『3世代目ですね』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

IPSαパネルやLEDバックライトを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42G3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

『3世代目ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42G3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42G3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3世代目ですね

2010/12/18 09:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]

スレ主 sapd1208さん
クチコミ投稿数:11件

Gシリーズの3世代目が出ましたね。そこで皆さんはこの製品、どう思いますか?

私は、デザインが大きく変わって、結構カッコ良くなったと思います。
一目惚れって感じです。

また、外付けHDD録画出来るみたいですが、残念ながら1チューナーなので使えないですね。

でも、デザイン・機能などで、ようやく客の要望を聞いてくれたと思います。
もう少し早くしてほしかったのは私だけでしょうか。

あとは、番組表ですね。

みなさんはこの製品を知った時どう思いましたか?

書込番号:12383344

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/18 12:00(1年以上前)

>この製品を知った時どう思いましたか?

時期が早まったので言えないと思いますが、俗に言う2011年度モデル(2011年の販売機)が揃わないと、判断は出来ませんが、

・録画機能搭載は、最下位モデルを除き、必須と判断している。
・その場合、HDDは必要に応じ追加&安価なUSB-HDDの選択が妥当。

要は、REGZAが数年前からとっているラインナップ構成を目指していると感じました。


個人的な興味は、REGZA,AQUOSで出ているUSB-HDDの録画機能の不具合?が、パナにも当て嵌まるのかどうか。
REGZAの躍進は、かなり前から意識して開発していたと思うので、満を持して投入したと思いたいです。




書込番号:12384068

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sapd1208さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/18 19:07(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

私も、東芝のようなものがパナでも出ればなぁと思っていたので、今回の製品には期待しています。

書込番号:12385850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/18 19:16(1年以上前)

外付けHDD録画できるのはいいですが、2番組同時録画できないのは残念です。

書込番号:12385896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/18 20:07(1年以上前)

>でも、デザイン・機能などで、ようやく客の要望を聞いてくれたと思います。

プラズマ方式で狭額縁が難しかったのでしょうね。
プラズマパネル自体の構造設計の見直しから始めて、ようやく実現できたのでしょう。

書込番号:12386159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/12/18 20:08(1年以上前)

あ、こちらは液晶でしたね。失礼いたしました。

書込番号:12386162

ナイスクチコミ!0


スレ主 sapd1208さん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/20 15:47(1年以上前)

私は、シングルチューナーだということを後で知って、ちょっとガッカリしました。
デザインが良くなったと思ったのに…

とにかく、出るかは分かりませんが、これの上位機種やプラズマタイプが出るとしたら、ダブルチューナーに期待です。

皆さんありがとうございました。

書込番号:12394740

ナイスクチコミ!0


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/21 01:06(1年以上前)

42V型液晶でR2シリーズがラインナップになかったので、
R3シリーズに42V型が加わることを期待したいですね。

以下、個人的な希望
・HDD内蔵モデルでもDIMORA対応
・今度のDIGAにあるようなSkypeの留守録機能
・リモコンの無線化

未だにハイビジョンブラウン管も使い続けています。
今年こそ引退。
2011年の全ラインナップのプレスリリースが楽しみです。

書込番号:12538657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DT5と比べて 6 2015/08/24 16:28:57
電源連動が動かない 1 2012/09/03 2:06:42
LAN端子の使い方 4 2012/11/29 16:49:39
現金特価 2 2012/05/15 15:48:36
最安 0 2012/04/26 11:07:32
ブルーレイレコーダーとの連携 6 2012/04/23 23:43:29
画質について 23 2012/04/17 21:56:44
音が・・・ 4 2012/04/11 23:29:49
テレビが壊れて買い替えたいのですが 3 2012/03/27 9:23:08
SonyHX720との比較 5 2012/03/24 11:45:03

「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42G3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L42G3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング