『このメモリを購入したので周波数を上げてみた。』のクチコミ掲示板

2010年12月27日 登録

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

PC3-12800(DDR3-1600MHz)規格のデスクトップPC用メモリー(4GB×2/デュアルチャンネル対応)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月27日

  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『このメモリを購入したので周波数を上げてみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みCMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー > Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

Core i7 875KのBCLK周波数をBIOSで設定で
155MHz設定でメインメモリの周波数が約1866MHz(933.3MHz)
Win7のデスクトップ画面にTurboV EVOの設定で
167MHz設定しCPUコア電圧も盛りCPUの安定を気にしつつメインメモリが約2009MHz(1004.8MHz)

ちなみに、メモリのタイミング設定を予めBIOSで10-10-10-26に設定。

パソコンは速くなったのかな?。

書込番号:16133849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2962件

2013/05/15 01:30(1年以上前)

Core i7 875KはCPUの周波数が4GHz越えて来ると発熱もCPUコア電圧も上がって、
メモリも熱の影響が出始めるのか?、
CMZ8GX3M2A1600C9の10-10-10-26で2009MHzの1.5Vはパソコンが鈍くなる感じがする。
電圧関係の設定が甘いのか・・・。

CMZ8GX3M2A1600C9の10-10-10-26で1866MHzなら鋭く軽快な感じがパソコンからしている。


まっ、CPUの発熱やCPUコア電圧が足りなくて落ちるか、メインメモリの周波数が高すぎて不安定に成るのか、
違いが掴めない。

やはり、温度的にCore i7 875Kは4000MHzに限界と考えて設定するのが良いのだろうか?。
ちなみに、CPUクーラはH80
http://kakaku.com/item/K0000274344/
H80のファンの1つは電源ユニット直結でフル回転させて、もう1つはH80の制御下においている。
排気方向でラジエーターを冷やしてる。

書込番号:16134456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件

2013/05/15 03:07(1年以上前)

1600MHz 8-8-8-22

タイミングを11-11-11-28にしてもBCLK周波数173MHzでメモリが2076MHzは落ちる様だ。
私が購入したCMZ8GX3M2A1600C9の2セットの限界が2070MHzって処なのかも・・・。

なので、メモリを1600MHzでタイミングを8-8-8-22にしてみた。(良い感じだ、パソコンが元気だ。)

1600MHzの7-7-7-19を設定したら起動しなかった。
MemOK!のボタンを押すのが面倒なので電源スイッチを長押しで一旦OFFにして再度ONするとBIOSの設定ができたので、
タイミングを8-8-8-22に変更しOS起動に辿り着けた。

さて、
BCLK周波数155MHz設定でFSB DRAM 2−12でタイミング10-10-10-26の1866MHz

BCLK周波数160MHz設定でFSB DRAM 2−10でタイミング8-8-8-22の1600MHz
とでは、
どちらが速いのだろう。
数値的に8-8-8-22の1600MHzの設定の方がメモリが速いのだろうか?。

書込番号:16134560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件

2013/05/29 15:00(1年以上前)

CPUとメモリのオーバークロックの変更やり過ぎで、どうやらメモリがイカレタらしい。
OSの起動直前で落ちたり、OSのデスクトップ画面が出て安心していたらフイに落ちたりで・・・。

前使っていた8GB1600GHzメモリを2枚にして風通し良い状態で様子みたら正常に成った様だから、
・・・、
しかし、惜しい、ホント高い周波数まで回ってくれた、遊び過ぎた。
それにしても、冷却不足だったのかな?。

書込番号:16191141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作報告 1 2015/01/16 18:58:10
CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を使って 7 2013/07/25 11:37:06
このメモリを購入したので周波数を上げてみた。 3 2013/05/29 15:00:05
1600で認識しない>< 5 2012/04/15 1:14:20
強運? 4 2012/02/08 23:30:25
M4A88TD-V EVO/USB3につけました。 2 2011/11/17 9:42:35
M4A88TD-V EVO/USB3 2 2011/11/03 21:57:13
ヒートシンク 4 2011/09/27 8:56:20
Memtest86+での表示について 9 2011/08/23 22:45:12
伝送速度について 1 2011/07/24 1:24:44

「Corsair > CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 85件)

この製品の最安価格を見る

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
Corsair

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年12月27日

CMZ8GX3M2A1600C9 [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング