『寒い朝、画面真っ暗』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]

SDカードやUSB HDDへの録画に対応したハイビジョン液晶TV(32V型/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のオークション

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の価格比較
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のレビュー
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]

『寒い朝、画面真っ暗』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]を新規書き込みVIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

寒い朝、画面真っ暗

2014/03/08 11:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:7件

購入して3年が経ちました。

最近、朝、テレビをつけると画面が真っ暗で音声だけが聞こえる
状態が続きます。このまま数十分放置して、右側面にある主電源を
入れ直すと画面がつきます。

特に寒い朝にこの症状が起こります。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:17278341

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/09 14:01(1年以上前)

多分「結露対策」だと思いますm(_ _)m

いきなり冷たい状態のまま電源が入ると、比較的冷たい部分に結露して回路が「ショート」する可能性があるため、
全体がある程度暖まる様に問題が起きにくい部分の電源を入れ、問題が無い状況になったら全体の電源が入る...


基本ガイドの79ページには、「2,3時間放置」という手段が必要とも書いてあります。

書込番号:17283304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/03/12 00:07(1年以上前)


名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございました。

結露対策で、わざとそうしているんですか…。
基本ガイドを読みましたが、我が家には急速暖房はなく
部屋が寒いまま電源ONしていますので、基本ガイドの
状況とは違う気もします。忙しい朝に2、3時間放置する
暇もありません(^^;)

ご指摘のように、寒さの影響で回路が不具合を
起こした可能性はあるのかなと思いました。

基本ガイドの裏表紙に、電源のスイッチ入れても
映像や音声が出ない場合は、使用を中止して
販売店に相談しろと書いてありますね(^^;)

書込番号:17293272

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/03/12 14:51(1年以上前)

>結露対策で、わざとそうしているんですか…。

違うと思います。
P79の注意書きは、暖かい部屋に、冷たいテレビを持ち込んだ時の話です。
・FF式でないファンヒーター暖房や加湿器を使っている部屋に
 倉庫、荷室に暖房が入らないトラックで運んできて、テレビを設置する時
などの時の注意書きです。

室温になじんだテレビは、結露しません。

結露の恐れがある条件は、テレビを点ける前に急速暖房(加湿器)を入れて、テレビを点けない。
(通常の暖房では、結露しないと思いますが。。)
上記の場合でも、暖房と同時にテレビの電源を入れることで、結露防止になります。

>寒さの影響で回路が不具合を
起こした可能性はあるのかなと思いました。

こちらだと思います。
寒い朝の室温は何度位ですか?
説明書の動作温度範囲は0℃〜とありますので、室温が零下なら映らなくても仕方ないですね。

故障の可能性としては、
・寒さで液晶が凍ってしまう(正確では無いです、イメージです)ために映らない。
・寒さで、バックライト用のインバーターが動作しない。
が、考えられます。
液晶、インバーター共に低温には弱いパーツです。
弱いとはいえ、動作範囲が0℃〜 なので、数℃でも映らないなら故障です。

電源を入れてしばらくすると映るのは、暖房の影響もありますが、テレビ内部の発熱で
液晶やインバーターが温まるからだと思われます。

書込番号:17294959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/12 22:54(1年以上前)


yuccochanさんコメントありがとうございます。

部屋は、寒くても氷点下にはなりません。


>電源を入れてしばらくすると映るのは、暖房の影響もありますが、テレビ内部の発熱で
>液晶やインバーターが温まるからだと思われます。

起床してすぐテレビをつけるのですが、室温によって、映像が映らない時間が異なります。
室温が低いほど映らない時間が長引きますので、この可能性が高いのかなと思います。

やはり故障なのでしょうね。

皆さんありがとうございました。


書込番号:17296515

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32X3-K [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]
パナソニック

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

VIERA TH-L32X3-W [32インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング