『あと液晶保護フィルムとキャリングケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1410万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 EasyShare M580のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare M580の価格比較
  • EasyShare M580の中古価格比較
  • EasyShare M580の買取価格
  • EasyShare M580のスペック・仕様
  • EasyShare M580のレビュー
  • EasyShare M580のクチコミ
  • EasyShare M580の画像・動画
  • EasyShare M580のピックアップリスト
  • EasyShare M580のオークション

EasyShare M580コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 6日

  • EasyShare M580の価格比較
  • EasyShare M580の中古価格比較
  • EasyShare M580の買取価格
  • EasyShare M580のスペック・仕様
  • EasyShare M580のレビュー
  • EasyShare M580のクチコミ
  • EasyShare M580の画像・動画
  • EasyShare M580のピックアップリスト
  • EasyShare M580のオークション

『あと液晶保護フィルムとキャリングケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare M580」のクチコミ掲示板に
EasyShare M580を新規書き込みEasyShare M580をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

あと液晶保護フィルムとキャリングケース

2011/02/12 13:53(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > EasyShare M580

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

この度、コダックオンラインを通してM580を買いました。値段は送料込みで10505円でした。
しかしながら、購入してもすぐには使えません。傷がつきにくいようにするため、液晶保護フィルムとキャリングケースを買う必要があります。
液晶保護フィルムはハクバの3型一般タイプを購入します。
残るはキャリングケースです。本来ならコダックの純正品にしたいのですが、日本では購入出来ないようです。
事実上、キャリングケースは市販の一般品になる見通しです。もちろんM580がピッタリ入るのであれば何でも構いませんが、出来ればセット販売に取り入れているものと同じものにしたいと思います。

Q:M580用の純正キャリングケースは日本で購入出来ますか?
Q:どこかでM580のセット販売をやっている店はありますか(本体、メモリーカード、液晶保護フィルム、キャリングケース)?又、そのセット販売に付いているキャリングケースはどこのメーカーのケースですか(型番も明確に)?

書込番号:12644060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/12 14:00(1年以上前)

私なら、デジカメを100円ショップに持っていって、100円ショップで売られているケースに入れてみてピッタリおさまるケースを探して買いますが、それではダメでしょうか?

書込番号:12644091

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2011/02/12 14:22(1年以上前)

Frank. Flankerさんへ
F100fdもFX37も純正のキャリングケースにしているので、本来であればM580も純正のキャリングケースにしたいところです。
M580は下等な内容の撮影には使わないので、100円ショップのキャリングケースは極力避けたいところです。
M580の個人的用途は、国際的な内容や外来種が中心です。
100円ショップのキャリングケースは、どうしても案が思いつかない場合の最終手段にしたいと思います。

書込番号:12644168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/02/12 15:52(1年以上前)

100均のケースに入ったカメラでの撮影は下等???

書込番号:12644529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/02/12 16:37(1年以上前)

デザインや耐衝撃製の有無やカメラ本体以外の収納性(予備電池やメモリーカードなど)など、好みもあるでしょうから、取り敢えず有名どころのサードパーティー品を参考にしてみては如何でしょうか?
エレコムとかサンワとかエツミとかハクバとかロアスとか・・・・ロープロとかゴッラとか・・・・ポーターとかバンナイズとかBUILTとか・・・・自作するとか・・・・
伸縮性のある生地なら規格上ちょっと小さい位なら入ると思いますよ。

リコーCX1、ニコンS8100、ペンタックスW90、カシオEX-ZR10あたりが何となく同程度の大きさなので、これらに対応していれば入るかも?

書込番号:12644722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2011/02/12 20:05(1年以上前)

豆ロケット2さんへ
M580は本当にCX1と同じ位の大きさですか?
今回のM580はリコーロジスティクス平和島の加賀ハイテックから発送してきたので、本当にCX1と同じ位の大きさであれば、M580のキャリングケースをリコーCX1向けの物にしてみるのが良さそうです。リコーのホームページを調べたところ、SC−90BKが該当します(但しRICOHのロゴが入るけど)。
しかしながら、今回のM580のキャリングケースの件につきましては、加賀ハイテック秋葉原本社にメールで問い合わせています。予想通り「日本にはありません」という回答があり次第、SC−90BKを購入する形で考えます。又、SC−90BKと同じ外観の他社類似品も購入の視点に入れてみます。

書込番号:12645746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/02/12 21:22(1年以上前)

>M580は本当にCX1と同じ位の大きさですか?

スペック上はCX1が101.5x58.3x27.9mm、M580が100x59x26mmですね。
突起部を含むのか、最薄部なのか最厚部なのかは存じません。

ケースも寸法に余裕があるのか、きつめなのかは存じません。

いくつか機種名を挙げたのは、それらのスレッドの過去ログで参考になる情報があるかも知れないと思ったからです。
実際にそれら用のケースがM580にピッタリかどうかは存じません。あしからず。

書込番号:12646196

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2011/02/17 01:00(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
加賀ハイテック本社から今回の件に関する回答が来ました。結果は予想通りで、「デジカメ本体とバッテリー以外の製品は日本国内での正式発売はしていない」とのことでした。
従って、M580のデジカメケースは市販品からの選択になりました。当初はリコーのデジカメケースを購入予定でいましたが、値段が3000円以上もしたので購入中止にしました。色々と迷った結果、最終的にはロアス製のケースに決まりました。
これで、M580に傷がつきにくくなりました。あとはメモリーカードを購入すれば、いつでも撮影出来る体制になります。M580製のメモリーカードはレキサーメディア製を予定しています。

書込番号:12666878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EasyShare M580
コダック

EasyShare M580

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 6日

EasyShare M580をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング