『月額支払い方法』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月額支払い方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

月額支払い方法

2011/01/03 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

スレ主 N&Dさん
クチコミ投稿数:40件

今日ビックカメラに契約しに行ったのですが、
月額の支払い方法はクレジットカードのみと言われてしまいました。
今PocketWifiの支払いを口座引き落としにしているのですが、Ariaの
月額の支払いはクレジットカードだけなのですか?
口座引き落としで契約されている方はいらっしゃいますか?

書込番号:12455969

ナイスクチコミ!0


返信する
MR.F*Yさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度4

2011/01/03 23:07(1年以上前)

色々問題が発生しやすいので、イー・モバイルに限らず携帯端末の新規契約についてはクレジットカード払いしか受け付けない販売店が多いようです。
一度、イー・モバイルに電話などで確認されては如何でしょうか?
公式には口座振替とカード払いが選択できることになっているハズですから。

書込番号:12457201

ナイスクチコミ!0


足湯Zさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/04 14:54(1年以上前)

自分も先日契約しようと思ってハンコと通帳を持って行ったのですが・・・
「クレジットカードでないと無理」と言われました。(解決策でなくてごめんなさい。)

ビックカメラの店員さんの話を聞いたところ
「どこのお店でもクレジットカードでないと受け付けてない」そうです。
自分も二十歳になったばかりでまだ少しクレジットカードには抵抗があるので何とかならないですかね・・・
(お役に立てない情報でごめんなさい。)

書込番号:12459661

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/04 15:55(1年以上前)

S21HT(touch diamond)の時もそういえばクレジットカードのみでしたね。
スマートフォンタイプはクレジットカードのみなんでしょうかね。

書込番号:12459845

ナイスクチコミ!0


足湯Zさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/04 17:23(1年以上前)

さきほどEMの公式Twitter(@EMOBILE_TS)に問い合わせたところ、
「全社的にクレジットカードでのご契約をお願いしております」
とのことです。
二十歳になったばかりの自分にクレジットカードはきついです・・・

書込番号:12460134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 N&Dさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/04 17:32(1年以上前)

皆さん回答してくださってありがとうございます。

イーモバイルに電話して聞いたところ音声通信はクレジットカード支払い
しかできないと言われてしまいました。
今回はスマートフォンをあきらめたいと思います。

書込番号:12460186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/04 17:46(1年以上前)

>イーモバイルに電話して聞いたところ音声通信はクレジットカード支払い
しかできないと言われてしまいました。

そう言う方には、楽天銀行のVISAデビットで宜しいのでは?
過去幾度となくS21HT等の板であったお話。

書込番号:12460258

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2011/01/05 00:25(1年以上前)

> 足湯Zさん
> N&Dさん
スルガ銀行の口座を開設時にVISAデビットを申し込めば、VISAデビットが利用できます。
http://www.surugabank.co.jp/netbank/use/s_debit.html

> エニオソスさん
楽天銀行は、イーバンク時代から楽天銀行になって手数料などで使い勝手が悪くなっているのでお勧めできないですね。
現在だと、スルガ銀行の方が良いと思います。

書込番号:12462576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/05 09:15(1年以上前)

Nisizakaさん。何時もありがとうございます。

いいですね。
私ももう一つへそくり用に口座作ろうかな?VISAデビットつけて。
クレジットカード使うと使途不明は妻には通じないので。
預金口座なら元々自分の財布。
家族で食事の時、クレジットカードと間違えてVISAデビット使わないようにだけ気をつけないと(自分でへそくり減らしてどうする)

まだ就職してらっしゃらない方も、このスレのような場合、持っていた方がいい時代かも知れませんしね?

書込番号:12463482

ナイスクチコミ!0


スレ主 N&Dさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/05 10:23(1年以上前)

VISAデビットでも支払いできるんですか。
これなら学生の私でも作ることができそうです。

書込番号:12463671

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/05 12:25(1年以上前)

Androidの場合、どのみちマーケットからアプリを買うのにクレジットカードが必須です。

もちろんiPhone、iOSに比べると、Androidはフリーソフトが多いので、無料ソフトだけでの運用も可能ですが。

たとえ1ドルのソフトを買うのにもクレジットカードが必須なので。
そういう意味では、S31HTを買う前にクレジットカードというハードルを設けてあるほうがかえって親切かもしれません。

やや蛇足ですが。
海外旅行などの時も現金は、交換するのに手数料を取られて目減りしますが。
クレジットカードだと手数料なしで、その日のレートで買い物ができますし。
日本の消費税のようなものですが、VATなどの払い戻しを受ける際も、現金や小切手、為替で払い戻しを受ける場合これまた手数料がかかってきて目減りするのが、クレジットカードに払い戻してもらうと手数料が安かったりします。

また、携帯電話の契約の際の審査も口座引落よりもクレジットカード払いだとずっと楽になりますし(iPhoneの審査はかなりうるさいらしく、口座引落の人が審査を通らなかったとかいう話がここのBBSでもいくつか出ていましたし。iPhone4の予約の時も実際クレジットカード払いの人と、口座引落の人とで予約にかかる時間が段違いでしたし)。

ですので、何らかの形でクレジットカードは持っていても損はないと思います。

書込番号:12464035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/05 15:15(1年以上前)

>Androidの場合、どのみちマーケットからアプリを買うのにクレジットカードが必須です。
>もちろんiPhone、iOSに比べると、Androidはフリーソフトが多いので、無料ソフトだけでの運用も可能ですが。

教えて頂きたいのですが。
EMだけは、VISAデビットでAndroidマーケット決済は出来ないとか?

書込番号:12464606

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/05 15:25(1年以上前)

エニオソスさん 

VISAデビットが、扱い上クレジットカード扱いになっているのであれば、可能でしょう。

書込番号:12464640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/05 15:31(1年以上前)

VISAデビットがクレジットカード「扱い」ですか?

御免なさい。各社(昔で言う各行)のVISAデビットとクレジットカードの違いの説明以上の事は存じませんが。

AndroidマーケットとVISAデビットの件はWeb上ではそれなりに見かけますよね?
例えば、上でNisizakaさんが紹介されたスルガ銀行では、
http://www.blog-surugabank.jp/surugabank/blog/visa/android.html

書込番号:12464657

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/01/05 16:47(1年以上前)

エニオソスさん 

スマートフォンの購入にはクレジットカードを要求されることがあります。
Androidマーケットでアプリを購入するには、クレジットカードが必要です。
口座引落や、一般的な銀行のキャッシュカードではダメというわけです。

ここまではOKでしょうか?

で、一般的なクレジットカードが作れない、作りたくない場合。

スルガ銀行などのVISAデビットは支払いの機能自体はキャッシュカード(デビットカード)ですが、相手先からはクレジットカードとして扱われていることが多いです(VISAデビットをあえてお断りと言われる場合もあるようですが)。
まさに今回のような場合に使える回避策なわけですが。

ですので、こういう場合にVISAデビットの話が出てくるわけですが。
その辺はご理解されているのでしょうか?

というか、エニオソスさん自身も書かれていることだと思います。

それはそれとして、一般論として、VISAデビットでも、一般的なクレジットカードでもいいから、スマートフォンと付き合っていくならクレジットカードは何らかの形(一般的なクレジットカードでいいならそれが一番話が早いですが、できないならVISAデビットという意味で)で、クレジットカードはどのみち必要になりますよという話です。

たとえ、クレジットカードなし(口座引落などで)でS31HTが買えたとしても、今度はアプリも買えませんしという話です。

これを機会に、作れる人は作って、スマートフォンライフを満喫されてはいかがでしょうかということです。

アプリはiTunesカードで買えても、審査の時にiPhoneですらクレジットカードがある方がいいくらい、スマートフォンとクレジットカードは縁の深いものですからということです。

ですので、ぼくが書いているのは念押しです。
VISAデビットだと不都合があるから一般的なクレジットカードにしろという話じゃないです。

書込番号:12464877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Aria S31HT イー・モバイルのオーナーAria S31HT イー・モバイルの満足度5

2011/01/05 16:50(1年以上前)

私は口座引き落としにて、契約しております。

以前の携帯(s21ht)で口座引き落としを選択出来ましたので

機種変更後も継続契約しております。

新規での契約ては無理かもしれませんが

御参考までにお知らせ致します。

書込番号:12464886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/05 17:10(1年以上前)

yjtkさん。
私はよもや間違っても、何か間違いを指摘したつもりはありません。
今回EMはAndroidが初めてなので、他との違いでもあるのかをお聞きしたかっただけです。

もし書き方が不適切であったのであればお詫びします。
申し訳ありませんでした。

ただ、スレ主さんのようなケースで、このような事で通話端末の新規契約が「出来ない!」と言うのも今時、「それはどうなんだろう・・・」と。

yjtkさんがおっしゃる通り、iPhone登場以来、アプリやコンテンツはマーケットから(その他もありますが)
通常はカード決済(日本も)
Marketplaceが使えるようになる前のWindowsMobileまでとはもはや異なり。

キャリアや販売代理店が通話端末も新規契約時クレジットカードを主体としたい事に変わりは無く、
小額で高価な通話端末を引き渡す側も当然の道理だと思います。


まあ、クレジットカード以外での通話端末の新規契約に限らず、
PASMO(やSuica)等など、首都圏と一部東側の地方都市でしか使えないカードを高々20万程度のポケットマネー代わりにするのも支障がありますし(私は。結局地方でクレジットカードを遣いたくないポケットマネーでの支払いでは、現金不足ならATMに)
VISAデビット付きのカードを2枚ほど持っていても、小額ならポケットマネーにはいいかなと思いました。
それなりにトラブルと呼ばれるケースを考慮していれば。

書込番号:12464966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/05 19:02(1年以上前)

続けて御免なさい。
スレ主さん。何はともあれご不明な点はEMにお問い合わせ下さい。
新規契約であれ。Androidマーケットの決済であれ。

書込番号:12465484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2011/01/05 19:39(1年以上前)

自分の場合、契約して、30ヶ月以上なります。
24ヶ月過ぎたので、購入アシストは終わりました。
自分は口座引き落としでなく、コンビニで毎月払っています。
もちろん、延滞金はありません。
EMOBILEストアーで、一度Ariaを注文しました。
アシスト1200で。
代引きで、100円でした。
ストアーの人と、電話で申し込み、本人確認をして、受付終了でした。
個人的な理由で、3日後にキャンセルをしました。
カードは不要でした。
今日、ヨドバシに確認したら、契約して13ヶ月していたら、カード不要と言っていました。
ですから、契約月数がいっていて、未払いが無いなら、カードは要りませんよ。

書込番号:12465652

ナイスクチコミ!0


スレ主 N&Dさん
クチコミ投稿数:40件

2011/01/05 19:58(1年以上前)

音声端末で13ヶ月以上契約していれば口座振替できると言われました。
しかし、今回の場合PocketWifはデータ端末のため、スマートフォンに乗り換えることができなく
新規契約になるため、データ端末で13ヶ月以上契約していても口座振替ができないと言われました。
PocketWif S の事も聞いてみたら、PocketWifの第2弾端末としているが、音声端末のため、
乗り換えする事ができなく、新規契約になるそうです。

書込番号:12465785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2011/01/05 20:06(1年以上前)

では、同じEMでも、通信カードと音声端末は、違うという事ですね。
通信カード→音声端末、音声端末→音声端末では。
面倒ですね。

書込番号:12465821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング