『logetecuserで接続できません』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LAN-W150N/RIPS [シルバー]

手のひらサイズのIEEE802.11g/b対応無線LANブロードバンドルーター(シルバー/プレミアムモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の価格比較
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のレビュー
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のクチコミ
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の画像・動画
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のオークション

LAN-W150N/RIPS [シルバー]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の価格比較
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のレビュー
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のクチコミ
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]の画像・動画
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RIPS [シルバー]のオークション

『logetecuserで接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W150N/RIPS [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LAN-W150N/RIPS [シルバー]を新規書き込みLAN-W150N/RIPS [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

logetecuserで接続できません

2012/01/10 19:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]

スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

先日、本機種を導入しました。
iPhoneとiPad2で利用を考えています。

ところで、実際に接続してみたところ、「logetecgameuser」では問題なく繋がるのですが、「logetecuser」では「ネットワークに接続できません」というメッセージが出るばかり。
パスワードを求めるところすらいきません。

ググってみると、皆さん機種は違えど同じような症例があるようですが、何度もチャレンジしますが、上手くいきません。
セキュリティ上、「logetecuser」に接続するのが良いようなので、どうしたら上手く接続できるでしょうか?
大変困っております。教えて下さい。

書込番号:14006143

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2012/01/10 19:45(1年以上前)

マニュアル通り、電源を一旦切り、再起動してからやり直しても、同じ結果です。

また、Bluetooth機能をオフにしてやり直しても、同じ結果です。

書込番号:14006150

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/01/10 21:27(1年以上前)

この書き込み方では、マニュアルに従ってやってみてくださいとしか答えようがありません。
このマニュアルのここに従って、こうして、こう入力して、マニュアルではここでこうなるとなっていますが、こんな画面が出てきてしまいましたとかいっぱい情報をください。

logitecgameuserでは接続できるとのことですので、電波環境的にはオッケーのようですね。logitecuserのSSIDは出てくるのでしょうか?
設定操作後のiPad、iPhoneのアドレスは、いくつに設定されていますか?
PCがあれば、それでの設定はどうでしょうか?

書込番号:14006663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2012/01/10 23:03(1年以上前)

Excelさん,レスありがとうございます。

> logitecgameuserでは接続できるとのことですので、電波環境的にはオッケーのようですね。
> logitecuserのSSIDは出てくるのでしょうか?

はい,電波はバッチリです。
「logitecuser」のSSIDは,ちゃんと表示されるのですが,接続はできません。前述しましたが,パスワード入力の画面すら出ません。



> 設定操作後のiPad、iPhoneのアドレスは、いくつに設定されていますか?
> PCがあれば、それでの設定はどうでしょうか?

アドレスは,DHCPですので自動的に取得しております。
こちらからの設定は一切ありません。

PCには接続しておりません。iPhoneとiPad2のみでの利用です。

書込番号:14007336

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/01/11 00:58(1年以上前)

>アドレスは,DHCPですので自動的
その自動取得したであろうアドレスはいくつになっていますか?

PCがあれば、有線接続して多少調べることができるのですがそれはできないとしましょう。
リセットボタンで一度初期化してみてどうですか。

書込番号:14007923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2012/01/11 06:39(1年以上前)

何度もありがとうございます。


> > アドレスは,DHCPですので自動的
> その自動取得したであろうアドレスはいくつになっていますか?

ここは掲示板なので詳細は書けませんが,ちゃんとIPは「192.168.×.×」と表示されます。
サブネットマスク以下も同様です。
「logitecgameuser」では,インターネットが問題なくできますので。



> PCがあれば、有線接続して多少調べることができるのですがそれはできないとしましょう。
> リセットボタンで一度初期化してみてどうですか

はい,iPhoneやiPad2自体のリセットは,これまで何度も試みております。
また,一度「logitecgameuser」の設定を削除して,再度試みても同じ結果となります。

困りました… (-_-;)

書込番号:14008358

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/01/11 10:33(1年以上前)

>ここは掲示板なので詳細は書けませんが,ちゃんとIPは「192.168.×.×」と表示されます。
自動取得アドレスは、公開しても別に問題ないですよ。
おそらく、192.168.2.2あたりになっていますか?
デフォルトゲートウェイは、192.168.2.1になっていますか?
んでも、パスワードも入れていないのに、192.168.X.Xになっているわけは無いと思います。
こうなっているはずだという思い込みは禁物です。
どこかにかんちがいがあります。

>はい,iPhoneやiPad2自体のリセットは,これまで何度も試みております。
初期化するのは、ロジテックのほうです。

書込番号:14008786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2012/01/11 13:00(1年以上前)

何度もありがとうございます。


> 自動取得アドレスは、公開しても別に問題ないですよ。
> おそらく、192.168.2.2あたりになっていますか?
> デフォルトゲートウェイは、192.168.2.1になっていますか?

「logitecgameuser」の自動取得IPは,192.168.1.7です。
ゲートウェイは,どこを見れば出ているのでしょう?
ちなみに,iPhone上では「ルーター」という箇所が 192.168.1.1 となっております。



> んでも、パスワードも入れていないのに、192.168.X.Xになっているわけは無いと思います。
> こうなっているはずだという思い込みは禁物です。
> どこかにかんちがいがあります。

いえ,接続している「logitecgameuser」には,パスワードを入れて入っています。
「logitecuser」には,パスワードすら入れられず,接続できないメッセージが出るんです。



> > はい,iPhoneやiPad2自体のリセットは,これまで何度も試みております。
> 初期化するのは、ロジテックのほうです。

なるほど…,やってみます!

書込番号:14009208

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2012/01/11 13:03(1年以上前)

Excelさん,繋がりましたっ!


> > > はい,iPhoneやiPad2自体のリセットは,これまで何度も試みております。
> > 初期化するのは、ロジテックのほうです。
>
> なるほど…,やってみます!

ということで,一度「logitecuser」の「このネットワーク設定を削除」して再度アクセスを試みたら,ちゃんとパスワードを聞かれ,接続できました!

本当にアドバイスありがとうございます。
助かりました!

書込番号:14009215

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/01/11 23:01(1年以上前)

アドレスが、192.168.1.7になっているということは、ロジテックの切り替えスイッチはAPモードで動いているようですね。

ロジテックを初期化してみて下さいというのは、ロジテック本体のリセットボタン長押しで初期化をというつもりだったのですが、何はともあれうまく接続できてよかったですね。

わけがわからなくなってしまった時には、これは大丈夫なはずだという先入観を捨てて、基本に戻ってみることが大切だと考えます。

書込番号:14011452

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅3さん
クチコミ投稿数:492件

2012/01/12 07:30(1年以上前)

> ロジテックを初期化してみて下さいというのは、ロジテック本体のリセットボタン長押しで
> 初期化をというつもりだったのですが、何はともあれうまく接続できてよかったですね。

ああ,そういうことでしたか!
本体のリセットボタンって,あるのでしょうか…?

まあ,おかげ様で現在もうまく繋がっています。
うちにある機器3台とも,無事に接続できました。

Excelさんには,大変お世話になりました。ありがとうございます!

書込番号:14012460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外での使用 2 2012/03/01 12:43:18
logetecuserで接続できません 10 2012/01/12 7:30:34
アンテナが折れました。 9 2011/09/08 13:02:20
初無線LAN化を検討中 9 2011/07/10 21:14:19
WLAN点滅 5 2011/03/03 18:41:51
使い勝手などは? 3 2011/02/10 10:00:54

「ロジテック > LAN-W150N/RIPS [シルバー]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W150N/RIPS [シルバー]
ロジテック

LAN-W150N/RIPS [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LAN-W150N/RIPS [シルバー]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング