PL-35STU3-2RZ
LEDインジケーターを10個備えたUSB3.0接続対応外付けHDD(2TB)
外付けHDD・ハードディスク > PLANEX > PL-35STU3-2RZ
自分が見た時点で残り30台でした。
買うか迷ってここに着ましたが不具合報告が多いですね。
おかず9さんの仰る旧型だと困るので今回は見送ります。
一応最安値情報ということで。
書込番号:13543187
1点
そうですね、
未だ”旧機種or新機種見分け方”ならびに”そもそも新旧があるのか”
すら不明ですから
ただ、7千円で2ギガの外付けなら安いですね、USB3.0は捨ててw
NTT-Xのメール登録解除しちゃったので見れないのですが、
(買うことは無いと思いますが)
よろしければ参考に、クーポン、サイト、教えて頂けませんか?
書込番号:13545333
0点
クーポンサイト等ではなく、NTT-Xの会員だと割り引かれるタイプでクーポンです。
今日もメールが来て少数ですが6980円で買えるようでした。
サイトの画像をうpしておきます。
書込番号:13555498
1点
失礼こきました
先日月見在庫処分コーナーに有ったのをポチりました
あとでレポしますね。色んな意味で。
都合4台目、いらっしゃい!
書込番号:13556193
1点
http://www.planex.co.jp/support/download/drive/pl-35stu3.shtml ←ファームウェアーが出ているので多分更新前の在庫処分の可能性があります 本日NTT-Xで購入したので到着後ファームウェアーのアップデートが必要か確認してから使う予定です
書込番号:13556799
1点
ぴよ吉555さん
ファームウェアはだいぶ前に出ていて、ですね
着目すべきは、
「購入時点でファームアップされているか」
私が勝手に旧機種と呼んでいるモノはファームアップされていないです
6月頃にネットで買ったヤツ、ファームアップ済みでした
5月頃に実店舗で購入したヤツ、ファームアップ要、説明書が違う、何となく作りが違う(ような気がする)
さぁ。NTT-Xからどちらが届くやら。。。
書込番号:13558615
1点
NTT-Xは大手なのでファームウェアー更新の機種を期待して明日9/29に届きます液晶TV東芝レグザの録画用として購入したのですが・・初期不良、問題がありましたら報告しますね〜
まだ安く売ってるみたいなので安く買えるチャンスはありそうですね
中身のHDDですがウェスタンデジタルです知り合いが分解したので報告します HDDに関しては問題がないですね良いチップセットを使ってるとは言ってます(勧めた彼はオーディオのコンデンサーを丸ごと交換して音を良くしたりするかなりのマニアです)
書込番号:13559891
1点
そうですね、HDDは5,400回転だけど十分早いと思います
7,200回転にこだわる必要なかったですね
レグザなら問題なく使えてますよ!
(当方ZS1)
私はガチでPC用途。
・・・HDDが、2テラ2台、500G2台、IDE320ギガが5個ほど(まもなく死亡でしょう)
それに加えてコレ2テラ、プラス、ウェスタンデジタル CAVIAR2テラ」
(ドスパラで不良品返品→「何でも良いから代品と交換」要らんのにこうてしもた〜)
一昔前ではとても考えられなかった10テラ突破!! 10テラ!!
何じゃそりゃ。
いつかやろうと、使いもしないアプリ、プレイもしないゲーム、見もしないドラマ、映画
(ちなみにぜーんぶ英語、ちょっと中国語も有り)
・・・実質、ゴミ。ゴミ溜めに7千円ってのも何かなぁ・・・
もしUSB3.0使えなかったらレグザ行き♪
あ、ちなみに内蔵2テラHDD、安いモノで5,500円程度でした。
つまりは1,500円足せば、コレ、外付けケース付きが買える訳で。
それはそれでアリだと思います
書込番号:13560371
1点
商品が届きました。
今回私はハズレを引きました(笑)不良品として交換しますTVの録画用として買ったのですがPCで動作確認を兼ねてファイルをコピーしてPL-35STU3-2RZに移動してみました転送速度が25m/秒と表示されます詳細情報表示がフリーズ気味で5秒くらいフリーズして転送中の最新速度が表示されるみたいです
試しに裸族USB3を持っているので試したのですが約85M/秒の転送速度でしたHDDは7500回転を使用
使用ポートと付属のケーブルが怪しいので裸族に使用しているケーブル、USB3ポートを入れ替えて動作させてところ約55M/秒で安定して転送しました。
NTT-Xにその旨を伝えてプラネックスの担当と検討すると言って電話待ち・・
初期不良の可能性があると言うことなので後日、交換になりました
追記 ファームウェアは最新でした。
今回プラネックスを進めてもらった時から多少違和感(嫌な予感)はしていたのですが見事にハズレでした。
プラネックスの製品が不良品が多くて嫌な予感がするみたいな書き方ですが実は私は初期不良に当たることが凄く多くて・・誤解しないでくださいね
三菱の液晶モニターなんて初期不良で4回替えてもだめでしたから(クレーマー扱いにされかかった)
書込番号:13562013
1点
はい、当たり
なんて表現もおかしいですよね
おととい届いていたのを繋いでみました
Win7 Ultimate 64。
ちなみに最近までXP。
思うにUSB3.0ドライバ、マザー相性かと。
爆速です、快適です、内蔵SATA3より早い気がする
書込番号:13564508
1点
デフォルトではアライメントずれてます
パラゴンとかでアラインした方が良いかも
(過去の書き込みで若干速度アップ)
体感差はナシw
書込番号:13564536
1点
ぴよ吉555さん 災難でしたね。
過去ログにも付属ケーブルの不良の件がありましたがそれと同じようですね。
交換品は大丈夫だったでしょうか。
これに入っているHDDはWD20EARSだと思いますが、ここの評価を見ると結構ハズれる確率が高そうなのでまたハズレを引かないことをお祈りします。
それにしてもドライバならまだしもMBとの相性となると、私のようなライトユーザーはおいそれと手が出せないですね。
ところで型番末尾TBのものもありますが、そちらはRZの改良版?
サイトを見ても寸法や仕様は全く同じ。
違う点はauひかりに対応しなくなったことくらい。
でもそれくらいで型番変えませんよね。
おかず9さんが以前「交換したらスイッチやケースが変わったような気がするかも。」
と言っていましたが、実はそれはTBのものに交換したから、とかないですかね。
RZ発売 → 不具合発覚 → 改良してTBとして発売 → 在庫のRZのまずい部分はTBのパーツに置き換えて使えるパーツは流用で安くだそう。
てな感じで。
考えすぎですね。
書込番号:13564680
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > PL-35STU3-2RZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/20 0:40:53 | |
| 10 | 2013/05/16 8:55:35 | |
| 2 | 2013/03/06 18:17:30 | |
| 11 | 2012/09/14 0:01:54 | |
| 5 | 2015/01/16 10:05:03 | |
| 4 | 2012/07/29 20:46:55 | |
| 10 | 2012/07/05 15:04:40 | |
| 1 | 2012/07/08 13:45:32 | |
| 4 | 2012/06/16 9:48:09 | |
| 2 | 2012/06/02 23:22:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








