『地デジ非対応のDVDレコーダーの録画方法』のクチコミ掲示板

2011年 3月上旬 発売

Wooo L37-H07(B) [37インチ]

新Picture Master Full HD 2やインテリジェント・オート高画質を備えたLEDバックライト搭載フルハイビジョン液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:液晶倍速120コマ Wooo L37-H07(B) [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のオークション

Wooo L37-H07(B) [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の純正オプション
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-H07(B) [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]

『地デジ非対応のDVDレコーダーの録画方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-H07(B) [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-H07(B) [37インチ]を新規書き込みWooo L37-H07(B) [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ非対応のDVDレコーダーの録画方法

2011/08/27 22:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]

クチコミ投稿数:8件

初心者です。。。
地デジ非対応DVDレコーダーを持っています。

このテレビに出力端子はないようですが、DVDレコーダー(Panasonic DMR-EH50)の外部入力端子に接続するなどして、録画することはできないのでしょうか。

書込番号:13426569

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/08/27 22:28(1年以上前)

質問がよくわからないのですが、
1)既にPanasonic DMR-EH50を所有。⇒地デジ非対応だけど、なんとか録画したい
2)Wooo L37-H07をこれから買う心算
・・・ということですか?

ご自身でお書きのように、「DVDレコーダーの外部入力端子に接続するなどして、録画する」
ことは可能なはずです。
現に、我が家でも2004年購入のアナログDVDレコを、その方法で(サブ機で)使用中ですし。
ポイントはテレビ側に出力端子があるのかどうかでしょう。
我が家のTVはこれまた2006年頃購入の液晶TVで、かつ2チューナーモデルなので、テレビ側に
出力端子があり、(視聴中の番組の)裏番組の録画もできています。
以前の地デジ移行期(初期)のTVはこうした仕様のものも結構あったように記憶しています
が、最近のものだと少ないかもしれませんね。

TVではなく、外付けの地デジチューナーを使えば、同様のことができるはずです。
(TVの選択肢を狭めることが無く・・・)

アナログレコを外部入力を利用して延命させた場合でも、注意点がいくつか。
・画質は粗く感じるかもしれません。高画質は期待しないほうがいいとおもいます。
・番組のタイトル等は自動では入らないと思います。

書込番号:13426641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/27 22:37(1年以上前)

唯一の方法は、地デジチューナーをお求めになることですが、アナログ終了後の急激な
需要の低下で不良在庫を抱えることを恐れて、多くのメーカーが製造を終了しました。

5年も前の録画機ですし、HDDやDVDドライブが壊れて泣きを見る前にお求め安い
ブルーレイレコーダーへの買い替えをおすすめします。

書込番号:13426691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/27 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。

既にPanasonic DMR-EH50を所有していたところで、テレビが強制的にWooo L37-H07に変えられてしまって(備え付けられてしまって)、録画できなくなりました。
テレビが自己所有ではないため、退去するときにテレビと一緒にDVDレコーダーを購入する予定で、できればPanasonic DMR-EH50を使い続けたかったのですが、難しそうですね…。

書込番号:13426781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/27 23:39(1年以上前)

今お住まいの部屋の備付TVが地デジ映像出力があってDMR-EH50とあわせて録画してたけどL37-H07(B)に交換されて困った・・・ってことですか?

DMR-EH50を生かすためには
視聴予約のある地デジチューナーを購入しつなげるしかないのかな。
地デジとレコーダーで予約しなくてはいけないので不便なのは
ご承知と思いますが。

やっぱりあきらめて地デジ対応レコーダーを買うのがベストと思いますね。
今、地デジチューナーを購入するのはもったいない気がしますね。

書込番号:13426991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/27 23:58(1年以上前)

今まではブラウン管テレビにケーブルテレビ経由でアナログ放送だったので、普通に赤・黄・白コードで録画できていました。ご親切に?地デジ液晶テレビに変えられてしまい、録画不能になってしまったという経緯です。

挙句、アンテナ線のテレビの接続部位のF型接栓があまりにも強固に締め付けられていて、アンテナとテレビの間にチューナーを挟み込むこともできそうもなく。。

やっぱり、地デジ対応レコーダーの購入になりそうですね。

書込番号:13427069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/28 00:10(1年以上前)

少々質問

DMR-EH50は外部入力で録画してましたか?
それとも普通に録画してましたか?
右上にデジアナ変換とか出てましたか?

>挙句、アンテナ線のテレビの接続部位のF型接栓があまりにも強固に締め付けられていて、アンテナとテレビの間にチューナーを挟み込むこともできそうもなく。。

レコーダーを購入した場合も外さないといけないですよ。
ペンチやモンキーがあれは外れますよ(100円ショップでも買えますよ)

書込番号:13427124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 00:25(1年以上前)

>DMR-EH50は外部入力で録画してましたか?
普通に録画してました
>右上にデジアナ変換とか出てましたか?
でてませんでした。

>レコーダーを購入した場合も外さないといけないですよ。
やはりそうなんですね。テレビの説明書には間に挟み込む方法が書いてなかったので、地デジ対応ならHDMIケーブルでつなげばそのまま使えるのかと思ってました。

書込番号:13427182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/08/28 00:38(1年以上前)

>挙句、アンテナ線のテレビの接続部位のF型接栓があまりにも強固に締め付けられて
>いて、アンテナとテレビの間にチューナーを挟み込むこともできそうもなく。。

適正なトルクで締められているとは思いません。接栓や端子の破損の恐れがあるので
手で締めることをおすすめします。ゴム手袋で回せませんか。

書込番号:13427230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 00:43(1年以上前)

ゴム手袋でもむずかしそうです。

私物ではないので、余計にねじの破損に神経質になりますし…

書込番号:13427251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/28 00:46(1年以上前)

気になる点として

ケーブルテレビから電波をもらっているとすると、地デジ信号以外にも地デジをアナログに変換したデジアナ変換信号が入っている可能性があり、アンテナ線にアナログチューナーを取り付ければ録画は出来るかもしれません。(上下に帯が入った状態ですけど)

これはかたく締められたアンテナ線を外してレコーダーに付けての確認となります。
うまく映れば右上にデジアナ変換との表示が出ます。

お住まいの建物がケーブルテレビをやめて自前でアンテナをつけてしまってると
だめですけど、ケーブルテレビからなら使える確立が高いです。

http://www.jcom.co.jp/services/tv/digiana.html

※アンテナ線は壁側では外れそうですか?

書込番号:13427269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 01:33(1年以上前)

アンテナ側も強固です。
おそらく用手的にしめたものではなさそうです。
破損させない程度に、ペンチなどでできないかやってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13427398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 09:07(1年以上前)

アンテナ線、はずせました。

アンテナ線→地デジ非対応DVD→テレビで、デジタル画質でテレビ視聴は可能であり、
もちろんアナログ画像ですが、Gコード入力で裏番組録画ができました。
結局、配線も録画方法も以前のテレビと同じでよかったようです。

みなさまどうもありがとうございました。

書込番号:13428032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 7 2019/12/19 11:46:25
録画機能 4 2012/06/29 13:05:52
時間表示できない? 4 2012/06/05 13:15:43
スポーツ観戦 6 2012/05/31 5:29:39
SHARPのブルーレイレコーダーBD-H50と接続出来ますか? 3 2012/05/29 19:53:45
34800円 1 2012/05/26 21:07:26
初歩的ですみません、、、 4 2012/05/26 14:22:49
アンプとの電源連動 3 2012/05/26 3:32:07
分割画面について 8 2012/05/22 16:33:00
TBSのみ、選局できませんが 6 2012/06/01 23:56:05

「日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-H07(B) [37インチ]
日立

Wooo L37-H07(B) [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

Wooo L37-H07(B) [37インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング