『TBSのみ、選局できませんが』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

Wooo L19-H07(B) [19インチ]

新Picture Master Full HD 2やインテリジェント・オート高画質を備えたLEDバックライト搭載ハイビジョン液晶テレビ(19V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 Wooo L19-H07(B) [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]の価格比較
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]の純正オプション
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]のレビュー
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]のクチコミ
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]の画像・動画
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]のオークション

Wooo L19-H07(B) [19インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]の価格比較
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]の純正オプション
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]のレビュー
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]のクチコミ
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]の画像・動画
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L19-H07(B) [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L19-H07(B) [19インチ]

『TBSのみ、選局できませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L19-H07(B) [19インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L19-H07(B) [19インチ]を新規書き込みWooo L19-H07(B) [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TBSのみ、選局できませんが

2012/05/21 19:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]

クチコミ投稿数:53件

東京在住です、引越しをして新しい家でアンテナを繋いで
オートで選局したのですが。TBSのみ映らないのですが、
何か設定が違うのでしょうか?
なにぶん機械オンチですので、困っています。
どなたか助けを。宜しく御願いします。

書込番号:14588923

ナイスクチコミ!0


返信する
komusubiさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/21 19:50(1年以上前)

アンテナケーブルに問題はありませんか?

書込番号:14588953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/21 21:17(1年以上前)

>東京在住です、引越しをして新しい家でアンテナを繋いでオートで選局したのですが。
どこから引っ越してきたのですか?
 <同じ東京近郊ですか?

「オート」って、「チャンネルスキャン」をしただけですよね?
「地域設定」が地方になっていると、上手くスキャンがされない場合もあるのかも!?

取扱説明書を良く読んで、
「かんたんセットアップ」
を行ったほうが良いのでは?

他にも「チャンネルスキップ」が以前の場所で設定されていて、
そのままになっているとか...
 <「設定の初期化」をして「かんたんセットアップ」すれば、
  確実に、「引っ越した場所でのテレビ受信設定」になるはずですm(_ _)m
   ※「設定の初期化」をしても「録画番組」は消えませんm(_ _)m

書込番号:14589381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/05/21 21:32(1年以上前)

特定の局だけが映らない原因の9割はアンテナの経年劣化です。中古物件を現状渡し
されたなら、近所の電器屋さんにアンテナの調整を依頼しましょう。壊れたアンテナも
スレ主さんの物ですから、改修費用は自己負担です。

賃貸ならアンテナもスレ主さんのものですから、大家さんにご相談ください。昨年7月
まではMX以外の在京局はVHFアンテナで受信できたので、未だにUHFアンテナの
無い建物も珍しくありません。テレビを観ていない家なのでしょう。

書込番号:14589473

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/05/22 01:25(1年以上前)

早速のアドバイス。ありがとうございます。
参考にさせていただき、もう少しやってみます。

書込番号:14590563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/05/22 08:32(1年以上前)

大きな誤りがあったので訂正します。

賃貸のアンテナは建物と同様に大家さんの所有物です。スレ主さんからテレビが映らない
と報告すれば改修してもらえるかもしれません。物件のアンテナの条件に「地デジ」と
あれば大家さんは改修しなければ契約違反の可能性もあるでしょう。大家さんがケチで
アンテナを交換してくれず、スレ主さんの費用負担で改修するときも大家さんの許可が
必要です。

書込番号:14591117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2012/06/01 23:56(1年以上前)

色々なアドバイス、ありがとうございました。
たまたま、引っ越した先で集まりがあり、
近所の人にも聞いたところ、アンテナの方向が違っているのではないかと
言われました。周りの家と方向が違っていたようです。
(多分前の人はケーブルで観ていたのではないかと思われます)
早速電気屋さんで調整してもらうように頼みました。
素人の自分にはわからないことで不安でしたが助かりました。

書込番号:14631110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画について 7 2019/12/19 11:46:25
録画機能 4 2012/06/29 13:05:52
時間表示できない? 4 2012/06/05 13:15:43
スポーツ観戦 6 2012/05/31 5:29:39
SHARPのブルーレイレコーダーBD-H50と接続出来ますか? 3 2012/05/29 19:53:45
34800円 1 2012/05/26 21:07:26
初歩的ですみません、、、 4 2012/05/26 14:22:49
アンプとの電源連動 3 2012/05/26 3:32:07
分割画面について 8 2012/05/22 16:33:00
TBSのみ、選局できませんが 6 2012/06/01 23:56:05

「日立 > Wooo L37-H07(B) [37インチ]」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L19-H07(B) [19インチ]
日立

Wooo L19-H07(B) [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

Wooo L19-H07(B) [19インチ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング