SDY1333-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]IODATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬
メモリー > IODATA > SDY1333-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
PC歴は長いのですが、知識は初心者レベルです。よろしくお願いします。
使用PC:富士通FMVA77CB
メモリー:2GB×2
この度、動画編集ソフトPowerDirector11を購入しました。
推奨メモリーは6GB以上です。
ついては、I.O.DATAのSDY1333-4G×2の増設を考えていますが、相性はどうでしょうか。
知人からは、画面が小刻みにユレ、不安定だったとの現象があったと聞きました。
富士通に問い合わせましたところ、富士通で純正を増設すれば問題なしとのことでした。
料金は点検込みで¥33600です。
どなたか、お知恵をかしていただけませんか。
書込番号:16535461
0点
問題なしって断言してしまいます。
相性問題が発生したら交換または返金対応してもらえます。
安心して交換して良いです。
>知人からは、画面が小刻みにユレ、不安定だったとの現象があったと聞きました。
まったくメモリとは関係ない不具合。
書込番号:16535475
![]()
0点
私の経験では、1ランク上げてDDR3-1600にしておく方が、トラブルが起きにくいと思います。
値段もほとんど変わりません。
書込番号:16535489
0点
仕様表では、標準4GB(2GB×2)/ 最大8GBとなってるので、このメモリを2枚で8GBになりますが、
文脈からして1枚追加で6GBを考えてるんですか?
どうせなら8GBにしといてもいいと思うけど。
>知人からは、画面が小刻みにユレ、不安定だったとの現象があったと聞きました。
これは、メモリとは関係ないと思います。
純正は高杉です、技術料が入ってるとしてもです、こういった市販メモリで十分。
書込番号:16535494
1点
>I.O.DATAのSDY1333-4G×2の増設を考えていますが、相性はどうでしょうか。
4GB二枚組がありますので,そちらが宜しいかと・・・,念のため相性保証交換について,
ショップに確認されておいては如何でしょう。
書込番号:16535526
![]()
0点
もう一言。
推薦が6GB以上って事ですが、実際にソフトを使った時のメモリ使用量はどのくらいでしょうか?
案外、増設しなくても良いかもです?
自分の環境「 Windows 7 Ultimate x64Edition SP1」では起動時は1.23GB
地デジを視聴しながらいろいろ立ち上げながらHD動画編集しても2.5GBくらいですね。
※タスクマネージャでメモリ使用量は確認できますよ。
書込番号:16535596
![]()
0点
早速のご教示、ありがとうございます。
安心してSDY1333-4G 2枚組で増設したいと思います。
なお、”マジ困ってます。”さんのご意見(現状の4GBでためしてみる)とのご教示
大変参考になりました。
みなさま、ありがとうございました。
書込番号:16536353
0点
動画編集ソフトメーカーでは、推奨メモリーは6GB以上となっていますが
「マジ困ってます」さんのアドバイスどうり、タスクマネージャーでメモリー
の使用量を確認したところ、2GB以下でしたので、増設はしばらく様子を
みよう思っています。
6GB以上は、3D画像とか4K画像を編集するときに必要なのだと思います。
ど素人の質問にご丁寧にご教示いただき誠にありがとうございました。
書込番号:16574998
0点
タスクマネージャーは編集作業中に見ていますか?
可能なら画面の端に常時表示させておいて、定期的に観測すると更にいいです。
メモリーを使うソフトでも64ビット化していないと2GBまでしか使えないので、4GBでも結構平気だったりします。
4GBを超える場合でも6GBを超えないことが多いので、片方だけ4GBにするという方法も使えます。
I-O DATAの場合対応情報が検索可能なので、探してみるといいでしょう。
http://www.iodata.jp/pio/pc.htm
EC付は載っていませんが、製品としては同等なので、そちらがあるならそちらを選べばいいです。
書込番号:16577529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > SDY1333-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/02/23 22:40:38 | |
| 10 | 2013/09/13 8:48:51 | |
| 1 | 2015/12/21 17:35:17 | |
| 0 | 2013/02/19 16:21:14 | |
| 2 | 2011/09/12 18:40:54 | |
| 0 | 2011/08/14 17:07:37 | |
| 4 | 2011/07/23 18:33:07 |
「IODATA > SDY1333-4G/EC [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)







