『通話がよく切れるのですが・・・』のクチコミ掲示板

Aria S31HT イー・モバイル

HTC Sense/Friend Stream/500万画素CMOSカメラを備えたAndroid2.2搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 384MB バッテリー容量:1200mAh Aria S31HT イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話がよく切れるのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria S31HT イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Aria S31HT イー・モバイルを新規書き込みAria S31HT イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

通話がよく切れるのですが・・・

2011/05/19 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Aria S31HT イー・モバイル

クチコミ投稿数:161件

とにかく通話中に突然切れたり、通話品質が極端に悪くなる事が多いのですが、皆さんは?
私の使用地域は東京23区内です。特に板橋区から豊島区、北区近辺で不安定な状況が多いです。マンションやビル内での通話も不安定になる事が多いのですが、テザリングの方では不満なくつながっているので、通話だけの問題のようです。アンテナが2〜4本立っていても、突然ブツッと切れることが度々発生します。アンテナ本数を確認してお客さんに電話してても、不意に切れる事が多発して、怒られてしまっています。他キャリアに乗り換えようか真剣に悩んでいます。
皆様の状況をお聞かせいただいて、キャリア移行を実行するかどうかの参考にしようと思っておりますので、忌憚なきご意見を宜しくお願い言い足します。

書込番号:13027531

ナイスクチコミ!0


返信する
supersealさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/19 21:41(1年以上前)

通話に関しては私も良く切れます。。
アンテナ3本くらい立っていても二、三分位して突然切れる事があったので通話定額は外しました。ちなみに23区内です。
パケット通信に関してはそんなに問題ないのですが、やはり大型ビル等の内部は電波弱いですね。





書込番号:13027731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2011/05/19 22:01(1年以上前)

早速の情報を有り難うございます。
やはりそうですか・・。
イーモバの弱点は通話のようですね。ソフトバンクより通じないのかもしれません。
23区内でこれなのですから・・。

書込番号:13027820

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Aria S31HT イー・モバイルの満足度4 Atelier Nii 

2011/05/19 23:25(1年以上前)

> ウ〜ム・・さん
Pocket WiFi S(S31HW)と比較して、電波の掴みが悪い様子です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000173107/BBSTabNo=12/CategoryCD=3142/ItemCD=314201/MakerCD=3002/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#12987196

元々、イーモバ前提に設計しているPocket WiFi S(S31HW)に対して、元々あった端末をイーモバ用にカスタマイズしたAriaだと電波のつかみ具合が違うのかもしれません。

書込番号:13028289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2011/05/19 23:55(1年以上前)

Nisizakaさん
なるほど、そういう理由もあるのかもしれないですね。
最初はS31HWにしようと思ってお店に行ったのですが、店員さんにユーチューブの音楽pv動画を見せられ、画面の大きさと画質の良さに惹かれ、かつ電池の持ちもこちらの方が倍近くもつと云われたのが決め手でした。加えて定額通話キャンペーン中で、一回10分以内月に500回までタダと云われて即決しました。少し後悔しています。
今思うと、もう少しネットでリサーチしておけば良かったなぁ。

有り難うございました。

書込番号:13028462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/10/05 23:48(1年以上前)

8月にAriaを購入し仕事用に使用してました。3本立っているにもかかわらず通話が切れてしまったり、音声が途切れたりと非常にストレスを感じてました。9月末にショップに相談したところ修理に出すことになり、結果として「内部基板に異常が確認されたため本体を無償交換致しました」という訳で新しい端末となりました。通話は全く問題なくできてます。電波が届いている状態ではauの端末と比較しても通話品質は遜色ありません。
ショップの店員さん曰く、Ariaは通話音声が途切れるケースが多いそうなのでショップに一度相談した方が良いかと思います。

書込番号:13588219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > Aria S31HT イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aria S31HT イー・モバイル
HTC

Aria S31HT イー・モバイル

発売日:2010年12月17日

Aria S31HT イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング