PL-35STU3-2RZ
LEDインジケーターを10個備えたUSB3.0接続対応外付けHDD(2TB)
外付けHDD・ハードディスク > PLANEX > PL-35STU3-2RZ
初めまして。
こちらの型落ちのPL-35STU3を1年程前に購入したのですが、1年も持たずして、
HDDのデータが消えてアクセスできなくなってしまいました。
当初、アクセスできたディレクトリ、ファイルが徐々にアクセスできなくなり、
ついにHDD自体がアクセスできなくなってしまいました。
Windows7の「コンピューターの管理」から「記憶域」、「ディスクの管理」をクリックすると、「不明」(容量が?)、「初期化されていません」と表示されて、
フォーマットを要求されます。
HDDのリカバリーを行うお店に数店問い合わせたところ、不良セクタが増えている為
ではないかとの事でした。
念の為、外箱を開封し、ATAに直接繋いでみたのですが、BIOSでも全く反応がありません。
このような状況で、リカバリーする方法はどのようなほうほうがございますか 。
中身は、メールのファイル、エクセルファイル、弥生会計のファイルに、画像、映像です。
画像、映像は、リカバリーできなくてもいいのですが、メール、エクセル、弥生会計の
ファイルは、リカバリーさせたと思っております。
1.リカバリーのソフトを購入して自身で行わず、このような場合、専門のお店で
リカバリーを依頼すべきでしょうか。
2.自身で出来る場合、お薦めのソフトはございますか?
3.お店に依頼する場合、定額制、データ量に比例して金額が変動するお店がございますが、
どのようなお店がお薦めでしょうか。
特定のお店でお薦めがございましたら、併せてご教示頂けますと幸いです。
食べログのように、お店の口コミサイト等ございましたら、ご教示下さい。
又、上記の症状の場合、論理的な破損、物理的な破損、どちらの可能性が高いでしょうか。
以上、何卒、宜しくお願い致します。
書込番号:14970744
0点
内蔵HDDを直接PCに接続してBIOSレベルで認識しないなら物理的な破損である可能性が高いと考えられます。
個人でできることは、せいぜいファームウェアも同じ内蔵HDDを用意して基板を交換することだけですが
軸受やディスクに問題が有る場合は解決は出来ません。
こういったものは複数の業者に依頼をするような人は稀なので情報も無いと思って下さい。
書込番号:14971803
1点
甜さん
早速のご連絡有り難うございます。
それでは、業者に依頼してみます。業者に依頼した方で、お薦めの業者さんが
ございましたら、引き続きご教示頂けますと幸いです。
書込番号:14972562
0点
相談無料、データが救出できなかったら無料と、
容量に関係無く定額とがあります。
2TB のハードディスクですけど、パンパンに入ってたら定額制の方がお安くなるでしょう。
BIOS で認識しない。 ← シロウトでは救出できません。
ですからかなりの金額がかかります。
書込番号:14973927
![]()
1点
済みません。
今更ですが、秋葉原のHDDリカバリー業者に出して、ほぼ回復しました。
いらないHDDを事前に持っていく(1ヶ月前?)と、割引があるのですが、お話した相手が韓国人の方で、事前にという事を謳っておらず、日本人の社長にクレームをしたところ、個人口座に入れるのを条件に割引価格にしていただきました。
社長いわく、リカバリーの技術は、ロシアと韓国が優れているそうで、殆どの業者は、自前の技術がなく、韓国に送る、単なる仲介業者のようなので、次回、HDDが認識しなくなったら、直接韓国かロシアの業者に送りたいと思います。
そのほうが当然安いので。
書込番号:18373565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLANEX > PL-35STU3-2RZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/20 0:40:53 | |
| 10 | 2013/05/16 8:55:35 | |
| 2 | 2013/03/06 18:17:30 | |
| 11 | 2012/09/14 0:01:54 | |
| 5 | 2015/01/16 10:05:03 | |
| 4 | 2012/07/29 20:46:55 | |
| 10 | 2012/07/05 15:04:40 | |
| 1 | 2012/07/08 13:45:32 | |
| 4 | 2012/06/16 9:48:09 | |
| 2 | 2012/06/02 23:22:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







