出来ません。専用の録画機を用意する必要が有ります。

>・地デジはCATVパススルー、スカパーHDのアンテナからBSとスカパーHDを受信予定

スカパー!のマルチ衛星アンテナならBC/CS(e2)/CS(HD)が可能です。

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/am400m/index.html

>・W録画をしたい(スカパーのチューナーは1つでもOKです)

スカパー!HDのW録はパナソニックのチューナーで可能です。

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/index.html

書込番号:13073919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/31 09:12(1年以上前)

スレ主です。
ご回答ありがとうございました。

BSは、スカパーのマルチアンテナから受信しようと思っています。
CATVはとしまケーブルですが、契約はしないつもりです。
ディスク化は今のところ必要ありません。録って観たら消してしまうので。
外付HDDは、スカパーHD対応のLAN HDDを1つ、または、LAN HDDとUSB HDDの2つで考えています。
この場合、パナソニックのスカパーWチューナーでなくても、スカパーHDと、地デジの2番組同時録画と別番組の視聴は可能でしょうか?

書込番号:13073988

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/05/31 10:31(1年以上前)

>この場合、パナソニックのスカパーWチューナーでなくても、スカパーHDと、地デジの2番組同時録画と別番組の視聴は可能でしょうか?

スカパー!HDとTV自体で受信する物は別に考えて下さい。

TVでW録していても、地デジでもう1chを視聴する事は可能です。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function11.html

書込番号:13074181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/31 16:50(1年以上前)

だいぶわかってきました。ありがとうございます。

LAN HDDの場合はテレビからのW録画に対応していないと思いますが

スカパーチューナー→LAN HDDに録画
REGZA 37Z1S→LAN HDDに録画
地デジ視聴

上記の動作を同時に行うことはできますよね?
※LAN HDDは、1台を仮定しています。

書込番号:13075267

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/05/31 19:33(1年以上前)

>BSは、スカパーのマルチアンテナから受信しようと思っています。

ということは、此方の勘違い・早とちりだったようですね。
失礼しました。


>LAN HDDの場合はテレビからのW録画に対応していないと思いますが

スカパーチューナー→LAN HDDに録画
REGZA 37Z1S→LAN HDDに録画
地デジ視聴

上記の動作を同時に行うことはできますよね?
※LAN HDDは、1台を仮定しています。

地デジ視聴は問題なし。
LAN環境によるとは思いますが、上記のようなLAN-HDDへの同時録画は可能なようです。(ダメならUSB-HDDを増設してください。):

“3)2台の機器で同時に利用が可能(2ストリーム対応)
スカパー!HD対応チューナーとつないでスカパー!HDを録画中に、PlayStation® 3で他の録画済の番組を再生したり、PlayStation® 3で再生中にパソコンで再生を行うなど、2台の録画・再生機器で同時に利用が可能です(2ストリーム対応)。
※再生中に2本の録画が発生した場合は、録画が優先され再生は中断します。”
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#3

書込番号:13075722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/05/31 22:28(1年以上前)

ありがとうございました!
理論的には実現できるみたいですね。
地デジのW録画のためUSB HDDは買うことになりそうですが、
スカパー録画は、HDD付きチューナーか、LAN HDDで検討したいと思います。

書込番号:13076525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【NAS】に保存した番組を他機種で観たい 13 2024/09/30 21:41:11
レグザリンクダビングの方法 1 2019/11/20 4:37:30
受信出来ません… 19 2022/07/02 11:13:09
横線 3 2017/02/03 0:50:24
テレビが映らない〜 39 2016/07/26 11:19:32
3TB-HDD 無事認識、稼動しました。 12 2015/10/13 0:34:37
DiXiM BD Burner 2013 3 2014/01/13 19:00:28
HDDレコーダーのようなレグザリンク 2 2014/01/09 3:08:09
USB-HDDのデータをディーガのBDで焼く方法は無いですか 14 2013/11/03 18:32:10
PC録画 6 2013/09/03 12:22:40

「東芝 > LED REGZA 37Z1S [37インチ]」のクチコミを見る(全 1386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1S [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1S [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LED REGZA 37Z1S [37インチ]をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング