『IPSαパネルについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

LEDバックライトを搭載したハイビジョン液晶テレビ(19型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

『IPSαパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

IPSαパネルについて

2011/03/24 22:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

スレ主 yasupinさん
クチコミ投稿数:73件

新製品ニュースとメーカー製品情報ページには、《37V型モデル「TH-L37C3」と32V型モデル「TH-L32C3」は、広視野角な「IPSαパネル」を採用。》と記載されていますが、TH-L19C3においては、「IPSαパネル」を採用という記載が何処にもありません。

今日、TH-L19C3を量販店で見て来たらIPSαパネル採用と記載されていて、店員の方もIPSαパネルだと言われていました。

店に置いてあったカタログにもIPSαパネル採用と記載されていました。

IPSαパネルのものと、そうでないものの2種類があるのでしょうか?

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:12818593

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/03/24 23:34(1年以上前)

>TH-L19C3においては、「IPSαパネル」を採用という記載が何処にもありません。

IPSαではないということです。
仕様表,発表時の記事の記述によれば、32,37インチは、IPSα採用。
19インチは、IPSパネル採用。
24インチに至っては、記載が無いですが、TN方式のパネル採用とのこと。

http://panasonic.jp/viera/products/c3/l_spec.html

【2011年2月新製品】Panasonic・VIERA(ビエラ)C3シリーズ
http://toshitv.livedoor.biz/archives/51667315.html


書込番号:12818872

ナイスクチコミ!4


スレ主 yasupinさん
クチコミ投稿数:73件

2011/03/25 00:15(1年以上前)

m-kamiyaさん、こんばんは。
TH-L19C3はIPSαパネルではなく、IPSパネルだったのですね。
それでIPSαパネル採用の記載が無いことの理由が解かりました。
ありがとうございました。

書込番号:12819041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/03/29 22:38(1年以上前)

IPSαとうたっていればpana製(旧IPSα社製)、または元祖IPSαの日立ディスプレイのいずれかになるけど、
わざわざIPSとうたってαの文字がなければ、それ以外のメーカー製と言っている訳で、
他にIPSパネルを作っているのはNECか韓国LGだけす。
NEC製IPSパネルは高級パネルであり、安価機種を考えれば、消去法で韓国LG製パネルと思われます。

書込番号:12837457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/05 23:15(1年以上前)

yasupinさん

お聞きになるのも結構ですが、この画面にメーカー製品ページへのリンクがありますから
そこを見れば一目瞭然ですのでご活用ください。

書込番号:12863663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/05 23:20(1年以上前)

参考までにTH-L19C2の液晶パネルは、韓国LG Display製IPSパネル型番LC185EXN。
αがないIPSの場合は韓国LGパネル。αがあればパナか日立。

書込番号:12863690

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasupinさん
クチコミ投稿数:73件

2011/04/06 01:11(1年以上前)

世田谷の中心で、阿呆がさけぶ さん、トッポジョージさん、返信ありがとうございます。

なるほど、IPSαとIPSの違いは製造メーカーの違いなんですね。
性能的には違いがあるのでしょうか?

1ヶ月前のテレビ番組において、左右上下から見ても綺麗に見えるパネルの開発をしたということで、国内の製造メーカーの紹介がありましたが、日立やパナにパネルを供給しているのでしょうね。

書込番号:12864132

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/04/06 09:22(1年以上前)

>国内の製造メーカーの紹介がありましたが、日立やパナにパネルを供給しているのでしょうね。

世田谷の中心で、阿呆がさけぶさんが既に書き込んでいますが、パナソニック液晶ディスプレイ株式会社(旧株式会社IPSアルファ支援会社)が有ります。
IPSαパネルは、ここからです。

パナソニック液晶ディスプレイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4


>国内の製造メーカーの紹介がありましたが、

国内では、シャープとここだけだったはずです。


書込番号:12864805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L19C3-K [19インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング