『SDカード録画でブロックノイズ』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

SDカードやUSB HDDへの録画に対応したハイビジョン液晶TV(32V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

『SDカード録画でブロックノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカード録画でブロックノイズ

2012/03/01 15:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

スレ主 zzzAAAzzzさん
クチコミ投稿数:2件

安く購入できたEVERGREEN社のSDXCメモリカード 64GB DNF-SDX64C10 (UHS-Iスピードクラス1 Class10)で番組を録画再生したところ、スピードクラスが10にもかかわらず、約9分毎にブロックノイズと音声の乱れが発生します。
ちなみに、KINGMAX社のSDHC 16GB スピードクラス10でも、まったく同じ症状です。

書込番号:14224388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件 VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の満足度4

2012/03/05 14:05(1年以上前)

う〜ん、世にある数多のSDカードのうちたった2枚だけの話ですから
それだけで"悪"評価はいかがなものかと。

それにSDカードの速度表記って結構いい加減で、同じカードのクラス10より
クラス6のほうが速かった、という報告もありますからね(ググればたくさん
ヒットします)。

ちなみに当家の白芝およびパナ純正では今のところ全く問題は起こっていません。
速度よりも信頼性でSLCのものを選んで買っています。

書込番号:14244116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件 VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]の満足度4

2012/03/05 23:24(1年以上前)

すみません、上のカキコミ、『ちなみに当家の白芝およびパナ純正では
今のところ全く問題は起こっていません』のくだり、訂正させて下さい。

改めて検証してみたところ、ブロックノイズや音声の乱れはないものの、
よく見ると昔よくあったメダカノイズのような乱れがなくもないですね。
一定の間隔で現れるのではないようなのでスレ主さんと同じ現象なのかは
不明で原因も特定できません。

全く問題が起こってないわけではなかったのですが、まあ所詮SDカードなんで
見て消しなんで、問題とは思っておりません。

書込番号:14246825

ナイスクチコミ!0


ai77さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 21:46(1年以上前)

我が家も全く同じ症状です。32インチ(X3)、42インチ(G3)とも
SDカード録画でノイズや音飛びが現れます。
最初はSDカード(クラス10)の初期不良かと交換してもらっても駄目で違う違うメーカーでも駄目で…
ネットで検索していてココに来ました。
テレビに問題があるのでしょうか??
それともSDカードの相性なのでしょうか?

書込番号:14427688

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzzAAAzzzさん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/13 20:14(1年以上前)

実は、SDカード録画時の画像乱れ(ブロックノイズ)の不具合を自分で検証するために、パナソニックの相談窓口に推奨するSDカードを借用したいとお願いしたところ、修理相談窓口にまわされ、メイン基板を交換したいとの申し出があり、基板交換となりました。しかし、症状はまったく同じのため、再度SDカードの借用を強くお願いしましが、対応できないの一点張りでした。
推奨するSDカードを自分で購入すればよいのですが、調べたところ、テレビを購入する位の価格のため、これ以上の原因究明はできておりません。
また、推奨するSDカードがあるということも、取説をよく読まないと分からず、SDXCのクラス10以上であれば問題ないようにもとれてしまいます。
今後は、安価なSDカードを使用しても問題ないような改良を望むと共に、今回のパナソニック社の対応の件で、私の中のパナソニック神話が崩れました。

書込番号:14431401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/13 23:11(1年以上前)

等間隔でノイズが載るようでしたらそれはファイルサイズの問題なのでは?
このテレビのファイルシステムが何かは存じませんが、FAT32を採用している
デジカメでも連続録画は4GBまでというファイルシステム上の縛りが存在します。
そのせいで等間隔にノイズが発生しているのではと考えられます。

このテレビ、4GBのSDカードに地デジで25分、BSなら18分の録画ができるそうです。
スレ主さんが録画したのがBSで、テレビのファイルシステムがまさかのFAT16だった
ばあい、約9分間隔でファイルが分割されるため、繋ぎ目にノイズが発生する可能性が
あります。
ただおそらく内部はLinuxでしょうからファイルシステムはextかなあ。

書込番号:14432261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/13 23:31(1年以上前)

ごめんなさい書き忘れです!

自分で書いててもこれはないわあと思いましたが、もしこの問題がファイルシステムに
起因するものでしたらその対策をメーカーに求めるのは理不尽です。これは規格の
問題ですのでまさに仕様なのです。NTFSやext3など大容量のファイルサイズを扱える
ファイルシステムも存在しますが、なにがしかの問題があるのか、家電ではほとんど
採用されていないようです。

それとデジタル機器で推奨するメディアが存在するのは常識です。ただし推奨はすれど
ほとんどの場合保証まではしないのでそれらの貸し出しもしないのが普通です。

あと残念ながらスレ主さまがお使いのSDXCカードは両方ともカメラの世界ではあまり
良い物と思われていないメディアですので、そちらの方も疑うべきかと存じます。

書込番号:14432368

ナイスクチコミ!1


SpiritRさん
クチコミ投稿数:39件

2012/12/23 10:55(1年以上前)

マシュマロ丸さんはこの機種をお持ちで、現象を確認した上で書いてらっしゃるんでしょうか?それとも一般論でしょうか?
もしファイルシステムに起因するものならば、同様の機能を持つ全てのパナソニックのテレビに同じ症状が出るってことになりますよね。
私はSDカードに録画できるという機能があるからパナのテレビを買おうと思っているので気になります。

書込番号:15517755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング