『画面のフリーズについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月18日 発売

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

IPSαパネルやLEDバックライトを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

VIERA TH-L42G3 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L42G3 [42インチ]のオークション

『画面のフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L42G3 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-L42G3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のフリーズについて

2011/07/26 12:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]

スレ主 とも1016さん
クチコミ投稿数:22件

初期不良で交換したのに症状が改善しない,画面のフリーズについて質問させてください。

先月末にTH-L42G3を購入したのですが,たまに画面がフリーズします(画面がかたまり,音声も出なくなる)。
最初は放送事故かな?と思っていたのですが,ちらほら発生するようになって気づきました。

そしてとうとうフリーズの後に画面がブラックアウト,その後画面表示されましたがそこには「再起動しました」との表示が・・・(パソコンかよ!)

なお,フリーズ中はリモコンでの操作も受け付けません。
また,通常時受信レベルは85程度でており,電波は十分に入ってます。(フリーズ時は操作不能なので不明ですが・・・)


症状をパナのお客様センターに伝え,いろいろやってみましたが特に問題はみあたらず,最終的には販売店に相談してほしいとのことだったので,購入した店(ヨドバシ)に連絡,即交換となりました。


これで改善されるかなと思ってたのですが,今朝またフリーズが発生しました(ブラックアウトにはなりませんでしたが)


他の機種でも同様な報告事例はあるようでしたが,解決にはいたってなさそうです。携帯の電波と干渉するという知恵袋もありましたが,特に携帯を近づけて操作していたわけでもありません(携帯は充電中でした)。

ちなみにこれまでパナのプラズマを,7年で2世代使ってきましたが,そのような現象には一切あったことはありませんでした。


また連絡すれば交換には応じてもらえるとは思いますが,このままだと再度発生しかねません。

みなさんのなかで同じような現象にあっている方はいらっしゃらないでしょうか?
お知恵を拝借できれば幸いです・・・

書込番号:13297386

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/07/26 13:15(1年以上前)

>また連絡すれば交換には応じてもらえるとは思いますが,このままだと再度発生しかねません。

何度再発・再連絡し交換=対応して貰い購入店舗が別の提案出すまで続ける以外の選択は無いと思いますが…。


書込番号:13297524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/07/26 14:11(1年以上前)

とりあえず、再度、販売店に連絡して、交換して貰うしかないのではないでしょうか?

書込番号:13297672

ナイスクチコミ!1


carmediaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/27 00:00(1年以上前)

はじめまして!ひたすら交換で問題はないと思われます。
販売店側で責任をとるのは当然ですので。

書込番号:13299913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 00:40(1年以上前)

私も同じテレビで同じ症状が出ましたが、B-CASカードの接点部をゴシゴシして挿しなおしたら直りました。症状はその後起きていません。

書込番号:14072712

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 とも1016さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/28 13:24(1年以上前)

ごんぞりあんさん、こんにちは。

その後、サポートに連絡していろいろやってましたが改善されず、交換しても改善されないとまた落ち込むため、そのままにしていました。(現象はその後もちょいちょいおきてます。)

B-CASカードの指し直しはサポートにいわれてやってましたが、接触部をゴシゴシというのはやっていませんでした。

さっそくやってみましたので、しばらく様子見させていただき、改善されたか報告させていただきます。

その他のみなさんも、コメントありがとうございました!

書込番号:14078031

ナイスクチコミ!1


スレ主 とも1016さん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/21 12:45(1年以上前)

B−CASカードのIC部の接点をごしごしやってから差し込んで数カ月たちました。

差し込んだ当初は,まれにフリーズがありましたが,ここ数カ月は一度も発生しておりません。
当初は1週間見ていれば1,2回は現象が発生していたので,改善したと考えて良いかと思われます。

みなさま本当にありがとうございました!

書込番号:14587706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DT5と比べて 6 2015/08/24 16:28:57
電源連動が動かない 1 2012/09/03 2:06:42
LAN端子の使い方 4 2012/11/29 16:49:39
現金特価 2 2012/05/15 15:48:36
最安 0 2012/04/26 11:07:32
ブルーレイレコーダーとの連携 6 2012/04/23 23:43:29
画質について 23 2012/04/17 21:56:44
音が・・・ 4 2012/04/11 23:29:49
テレビが壊れて買い替えたいのですが 3 2012/03/27 9:23:08
SonyHX720との比較 5 2012/03/24 11:45:03

「パナソニック > VIERA TH-L42G3 [42インチ]」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L42G3 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-L42G3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

VIERA TH-L42G3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング