『面白い利用方法』のクチコミ掲示板

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

Wi-Fiルーター機能を備えたGoogleのモバイル向けOS「Android 2.2」搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月14日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 256MB バッテリー容量:1200mAh Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

『面白い利用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルを新規書き込みPocket WiFi S S31HW イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

面白い利用方法

2012/08/30 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

iPhoneを購入後文鎮化してしまっています。
何か面白い使い方をされている人がありましたらご伝授ください。

書込番号:14999550

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2012/08/30 17:03(1年以上前)

売る。

無用なスマホは、持っててもしょうがない。
じゃんぱらで見ると、買取価格上限3000円でした。

書込番号:14999564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2012/08/30 21:10(1年以上前)

ColdFusionX あたりを入れてみる、とか…

書込番号:15000466

ナイスクチコミ!0


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2012/08/31 18:09(1年以上前)

お二方のコメントありがとうございます。

試しにroot取ってROM焼きしてみました。

クロックアップ、マルチタッチできるようになりました。
ちょっとサクサク動くようになった感じです。

でも、FOMAプラスエリア非対応なのは変えられないし
050Plusも無理っぽい。
本気で売却考えようかな。

書込番号:15004039

ナイスクチコミ!0


MANYANYAさん
クチコミ投稿数:2件 Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S S31HW イー・モバイルの満足度5

2013/03/30 06:38(1年以上前)

お話のところおじゃまいたします。

当方、かなり最近 2012年末に初ANDROIDケータイとしてS31HW購入しました。
いざというときの通話できて&テザリング目的でNEXUS7と一緒に使ってます。

当方関西在住ですが、以下の使い方してます。ご参考になれば
1)ラジオ
本体がハードとしてラジオ機能をもっています。(NETラジオじゃないですよ)
ラジオソフトをNETから探せば使えます。(FMRadio.apkだったかな)
周波数87MHzから110MHzしか使えないので関西限定。

2)テザリング&WIFIストレージ
DavドライブというANDROIDソフトを入れるとテザリングしながら
WIFIストレージとして使えます。
(マイクロSDで32GB刺せますので、マイクロSDさせないNEXUS7から
NEXUS7-->S31HW-->3G回線
で重宝してます。
(家ですと、無線LANでの使用が多いと思いますが
 ノートパソコンとS31HWで同じ無線ランにぶらさげるときは、AirDroidという
 ソフトを使うとノートパソコンのブラウザからS31HWのファイルやりとり
 できるようになります。WIFIストレージとしてはANDROIDソフトはさがせば
 いろいろあるかと思います。)

3)NETラジオ
意外というと失礼ですが、スピーカの音がよく聞こえるので
WIFI接続でNETラジオのソフトを入れると使えます。
散歩しながら3G接続で32KBS程度のラジオ流して楽しんでます。

※S31HW自体が恐ろしく小さいので通勤時はテザリングONでカバンに放り込んで
 NEXUS7でNEWSとか読んでます。いかに通信費用と端末台を安く上げるかで
 このような運用です。場所とらないのでいろいろと使い道あります。

ご参考になるかわかりませんが。。

書込番号:15955417

ナイスクチコミ!2


スレ主 analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件

2013/03/30 08:21(1年以上前)

なるほど、まだまだ利用価値はありそうですね。

ソフトバンクとの提携で、エリアも広がったんでしょうか?

今年に入って縛りがなくなったので売ってしまいましたけど。
置いとけばよかったかな?

書込番号:15955630

ナイスクチコミ!0


MANYANYAさん
クチコミ投稿数:2件 Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルのオーナーPocket WiFi S S31HW イー・モバイルの満足度5

2013/03/30 12:21(1年以上前)

SoftBankとの提携でエリアが広がったという話はきいてません。

以下実験してみました。

週に1回は必ず新幹線で東京日帰り出張なので
新幹線の中で、NEXUS7−>S31HW−>3G回線で
テザリング状態で使ってます。

SIMは2270円の
イオンの音声付きSIM(128k「BPS」だったか?)
つかってますが

SPEEDTESTのサイト
http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/
を使って、新幹線社内で3G回線の通信速度を計ってみましたが、
2MBのデータ転送で3M「BPS」から5M「BPS」で
という数値がでてました。(むろん、トンネルはいると通信はとまりますが)

にわかに信じがたい数字が出てますが、いろいろやってみると面白いです。

書込番号:15956432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル
HUAWEI

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイル

発売日:2011年 1月14日

Pocket WiFi S S31HW イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング