『ファックスを受け取ったときの原稿がひどい』のクチコミ掲示板

2011年 1月21日 発売

おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]

SD/SDHCカードに用件や通話内容、受信したファクスを保存することが可能なデジタルコードレス・普通紙タイプのファクス(ホワイト/子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/SDメモリーカード対応 電話機能:○ おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]の価格比較
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のレビュー
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のクチコミ
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]の画像・動画
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のオークション

おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月21日

  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]の価格比較
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のレビュー
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のクチコミ
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]の画像・動画
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]

『ファックスを受け取ったときの原稿がひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]を新規書き込みおたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

FAX > パナソニック > おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]

スレ主 macnaoさん
クチコミ投稿数:4件 おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のオーナーおたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]の満足度1

1ヶ月前に購入、トナーが悪いのか受け取った原稿が滲みているような字体になる、ファックスとしては最低

書込番号:12960949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/02 09:25(1年以上前)

滲みているような字体のデータが送られてきた可能性があります。
一概に性能が悪いのかどうか要調査です。

書込番号:12960983

ナイスクチコミ!1


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/02 09:30(1年以上前)

家庭用FAXはインクフィルムだから複写機のようなトナーによる問題じゃないんでは?

書込番号:12960997

ナイスクチコミ!3


スレ主 macnaoさん
クチコミ投稿数:4件 おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のオーナーおたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]の満足度1

2011/05/02 10:01(1年以上前)

お返事ありがとうございます、データの本文を確認しましたがデータ自体は完璧な書類でした。

書込番号:12961072

ナイスクチコミ!1


スレ主 macnaoさん
クチコミ投稿数:4件 おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]のオーナーおたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]の満足度1

2011/05/02 10:08(1年以上前)

ありがとうございます、言い方がまずかったですね、インクフィルムのカートリッジを替えてみましたがやはりダメでした。

書込番号:12961097

ナイスクチコミ!0


rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/02 10:41(1年以上前)

となるとWordやExcelで書類を作ってみてコピーしてみてはいかがでしょうか?
それで文字が滲むようならおたっくすの問題ですね。

業務用FAXから家庭用に送ってたりしますか?それだとまた変わってきますが。

書込番号:12961178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/02 12:47(1年以上前)

>データの本文を確認しましたがデータ自体は完璧な書類
そういう意味では、ありません。
FAXは、自動的に拡大、縮小を行ってデータ転送をします。
したがって、送り手と受け手の状態などマッチングさせないと画質が低下します。
E-mailの画像添付のように画質が劣化しない仕組みではありません。

書込番号:12961550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2011/05/03 08:44(1年以上前)

こんにちは。
まずは送信側に、より高画質の通信モードで送ってもらえないか、とお願いしてみてください。
もし「高速」モードで送っていたなら「標準」で、「標準」だったなら「ファイン」で、とかです。
(モードの名称は各社で若干違うかもしれませんが)

FAXで受け取る画質の良し悪しは、受信側(自機)の機器の性能や不具合の有無といった受ける側の要因のほか、送信側のFAX機の(操作した人が指定した)通信モード設定に依存する部分がかなり大きいです。
送信側が送信スピード優先で画質が悪い(粗い)モードで送ってきた場合、受信側ではその粗い画質で送られてきたものをありのままに受け取って印刷することしかできません。受信側で画質性能に余裕があっても、送信側に「もっといい画質で送れ」などと自動的に要求することはない仕組み・方式なので。
受信側の機器が送信側より性能が低い場合とか、受信側から送信側に「もっと粗い画質で送れ」と要求することはありますが。

例えるなら、
同じ被写体を写真に撮ってEメールで送るとき、元々画像の粗い(データサイズの小さい)写真で送った場合と画像の細かい(データサイズの大きい)写真で送った場合とでは、受け取った側で同じ大きさ・質の紙に同じ機械で印刷しても、片やボケボケ、片やくっきり、という状況になるのと似たようなもの、と考えればよいかと。

書込番号:12964720

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報更新して下さい。困ります。 2 2013/02/01 23:22:53
上大岡LABI 1 2013/01/06 7:45:46
夜間になるとFAXの送受信ができなくなります 2 2012/07/30 15:13:09
私も検討しています。 5 2012/04/22 21:07:11
購入を検討しています。 3 2012/03/07 19:07:37
光るLEDアンテナについて 2 2012/01/23 1:43:14
音声読み上げ機能の詳細について 2 2012/01/15 21:52:19
はあ 0 2011/11/26 15:50:41
被害者 7 2012/03/24 6:21:25
本日、注文しました。 0 2011/11/04 23:47:48

「パナソニック > おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]
パナソニック

おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月21日

おたっくす KX-PW521XL-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング