『iVDRに取り溜めた番組の待避』のクチコミ掲示板

2011年 2月中旬 発売

Wooo L22-HP07(B) [22インチ]

新Picture Master Full HD 2やインテリジェント・オート高画質を備えたLEDバックライト搭載ハイビジョン液晶テレビ(22V/録画対応モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wooo L22-HP07(B) [22インチ] の後に発売された製品Wooo L22-HP07(B) [22インチ]とWooo L22-HP09 [22インチ]を比較する

Wooo L22-HP09 [22インチ]

Wooo L22-HP09 [22インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月下旬

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]の価格比較
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]の純正オプション
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のレビュー
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のクチコミ
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]の画像・動画
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のオークション

Wooo L22-HP07(B) [22インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月中旬

  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]の価格比較
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]の純正オプション
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のレビュー
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のクチコミ
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]の画像・動画
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L22-HP07(B) [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L22-HP07(B) [22インチ]

『iVDRに取り溜めた番組の待避』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L22-HP07(B) [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L22-HP07(B) [22インチ]を新規書き込みWooo L22-HP07(B) [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

iVDRに取り溜めた番組の待避

2022/03/02 15:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HP07(B) [32インチ]

スレ主 kei021956さん
クチコミ投稿数:28件

20212年に購入し、10年経っても現役です。
お気に入りですが、iVDRが終売になりそろそろバックアップをと思い色々と調べました。
PCにPCTVPlusというソフトを入れPC経由でBDに焼けるかと思い試みましたが、
再生はできるものの、書き込みはできませんでした。
この番手のwoooはできないのでしょうか?
それとも何か方法があるのでしょうか?
ご存知の方、お教え下さい。

書込番号:24628841

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/03/02 16:36(1年以上前)

>kei021956さん
こんにちは。
LANダビングは対応機でなければできず、お持ちのテレビが対応しているかはわかりませんでした。

下記の様なものを買われて、録画済みカセットHDDを入れれば、DTCP-IP対応のNAS(RECBOXなど)へのLANダビングでも、BD-Rメディアに焼いて残すのでも、できそうです。

https://www.maxell.jp/consumer/biv-tw1000.html

まだ売っているようで、アマゾンを見たら残り一台になっていました。

書込番号:24628881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2022/03/02 16:54(1年以上前)

>kei021956さん
下記の様なUSBアダプタが入手できれば、PCを使ってBDに焼いたりRECBOXにLANダビングできるようです。
入手さえできれば、これが一番安上がり?
EXPだけは新品がありそうです。中古を買う場合はちゃんとソフト同梱かどうかの確認が必須かと思います。
RHDM-US/EX
RHDM-US/EXP
RHDM-UT/TEV5

書込番号:24628901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2022/03/02 21:23(1年以上前)

スレ主さん
>この番手のwoooはできないのでしょうか?
>それとも何か方法があるのでしょうか?

Wooo HP07と同世代のXP07ならばPC TV Plusへできるのですが、HP07にはダビング送り出し機能がないので、HP07を使用してのダビングはできないと思われます。

他の手段についてはプローヴァさんと同意見です。
アイヴィブルーが入手できれば、最も簡単にBD保存でるのですが。

書込番号:24629367

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2022/03/02 21:29(1年以上前)

kei021956さん
>PCにPCTVPlusというソフトを入れPC経由でBDに焼けるかと思い試みましたが、
>再生はできるものの、書き込みはできませんでした。
>この番手のwoooはできないのでしょうか?

ネットワークダビングの機能を持っていないので直接は無理ですね。

中古のiVDR-Sカセットとプローヴァさん紹介のPC用iVDR-Sアダプターを利用すれば可能ですが、、、
対応OSが古く番組破損の不具合もあるので、
利用方法には注意が必要です。(玄人さん向けです)

生産を終了して数年過ぎており中古でも価格が高騰しているので・・・
「どうしても」という場合のみですね。

あと個人的には、中古のiVDR-SカセットとiVDR-S対応BDレコーダーを購入する方が
PCを利用するよりはリスクが低いと思うので、、、
そちらを、お勧めします。
(BD焼き後に売却すれば多少は安く済むかと)

他にはRCA(黄赤白ケーブル)の外部入力録画が出来る古いBDレコーダーへは
SD画質による外部出力が可能ですが、所有していなければ
iVDR-S対応の物と同じく中古購入しかないと思われます。
(わざわざこちらを選ぶ必要ないですね)

書込番号:24629379

ナイスクチコミ!2


スレ主 kei021956さん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/03 14:30(1年以上前)

皆さま、色々ご助言ありがとうございました。
やはりXPはできて、HPはできないのですね。
以前何かで見た記憶もあり、連のため確認したかったのです。
視聴できたので、もしや?と期待したのですが・・・・・・・。
中古のiVDRレコーダーを探します。
(高騰してるみたいですが)

書込番号:24630235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-HP07(B) [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L22-HP07(B) [22インチ]
日立

Wooo L22-HP07(B) [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月中旬

Wooo L22-HP07(B) [22インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング