Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC s5750jp/CT
HP Pavilion Desktop PC s5750jp/CTの購入を検討しています。
設置場所のスペース上、横置きにしたいのですが問題ないでしょうか?
また、HDDドライブ内のパーティション分けはどうなっているのか分かる方いましたら教えて下さい。(カスタマイズでは選択できなかったようなので)
よろしくお願いします。
書込番号:12535187
0点
パソコンはどの向きでも問題ないと思います。
光学ドライブを開いたときにディスクが落ちない向きであればいいと思います。
パーティション別けの選択がないなら出来ないと思います。
書込番号:12535325
1点
横置きにしても良いですが トレイの上下に注意
あとこの機種は左側に空気口があるので横置きにするときは空気口を塞がないように台座(空気口を塞がないように)とかつける必要があると思います
書込番号:12535335
1点
HDDの出荷状態は下記のようになっているようです。
質問内容よく理解していませんで失礼しました。
容量がいくらずつ別れているのかわかりませんが。
標準搭載のハードドライブは、 C ドライブおよびリカバリ用パーティション D ドライブを NTFS にてフォーマットして出荷されます。 お客様がパーティション構成を変更された環境での動作は保証されません。
また、表記上のハードドライブ容量は、 1GB = 1000MB 換算であり、 1GB =1024MB 換算の場合とは表記上同容量でも実際の容量は小さくなります。
書込番号:12535337
1点
価格調査01さん、akutokugyousyani..tencyuu..さん、回答どうもありがとうございます。
通気口さえ下にしなければ横置きしても問題ないということで安心しました。
どうやら左側を上に置けば、CDトレイも逆にはならなそうです。
メーカーでもパーティションをいくつで区分しているのか記載していないようですね。
仕方ありません・・・。
どうもありがとうございました。
書込番号:12535395
0点
パーテーションを変更したい場合はとりあえず初期の状態のリカバーディスクを作成しておき win7標準のソフトで変更(HDDの総量の50%までと制約はありますが)する事は可能です
あと設定したものをそっくりバックアップするクローンHDDなど使ってクローンを作っておくと後々便利ですよ (設定前の物でもいいしそのつど作り直しても良いし)
↓クローンを作る1例です
http://review.kakaku.com/review/K0000078451/
書込番号:12535426
0点
akutokugyousyani..tencyuu..さん
アドバイスありがとうございます。
購入後でもパーテーションを分けることができるのですね。知識不足ですいません。
標準でそのようなソフトがついているのですか。
ちなみにこのクローン作成はOSごと設定をバックアップできるのでしょうか?
書込番号:12535979
0点
このクローン作成はOSごと設定をバックアップできるのでしょう
↑元のHDDをそっくりそのままコピーしますのでリカバリー領域もありますし、入れ替えるだけでOSからすぐ起動します。 それからリカバリーディスクも作成できますし
あとはセキュリティソフトのアップデータとかがあるはずなので先にアップデートすれば大丈夫ですね
書込番号:12536116
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop PC s5750jp/CT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2011/01/20 16:39:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









