『GPSの精度』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

GPSの精度

2010/12/26 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:111件

PocketWiFiの赤シムを入れて利用してます。
とても満足しているのですが、わたしの場合、GPSの現在位置の確認だけ問題ありです。
たまに、正確な位置を示すのですが、
一時的に現在地を特定できません
と表示されたり、私の職場近くでは、数キロから10キロくらい離れた位置を指します。

赤シムを入れて使うのは、自己責任だと重々承知しているのですが、
そもそも、私が手にしたAriaが欠陥品なら、カスタマーセンターに電話しようかと
思ってます。

これは、赤シムを使っていることによる不具合なのでしょうか?
どなたかご教示下さいましたら幸いです。

書込番号:12421663

ナイスクチコミ!0


返信する
Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/26 20:21(1年以上前)

設定>位置情報でGPS機能のBOXをONにしても同じでしょうか?自分のは普通に購入したので参考にならないかもしれないですけど正確です。

書込番号:12422916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度5

2010/12/28 11:00(1年以上前)

単純にGPSがOFFになっているんじゃないですか? WiFi測位では正確じゃないですしWiFiもOFFだと基地局測位なのでもっと不正確ですよ。GPSをONにしたら正確ですよ。カーナビ不要と思うくらいです。音声ナビも使えるのでそれだけでも重宝してます。

書込番号:12429306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2010/12/28 16:29(1年以上前)

Haruhisaさん、シルシルミシルさん、ありがとうございます。
ただ、ダメですね。
もちろんGPSはオンにしてます。
シルシルミシルさんは、赤いシムカードなのですか?
もしそうでしたら、同じ条件なので、カスタマーセンターに電話しようと思います。
まぁ、赤いシムカードで使うのは、私の勝手なのですが・・・。
それでも、GPSも使えたらいいなぁと思っています。

書込番号:12430213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/29 17:12(1年以上前)

問題無い個体もあれば、スレ主さんのような個体もある?

Mobile Google MapでのGPSのお話でしょうか。
問題無い個体は通常屋外で何個の衛星を補足出来ているのでしょうか?
スレ主さんの場合は?

スレ主さん。
失礼ですが念のため。
当然屋外でのお話ですよね?

書込番号:12434374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2010/12/29 21:27(1年以上前)

エニオソスさん、ありがとうございます。
もちろん、屋外です。

個体差なのかなぁ・・・
シムカードの違いも関係ないと思うのデスが・・・。
赤シムで使っている人、お返事下さったらありがたいです。

書込番号:12435430

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2010/12/30 10:36(1年以上前)

機種不明

GPS Test

> カカコムさん
「GPS Test」というアプリを使ってみて、GPSが受信しているか確認してみてください。
野外なのにGPSが捕捉出来ていない場合は、GPSの不具合の場合があります。
ちなみに無効SIMを使って圏外状態で位置情報を取得してみましたが正常に位置情報が取得出来ました。

書込番号:12437440

ナイスクチコミ!2


nobiタさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/30 19:12(1年以上前)

以前、ツーリングのお供にとGPSロガーを購入したところ、使い始めて1ヶ月程でGPS衛星をまったく補足できなくなり新品と交換してもらったことがあります(交換後はもう3年は経ちますが問題なく使えてます)

いまどきのスマートフォンは、アシストGPSなんて機能内蔵で位置を補足したりするんで
故障に気づかず使っている人も多いんでしょうかね。

書込番号:12439270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/07 14:16(1年以上前)

赤シムを挿して試してみました。「GPS TEST」を使ってみたところ位置測位できているみたいです。

私は勝手に赤シムではGPSが使えないと思ってたので来月から赤シムを挿して使おうかと検討することにします。ただ電波強弱が出ないのは寂しいのですが。

書込番号:12474038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/01/09 13:05(1年以上前)

Nisizakaさん、ありがとうございます。
「GPS Test」というアプリ入れてみました。
GPSの状態が分かって重宝です!
このアプリによると、わたしの機体では、オンにしていても、
つながるときとつながらないときがあることが分かりました。
同じ場所で、オンにしてからかなり経ってからつながるようになることも
あります。
絶対につながらないというわけではないので、
修理に出そうにも、認めてもらえないような気がします・・・。

書込番号:12483227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/01/09 13:09(1年以上前)

nobiタさん、ありがとうございます。
わたしの場合、全くというわけではないのです。
たとえば、いつもどおりの駅(地上)でGPSをオンにして
GPSTESTによると、つながっているときと、つながってないときがあります。
もう、あきらめようかとも思ってマス・・・。

書込番号:12483236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/01/09 13:12(1年以上前)

へっぽこ人さん、ありがとうございます。
できているのですね。

ちなみに、電波の強弱については、AndroidFaceというウィジットが、
電波の強弱と電源の残量を1×1の大きさで示してくれるから、赤シムを使っている場合は、
とくに便利だと思います。よろしければ。

書込番号:12483246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 14:02(1年以上前)

アプリの情報ありがとうございます。
AndroidFaceなどいろんな電波強度を表示できるアプリをいくつか試してみてMobile Signal Widgetというアプリを導入することにしました。

来月から赤シムにしようと思います。

書込番号:12493618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング