『APモードで設定ユーティリティへアクセスできません』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

LAN-W150N/RIPB [ブラック]

手のひらサイズのIEEE802.11g/b対応無線LANブロードバンドルーター(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,900

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP LAN-W150N/RIPB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]の価格比較
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]のレビュー
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]のオークション

LAN-W150N/RIPB [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]の価格比較
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]のスペック・仕様
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]のレビュー
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]のクチコミ
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]の画像・動画
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]のピックアップリスト
  • LAN-W150N/RIPB [ブラック]のオークション

『APモードで設定ユーティリティへアクセスできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W150N/RIPB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LAN-W150N/RIPB [ブラック]を新規書き込みLAN-W150N/RIPB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W150N/RIPB [ブラック]

自宅でスマホを見る際、Wi-Fi接続で使いたくて当製品を購入し
元々のネット環境が有線LANブロードバンドルータ+ハブだったため
当製品をAPモードへ切り替え、ハブのLANポートに追加したところ
無線LANでの接続は初期パスワード入力すれば問題なしでした。

しかし、PCのブラウザにhttp://192.168.2.1と入力してアクセスしても
設定ユーティリティが表示されなくて、有線LANで繋ぎ直しても変わらず。
(自動リンクを避けるため今回は全角で書きましたが、実際は半角です)

ユーザーマニュアルの基本仕様では有線LANのデフォルト設定値が
LAN側IPアドレス192.168.2.1(ルーターモード/APモード共通)ですが
実際のIPアドレスは有線LANルータから割り当てられた192.168.11.xで
当然ながらデフォルトゲートウエイも192.168.11.1となっています。

他の方はAPモードでも設定ユーティリティが表示されるのでしょうか。
あるいは、別の方法を見落としていたら教えていただけると助かります。

ちなみに、自分はルーターモードへ切り替えて設定変更を実施しましたが
有線LANルータと当製品のルータ機能を重複させても問題なくWAN側へ繋がり
ネット利用に支障が無さそうなため、ルーターモードのままでもOKなのかな?

今のところは、とりあえずAPモードへ戻していますが。

書込番号:14501956

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/30 11:01(1年以上前)

下記の説明書57ページを参照してIPアドレスを192.168.11.x(xは他の機器と被らない値)に設定しておけば、次回から設定した値で設定ユーティリティが表示出来る様になります。

http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lanw300ng8/lanw300ng8_um.pdf

書込番号:14502010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/04/30 12:16(1年以上前)

哲!さん、即レスありがとうございます。

おかげさまで有線LAN設定のLAN側IPアドレスを変更したら
APモードで設定ユーティリティを利用できるようになりました(*^^)v

さすが、無線LANブロードバンドルーターカテのシルバーメダリストさん。
ホント助かりましたので、改めて御礼を申し上げますm(__)m

当製品って、あまりネットに詳しくないユーザーも使う可能性が大きいので
ロジテックさんも、最初っから判りやすく書いといて欲しかったですね(怒)

書込番号:14502261

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/04/30 12:25(1年以上前)

>ロジテックさんも、最初っから判りやすく書いといて欲しかったですね(怒)

そうですね。
ですから、バッファローやNECが人気なんでしょうけど。
兎に角、解決した様で良かったですね。

書込番号:14502302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W150N/RIPB [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-W150N/RIPB [ブラック]
ロジテック

LAN-W150N/RIPB [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

LAN-W150N/RIPB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング