『フルHDで表示したいのだけど』のクチコミ掲示板

2011年 1月 5日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 5日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]

『フルHDで表示したいのだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

フルHDで表示したいのだけど

2012/03/30 01:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]

スレ主 gurimamaさん
クチコミ投稿数:8件

月曜日に購入しました。
グラフィックはチップセットi945G のオンボードなのですが、このグラフィックではフルHDにすることはできないのでしょうか?
アナログでつなぐと自動で設定してくれるのが1600×1200で文字が滲んで横長になってしまいます。ドライバーもインテルのサイト「ドライバー・アップデート・ユーティリティー」で現在最新ですと言われていまいました(^_^;)
1920×1080にしてみると「OUT OF RANGE」と表示されて真っ黒になってしまいます。
元々対応していないんでしょうか?ネットで調べてみたのですが、よくわかりませんでした。。。
よければ教えて下さい。

書込番号:14366319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/30 01:23(1年以上前)

http://www.intel.com/products/chipsets/gma950/index.htm

2048x1536 at 75 Hz maximum resolution

との事なので、周波数変えてみてはいかがでしょう?

書込番号:14366348

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/03/30 01:31(1年以上前)

http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-022544.htm

こちらを一つ一つ確認してみてはどうでしょうか。
最悪PCIのグラボが増設できるなら増設するという手もあります。

書込番号:14366366

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/30 01:31(1年以上前)

>>1920×1080にしてみると「OUT OF RANGE」と表示されて真っ黒になってしまいます。

リフレッシュレート(垂直周波数)の項目で60hzや75hzに指定できると思いますので、下げてみてはいかがでしょうか。
リフレッシュレート(垂直周波数)が高すぎるので映らないのかもしれません。

書込番号:14366367

ナイスクチコミ!0


スレ主 gurimamaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/30 10:16(1年以上前)

すぐにお返事いただけて嬉しいです。
あれからいろいろやってみましたが解決せずです・・・

リフレッシュレート(垂直周波数)は、画面のプロパティ設定の詳細設定モニタタブのモニタの設定「画面のリフレッシュレート」のところであってますか?
60ヘルツになっています。75ヘルツや85ヘルツに変更すると「OUT OF RANGE」と表示されました。

ご紹介いただいた、インテルの「対応しているディスプレイ・モードと解像度」のページで確認していきました。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/download/
こちらでユーティリテーファイルをダウンロードし指示通りしてみましたが、「現在より・・」と表示され最新のようでした?
ディスプレイデバイスは、シングルになっています。
BIOS更新は怖いのでしていません。
その他、ケーブルの抜き差しや、モニタのドライバーを一旦削除、モニタのオールリセットをしてみましたがダメでした。

グラボを買ったほうがよいのかも?

書込番号:14367193

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/30 10:56(1年以上前)

確か、昔にどうでもいいPCで1920x1080で映ってたんで、なんとかすれば映るんでしょうけど・・・

グラフィックス
既定の解像度が指定できない 1
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-028366.htm

グラフィックス
ディスプレイによって既定の解像度が利用できない 2
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-028886.htm

グラフィックス
対応しているディスプレイ・モードと解像度 3
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-022544.htm

>>グラボを買ったほうがよいのかも?

945Gは結構古いオンボードグラフィックなので、出力端子がVGA(D-sub)だけですよね。
DVI-DやHDMIの方がにじみがなく綺麗には映るので、この際に安いグラボでも購入するのも良いと思います。
ちなみにどのようなPCですか? 型番とか分かると答えやすいんですが(型番がなければケースの大きさとマザーボードの写真でわかりそうです)

945Gよりかなりマトモで安いグラボなら2000円台からあります。

書込番号:14367303

ナイスクチコミ!1


スレ主 gurimamaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/31 00:29(1年以上前)

できました!!
もう一度一から貼られているリンクを見ながらやってみたら、みごとフルHDで表示できました!
全部やったつもりでしたが、どこかで間違っていたようです。
本当にありがとうございます!!

でもDVI-DやHDMIの方が綺麗なんですね!
パソコンはShuttle KPC K45でグラボはPCIでしかできないみたいです(~_~;)

書込番号:14370478

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/03/31 00:49(1年以上前)

PCIですね。確かに・・・
今の状態で不自由が無いのでしたら特に出費する必要もなさそうですね。
綺麗と言っても格段に綺麗というほどではないです。文字がシャープに見えるとか良く見ると綺麗です。左右に並べると「そういえばデジタルの方が綺麗かな?」という感じです。

↓PCIだと値段が値段ですので考え物です。

HIS
H545H512P [PCI 512MB]
http://kakaku.com/item/K0000220042/
\8,561

書込番号:14370589

ナイスクチコミ!0


スレ主 gurimamaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/01 01:42(1年以上前)

丁寧に合うグラボピックアップしていただいてありがとうございます!
でも高いんですね・・w
2.000円代くらいなら出してもいいかなって思いますけど、アドバイスのお蔭でフルHDにすることができましたし、このまま使っていきます。
本当にありがとうございました!!

書込番号:14376063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 5日

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM-D [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング