『26型は人気無いのですね』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]

SDカードやUSB HDDへの録画に対応したハイビジョン液晶TV(26V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のオークション

VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]の価格比較
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]の純正オプション
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のレビュー
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のクチコミ
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]の画像・動画
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]

『26型は人気無いのですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]を新規書き込みVIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

26型は人気無いのですね

2012/01/18 14:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]

クチコミ投稿数:755件

設置場所の都合で、
26インチが限界だったため
この機種を探していましたが、
同型の32インチのほうが安くてビックリ。
今は32インチが売れ筋らしいですね。

近所のヤマダ電機へ行ってみたら
42800円のP10%表示。
交渉してみたところ、
同額P15%が限界とのこと。
32インチのほうが安いのは腑に落ちない
とか、サイズの問題とか大人げないことを
つらつら言っていたら
上司に相談してみます、となって
最終的に34800円P0%にしてもらいました。

それほどお得感はありませんが、
店員さんがかなり頑張ってくれたので
それで手を打ちました。

やはり26型の値引き交渉は渋いですね…
そして新機種が発表になったので
自然と値下がっていくのかな。





書込番号:14037068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2012/01/18 14:38(1年以上前)

…私のパナソニックのビエラ24C3は、平均、ひとつ上の同じパナソニックの32C3よりも高いんですよ(-.-;)需要と供給のバランスでしょうけど… メーカーも24インチと26インチには、あんまり、「チカラ」入ってませんもんね…(-o-;)

書込番号:14037113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/18 14:43(1年以上前)

あくまで推測だけど

液晶テレビのコンセプトとして
リビングには37V型またはそれを超える大画面テレビを
パーソナル(要するに寝室など)には32V型以下をって傾向にあるようで

その中でも32V型ってバランスがよく
リビングにもソレナリにいいカンジだし
自分専用のテレビとしても大画面ってカンジのようで
32V型が品薄っていう時期もありました

それゆえ32V型の方が台数が多く出るため
26V型よりは32V型をすすめる傾向が多く見られ

結局32V型の方が安いっていう逆転の現象も
今やありがちな話になっていますね

書込番号:14037131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/18 14:55(1年以上前)

メーカーとして世界で販売していると26V以下は需要がないからかと
恐らく26V以下のサイズは主な市場は日本くらいかと

海外は部屋が大きいですから32Vでも小さいかと

つまり日本で19Vの感覚が海外では32V
そういう感覚かと思います

だから26Vより32Vが安いという現象にもなり、更に拍車をかけているかと

26V以下のサイズはそういった状況なので今やほとんどのメーカーが海外メーカーの液晶パネルを使ってコスト削減狙ってますがカバー仕切れていないようですね

書込番号:14037173

ナイスクチコミ!3


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/01/18 15:41(1年以上前)

>今は32インチが売れ筋らしいですね。

26型はコストパフォーマンスが良くありません。

32型だと同程度の機能であと1万円位安かったりします。

書込番号:14037300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/05/03 00:49(1年以上前)


26インチは、26インチが必要な人が買うため
値段が32インチより割高でも売れる。
だから、販売店は強気の価格設定だそうです。

例)
・26インチを買いに来て、32インチの方が安い ⇒ 26インチを購入
・32インチを買いに来て、37インチの方が安い ⇒ 37インチを購入
上記の傾向が一番顕著なサイズらしい。

書込番号:14513815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]
パナソニック

VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L26X3 [26インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング