SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月15日
『Crysis』 のクチコミ掲示板




グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]
Radeon HD 6950をCFXするとCrysisは快適に動作しますか??
設定は・・・。
解像度1920 x 1080
ALL 最高
で、FPSは60fpsくらい行きますでしょうか??
CPUはCore i7 940です・・・。
書込番号:13043189
0点

構成についての情報が少ないですがたぶん快適に動作します
当方の環境
Core i7 920定格
DDR3-1333 12GB
GTX580(3GB)+9800GT(1GB)PHYSX
で1920*1200 ALL最高 AAx16でもストレスなくプレイできます
frapsを入れてないのでfpsは測ってませんが30fpsを下回ることはなさそうです
書込番号:13043314
1点

ベンチをいくつか貼っときます、参考にして見て下さい。
http://www.hardwareheaven.com/reviews/1084/pg17/xfx-radeon-6970-and-radeon-6950-graphics-card-review-crossfire-eyefinity-vs-sli.html
http://www.anandtech.com/show/4061/amds-radeon-hd-6970-radeon-hd-6950/13
http://www.guru3d.com/article/radeon-hd-6950-crossfirex-review/8
多分、大丈夫そう。
ついで、CPUによる差。
http://www.techspot.com/review/379-crysis-2-performance/page8.html
書込番号:13043342
0点

回答ありがとうございます^^
あの、色々疑問があるのですが。
仮にCore i7 920をCore i7 2600kと同じ周波数にしたら同等の性能を発揮出来るのですか??
自分は今Core i7 940を使用しているのですが、Core i7 2600kにスコアは頑張っても勝てないのですか??
あ、自分はやっぱりVGAはRadeon HD6970 CFXにする事にしました♪
書込番号:13044403
0点

>仮にCore i7 920をCore i7 2600kと同じ周波数にしたら同等の性能を発揮出来るのですか??
同等には成らないでしょう、コア自体違いますから、
それだけ Sandy Bridge の方がゲームでは有利って事です。
しかし、940でも性能は十分でしょうし、940をある程度OCすれば
差は気にする程でも無いと思う。
書込番号:13044775
0点

あの、LGA1155はPCIe x16が(x8 x8)の動作しか出来ないのに対してLGA1366は(x16 x16)で動作します。
その場合。
Core i7 940 oc
Radeon HD 6950 cfx
と
Core i7 2600k
Radeon HD 6950 cfx
はどちらがスコアが高いですか??
書込番号:13044955
0点

CPUによっての正確な差は分かりませんが、このゲームはグラフィックの負荷が高いのでi7同士だとあまり変わらないかもしれません。
とりあえず i7 920@4GHzで、HD6950 2GBシングルとCFXでベンチしてみましたが、
(ドライバーは最新のCatalyst 11.5)
1920x1080 VeryHigh 8xAAだと
シングル Avg 34.10fps Min 27.90fps Max 38.32fps
2WAY CF Avg 59.56fps Min 41.88fps Max 73.92fps
といった結果になりましたが、CFXのほうは空のテクスチャに大きな乱れが生じます。
HD6970のほうにも口コミされてるようですが、現状CFXは難がありますのでFPS 60fpsは無理ですがこちらよりHD6970が無難だと思います。
書込番号:13045145
0点

上に貼ったCPUによる差はGTX590での数値なので、
1スロット(16x)で実質GTX580x2のGTX590が、
920より2600Kの環境でスコアが良い事から、
だいたい自分で推測できると思う。
書込番号:13045215
0点

ん〜、色々悩んだのですが。
Radeon HD6970かGeForce GTX580のどちらかにしようと思っています・・・。
後々CFX又はSLIにしようと思ってます。
どっちがいいかなー・・・。
ん〜、どっちがいいと思います??
やりたいゲームはCrysisとCrysis2とMetro 2033とAlien vs Predatorなどなどです。
ゲーム自体は既に所持しているのですが、今のスペックじゃどうしても、どのゲームもガッチガチorz
書込番号:13051770
0点

性能、消費電力、価格などバランスはHD6970が良いし、絶対的な性能だとGTX580が良いですね。
正直、此処まで来ると、好みとかも加味して自分で決めるしかないでしょう。
あと、PCとエアコンをつけるとブレーカーが落ちる、なんて事が無いように気を付けて下さい。
書込番号:13052427
0点

Crysis2のベンチ結果です。
Core i7 920 を 4009MHz(190.9x21)にOCしてます。
HD6950 は 定格。ドライバーはCatalyst 11.5
1920x1080 4xAA EXTREME DX9
HD6950 Single
CentralPark Avg 56.15fps Min 14.21fps Max 333.33fps
TimesSquare Avg 56.15fps Min 9.77fps Max 314.47fps
Downtown Avg 52.66fps Min 12.49fps Max 341.30fps
HD6950 CFX
CentralPark Avg 84.77fps Min 17.33fps Max 502.51fps
TimesSquare Avg 85.71fps Min 9.93fps Max 584.80fps
Downtown Avg 73.33fps Min 9.81fps Max 480.77fps
Crysis2はCrysisに比べて描画範囲が狭いためか、重くないようでHD6950 一枚でもそこそこ快適にプレーできました。
CFXはCrysisとは若干質が違いますが画面が乱れる難があります。
ポストプロセッシングがCFXだと正しく処理されないようで、VeryHighやHighに設定を落とすとCFXでも正常表示されます。
Crysisと比べてMinフレームが伸びないのも気になります。
GTX460 SLIでは問題ないのでCryENGINEとHD6950 CFXは相性が悪いという結果です。
書込番号:13118500
0点

訂正
Crysis2は4xAAが実際は適用されてないようです。
あとMax FPSでAvg FPSを稼げるようなのでCPUが定格だと5〜7fps下がるようです。
書込番号:13122965
0点

Crysis2ですがDX11パッチがリリースされたので、改めてベンチを計測しました。
(注:OSが32bit版のため、Crysis2 Ver1.9パッチとDX11パッチのみです。)
Core i7 920、HD6950とも定格です。ドライバーはCatalyst 11.6に上げてます。
ベンチマークツールも最新Ver1.0.1.11です。安定しているようです。
1920x1080 DX9 Extreme nonAA (Central Park)
HD6950 Single Avg 40.6fps (Min 12.3fps)
HD6950 CFX Avg 74.8fps (Min 12.9fps)
1920x1080 DX11 Ultra nonAA (Central Park)
HD6950 Single Avg 25.3fps (Min 7.6fps)
HD6950 CFX Avg 44.6fps (Min 6.3fps)
Crysis2のパッチ1.9でCFX時の対応が進んだようで画面の乱れがなくなったようです。
書込番号:13233865
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/09/14 18:07:34 |
![]() ![]() |
0 | 2011/08/06 1:56:05 |
![]() ![]() |
1 | 2011/07/13 2:41:06 |
![]() ![]() |
12 | 2011/07/09 19:33:53 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/31 13:14:27 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/20 0:26:51 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/21 17:14:04 |
![]() ![]() |
5 | 2011/02/16 23:32:45 |
![]() ![]() |
4 | 2011/03/07 16:04:09 |
![]() ![]() |
8 | 2011/01/23 20:30:09 |
この製品の最安価格を見る
![SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000184229.jpg)
SAPPHIRE HD6950 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP [PCIExp 2GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





