『自分のPCは一体型なんですが…。』のクチコミ掲示板

2011年 1月 5日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 5日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]

『自分のPCは一体型なんですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自分のPCは一体型なんですが…。

2012/02/04 21:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]

スレ主 shoocaさん
クチコミ投稿数:8件

自分はPS3がしたいのですが、ディスプレイがありません。

テレビはPCで観れるので買いたくありません。
だからといって、自分のPCは一体型でUSB以外、端子がないといっても過言ではなく、PCではできません。


なので、PCディスプレイを安く買いたいです!

そこで質問です!
・ディスプレイはUSBで繋げるものですか?
・PCと繋げなくとも電源だけで映るのですか?
・それとももっと良い選択がありますか?


よろしくお願いします!

書込番号:14108441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/04 22:25(1年以上前)

>ディスプレイはUSBで繋げるものですか?
PCとつなげるなら、USBグラフィック使えば可能。

>PCと繋げなくとも電源だけで映るのですか?
PS3とつなげるならHDMI使えば出来る。

書込番号:14108613

ナイスクチコミ!2


スレ主 shoocaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/04 22:34(1年以上前)

では、ディスプレイをただのモニターとしては使えるが、
買っても一体型PCとUSBで繋げることはできないということですね。

ありがとうございました!

書込番号:14108669

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/04 23:24(1年以上前)

一体型PCには外部モニター出力端子が無いのですね?

もしD-SUB15ピン端子等があれば可能ですが・・・

書込番号:14108889

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2012/02/05 00:30(1年以上前)

…何がしたいのが、分らない文章です。

>・ディスプレイはUSBで繋げるものですか?
ディスプレーに何を繋げる話をしていますか?

>・PCと繋げなくとも電源だけで映るのですか?
何を映したいのですか?


PCはPCで完結しているので、PCだけで使ってください。そのための一体型です。
PS3の表示は、HDMIが付いたモニターならなんでもOKです。電気屋に行って、この条件で一番安いTVなりディスプレーを買ってください。

…おもわず↑のRESにナイス!入れてしまった。

書込番号:14109195

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoocaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 00:54(1年以上前)

確かに…読んでみて思いました。

話を分かってる自分じゃなきゃ理解できないと思いました。


PC用ディスプレイは、PCに繋がなければ電気が供給されず使えないのか、

→そうだった場合、USB端子しかPCについていないのでそれでも大丈夫なのかどうか知りたかったんです!

→そうでなかった場合(わざわざPCに繋ぐ必要がない)、普通にコンセントでもついていて、使用できるのか知りたかったんです!

書込番号:14109297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/02/05 08:55(1年以上前)

PC用液晶ディスプレイにはスピーカーが
付いてる物と付いてない物があるので
PS3を繋げる時はできれば別途アンプ付スピーカー(アクティブスピーカーという)を
用意した方が良いでしょう。
接続はHDMI接続ならPS3の電源ボタン
長押しで液晶モニターにとりあえず
映し出せるはずです。
(音声出力の切り換えや解像度の変更は
PS3の取説読むかXMBを操作してみて下さい)

PCとUSBで表示できるディスプレイも
ありますが、PS3とはディスプレイとして
まず認識しないと思って下さい。

書込番号:14110022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoocaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 09:07(1年以上前)

では、私のPCと買ってきたPC用ディスプレイをUSB端子で繋げて、
PCのディスプレイとしては使用することはできるが、
その状態の購入したPC用ディスプレイにHDMIでPS3を繋いでも、
ディスプレイにゲーム画面を映すことはできないということでしょうか?

書込番号:14110063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/05 09:34(1年以上前)

出来るけど、一度に両方を映し出すことは出来無い。
どちらか片方だけになる。切り替えることで、どちらも使えます。

書込番号:14110136

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoocaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 09:38(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

いろいろ検討してみたいと思います!

書込番号:14110147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2012/02/05 09:56(1年以上前)

はあ・・・?

>PC用ディスプレイにHDMIでPS3を繋いでも、
>ディスプレイにゲーム画面を映すことはできないということでしょうか?

ブラウン管TVでゲームをしていた時はTVからゲームへ入力切替をしていませんでしたか?
同じ事をPCディスプレイですれはいい事でしょ。

ちなみにPS3にUSB接続できるディスプレイを接続してもPS3側が「映像表示機器」と認識していない
ので画面表示はしないと思います。
万が一接続、表示できたとしてもゲームをするには厳しいでしょう。

書込番号:14110202

ナイスクチコミ!0


スレ主 shoocaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 10:39(1年以上前)

私は前はノートを使ってたし今は一体型なので、PCのディスプレイがどういったものかわかりません。
(PCと繋ぐことで電気が供給されるのか、コンセントがついていて電気を供給するのかさえわかりません)


まずディスプレイはPCに繋がなくては使えないのか(電気はPCから供給されるものと考えているのでコンセントは不要?)、
また、繋ぐときはUSB端子で繋げられるのか。
↑(USBでない場合は一体型には繋げられないので)

それともコンセントなどが付いており、単品で使えるのか。


つまり、
My一体型PC USB端子→ ←D-sub?端子 購入するディスプレイ HDMI端子→ ←HDMI端子 PS3

自宅のコンセント→ ←コンセント ディスプレイ HDMI→ ←HDMI PS3
という方法で繋ぐことができるのかということです


書込番号:14110357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/02/05 11:04(1年以上前)

一体型PCをわざわざ外部モニターに出力するメリットがわからないです。
テレビに出力して動画を大画面で楽しみたいならわかりますが。

それにしてもお持ちのPCに買うモニターに対応した出力端子がないと無理です。
PS3の映像出力を一体型に映したいなら、黄色RCA端子か、D端子か、HDMIの各種入力端子が必要です。

今回はPS3ということなので、一体型に入力がなければ新規にモニターをお買い上げしてください。
上記の端子うち、HDMI入力があるものにしましょう。

そもそも最近のモニターってUSBで繋げるのですか?
できないような気がするのですが。
ハブとしてしか使用した事ないのですみません。

モニターを買ったなら今後パソコンを買う際は、ショップブランドなどのセパレート型デスクトップにするとよいですよ。

書込番号:14110433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/05 11:36(1年以上前)

>(電気はPCから供給されるものと考えているのでコンセントは不要?)
必ず必要です。
USB程度で動かせるほど、液晶は省電力ではありません。乾電池2〜3本くらいの供給量しかありませんからね。

>繋ぐときはUSB端子で繋げられるのか。
>↑(USBでない場合は一体型には繋げられないので)
先にも書いたようにUSBグラフィックなどを使えば可能です。
普通につないだだけでは、無理です。

>私は前はノートを使ってたし今は一体型なので、PCのディスプレイがどういったものかわかりません。
普通のテレビと似たようなものです。
テレビにビデオやレコーダをつなげるように、PC向け液晶にPCやPS3をつなげるのも。

書込番号:14110545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/02/05 11:37(1年以上前)

じゃあ、
PCディスプレイ自体どんな物か
把握してないという事ですか?

PCモニター自体単体でコンセントに繋いで
電源ONしなきゃ映りません。
PCからはD-sub,DVI-D(I),HDMI端子でPCモニターと接続して初めてパソコンの
デスクトップ画面が表示されます。

各入力端子の仕格が合えば別にPCじゃ無くても接続できます。
(一番汎用性があるのはHDMI,D-sub端子)
あくまでも「モニター」なので内部には
チューナーの類いは入ってません。
モニターの機種によっては、スピーカーや
入力切り換え用リモコンを備えた物が
ありますが基本はありません。

…とモニターの概要を書いてみましたが
正直、液晶TVを買ってHDMI接続でPS3を
繋げて遊んだ方が後々良くないかと
思うけど…。
一体型PCをモニターに繋ごうと考える
メリットは?
ここまできて持っているPCの型番を書かない
のも変です。
(先に書けばUSB接続以外の接続方々が
あるかもしれないと示唆してくれる可能性が
あるのに…)

書込番号:14110553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2012/02/05 22:07(1年以上前)

うーん…。
PS3を、PC用モニターにHDMI接続して使いたい場合。モニターとPCを繋げておく必要があるのか?…という質問ですか?
買ったモニターでPCを使う気はないけど。PC用モニターだけに、PCに繋いだ状態で無いとモニターが使えないんじゃないか…という心配をしている?

ということなら、PC用モニターとPS3だけ繋いでも使えます。PC自体は、繋げなくても構いません。

書込番号:14113093

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoocaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/05 22:13(1年以上前)

そうです!まさに!

ディスプレイについて理解が浅くてはすいません。


とにかくありがとうございます!

書込番号:14113137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 5日

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング