『突然スピーカーから音が出なくなりました…』のクチコミ掲示板

2011年 1月下旬 発売

DEH-P760

CD/FM・AMラジオ/USB端子を備えた有機ELディスプレイ搭載1DIN型メインユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P760のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P760の価格比較
  • DEH-P760のスペック・仕様
  • DEH-P760のレビュー
  • DEH-P760のクチコミ
  • DEH-P760の画像・動画
  • DEH-P760のピックアップリスト
  • DEH-P760のオークション

DEH-P760パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月下旬

  • DEH-P760の価格比較
  • DEH-P760のスペック・仕様
  • DEH-P760のレビュー
  • DEH-P760のクチコミ
  • DEH-P760の画像・動画
  • DEH-P760のピックアップリスト
  • DEH-P760のオークション

『突然スピーカーから音が出なくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P760」のクチコミ掲示板に
DEH-P760を新規書き込みDEH-P760をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > パイオニア > DEH-P760

クチコミ投稿数:26件

今朝、車で出勤途中に突然ドアスピーカーから音が出なくなってしまいました。フロント、リアの4箇所とも鳴りません。デッキは通電しているのでサブウーファー(RCA接続)からは音が出ており、ヒューズは飛んでいないと思うのですが、素人なので原因が判りません。ちなみにデッキの電源を入れると左のリアスピーカー付近から「ブツッ」という音が一瞬なります。取付けは自分で行いました。できれば自分で対処したいので週末にでも一度バラしてみる予定ですが、こういった不具合の対象方法について詳しいい方のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。

車種:フィットハイブリッド
デッキ:DEH-P760
フロントSP:TS-C1710A
リアSP:TS-F1710
サブウーファー:TS-WX11A

どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:13071655

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/30 19:30(1年以上前)

「ブツッ」という音が出るということなので
SP線のどこか短絡している可能性が一番高いと思います

パワードSWは鳴っているということはRCA出力は生きているが、
メインアンプが死んだ可能性もあると思いますが・・・

配線チェック頑張ってください

書込番号:13071693

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:2621件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2011/05/30 19:50(1年以上前)

>フロント、リアの4箇所とも鳴りません。デッキは通電しているのでサブウーファー(RCA接続)からは音が出ており・・・

・・・症状からみると、4スピーカーを鳴らす「内蔵アンプ」が原因の様に思えます。4つのスピーカー配線、または接続途中のどこかが「ショート」していないでしょうか?

ショート=内蔵アンプが過負荷で保護回路が働き「シャット・ダウン」している様に思います。一度デッキを車両から外し(車輌のスピーカー配線から外し)車輌側のスピーカー配線をテスターで確認するか、テスターがなければデッキ単体に適当なスピーカーを接続して「鳴るか」を確認されたらと思います(保護回路働いているだけなら、スピーカー配線外して電源がリセットされれば、復帰するはずです・・・)

書込番号:13071752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2011/05/30 20:27(1年以上前)

「電車男に憧れ」さん、「(新)おやじB〜」さん、早速のご返信感謝致します。今度の週末にショート箇所のチェックしてみます!結果またご報告致します。

書込番号:13071886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/05/30 23:04(1年以上前)

>デッキの電源を入れると左のリアスピーカー付近から「ブツッ」という音が一瞬なります。
とりあえず、左のリアスピーカを外してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4351975/

次に、スピーカの端子がドアの鉄板に接触していないか、スピーカ線がブラケットやビスに噛み込んでいないかどうかを確認してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4255590/

書込番号:13072764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/06/01 12:44(1年以上前)

途中報告です。
昨夜、駄目元でオーディオの電源を入れてみたところ、何と普通に四箇所ともスピーカーから音が鳴りました。ちなみ、音が出なくなった状況なのですが、どしゃ降りの雨の中を運転していた時でしたので、漏電の可能性も有るという事でしょうか?
どちらにしても、このままにしておく訳にもいかないので、休日に一度バラしてみます。

書込番号:13078532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2621件Goodアンサー獲得:468件 アン・グラ 

2011/06/01 20:14(1年以上前)

クルマのオーディオですから、ショートしていても「振動」や「ブレーキ」のショックなどで接触部分が直った(接触しなくなった)可能性が高いです・・・

>どちらにしても、このままにしておく訳にもいかないので、休日に一度バラしてみます。

・・・直っても一時的で、再発の可能性が高いのでお書きの様にやっておいた方が良いと思います。

書込番号:13079705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/06/01 22:09(1年以上前)

同じ症状が出ました。
土曜の朝は普通に音が出てましたが、夕方に乗ったら音が出ませんでした。
日曜の昼に乗った時には普通に音がでました。
2日とも雨が降っていたので、単純に接触の問題ですかね!?

書込番号:13080251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/16 14:50(1年以上前)

時間が経った今ごろですが、気になったので取敢えず書いておきます。

雨の日にフロント、リアの4箇所とも鳴らないのは、本体背面の放熱板に固定されているアンプのICへ何処からか車内へ漏れている雨水がかかっている可能性が有ります。
それは最悪スピーカーに直流電圧がかかり、火事にする事もあるので、音が出なくなった時にすぐ本体を外して確認するなど注意した方がいいです。
音が出る様になってから店やメーカーへ確認しても、乾いているので原因が突き止められない可能性が高いです。

書込番号:13380834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P760」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P760
パイオニア

DEH-P760

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月下旬

DEH-P760をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング