『リモコン誤動作? & 録画中の他チャンネル視聴』のクチコミ掲示板

2011年 1月中旬 発売

DVR-1/1.0T

地上デジタルチューナーと1TB HDDを搭載したHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-1/1.0Tの価格比較
  • DVR-1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-1/1.0Tのレビュー
  • DVR-1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-1/1.0Tのオークション

DVR-1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • DVR-1/1.0Tの価格比較
  • DVR-1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-1/1.0Tのレビュー
  • DVR-1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-1/1.0Tのオークション

『リモコン誤動作? & 録画中の他チャンネル視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-1/1.0Tを新規書き込みDVR-1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-1/1.0T

スレ主 ミネバさん
クチコミ投稿数:1件 DVR-1/1.0TのオーナーDVR-1/1.0Tの満足度4

アナログTVの延命に本日購入しました。
同じ様な現象発生した方、または解決方法ご存じの方おれれましたらお願いします

1.リモコン誤動作?
  数回勝手にチャンネル変更されました
  勝手に録画開始されました

2.録画中の他チャンネル視聴
  見たい番組があったため予約録画していましたが予約時間になると
  勝手に予約チャンネルに切り替わり他チャンネルの視聴できません
  これは困る・・・・


何かお知恵をお借りできれば幸いです

書込番号:13263451

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/17 12:36(1年以上前)

このレコーダはシングルチューナなので録画中に録画チャンネル以外のチャンネルを見ることはできません。
要は裏録不可能です。

チャンネル変更に関しては、赤外線受信部をふさいで様子を見てみると本体の故障かどうかが判別できます。
本体が正常だった場合はリモコンの電池を抜いてまた様子見を。
近くの誰かが別のリモコンを使ってないかとかも疑ってみた方がいいかもしれません。

書込番号:13263503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/17 15:01(1年以上前)

リモコンの誤作動は詳細がわからないので何とも言えませんが、シングルチューナー機では録画中は裏番組を見れないという話は、これまでテレビのクチコミでもレコーダーのクチコミでもチューナーのクチコミでもさんざん言われてきていますよ。購入前に研究すべきでしたね。
もっとも研究していたところで何か方法があったかというと、ないですが。もう一台チューナーを買う以外に解決方法はありません。

書込番号:13263887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/07/17 18:03(1年以上前)

>1.リモコン誤動作?
>  数回勝手にチャンネル変更されました
>  勝手に録画開始されました

録画予約してたのでは?


>2.録画中の他チャンネル視聴
>  見たい番組があったため予約録画していましたが予約時間になると
>  勝手に予約チャンネルに切り替わり他チャンネルの視聴できません
>  これは困る・・・・

普通は録画されないほうが困ると思うけど、、、

設定にないなら、事前に予約をキャンセルするしかないですよね。

書込番号:13264413

ナイスクチコミ!1


親父州さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 10:31(1年以上前)

アンテナ出力端子

>>>シングルチューナー機では録画中は裏番組を見れないという話>>> というのは理解できるのですが、

背面に付いている ”アンテナ出力端子を地デジテレビに接続” して、テレビ側のチューナーで録画中の番組以外を視聴するとか出来ないのでしょうか?

なんだか出来そうな気がするので、サポートに電話すれど30分繋がらず断念したのですが、如何でしょうか?

書込番号:13267076

ナイスクチコミ!0


親父州さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 10:43(1年以上前)

すみません、おもいっきり過去の口コミにできるとかいてありますね。
お騒がせいたしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216523/SortID=13197593/

書込番号:13267110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/07/18 10:44(1年以上前)

>背面に付いている ”アンテナ出力端子を地デジテレビに接続” して…

は問題なくできます(このレコーダーを通すとアンテナレベルが低くなるという書き込みはあったと思います)。

前提として、地デジ化以降でアナログテレビにこのチューナーを通してのみ放送を視聴している場合、

例えば5チャンネルを録画予約してれば、現在3チャンネルを見ていても、録画予約時間が来ると勝手に5チャンネルに切り替わり録画を開始します。録画中は5チャンネル以外を視聴することは出来ません。ということです。

地デジ対応テレビなら入力を切り替えれば3チャンネルを視聴可能ですし、別の地デジチューナーを使って視聴することも可能です。それには本機背面のアンテナ出力を使ってもいいですし、別途分配器などで分岐したものでもかまいません。

書込番号:13267112

ナイスクチコミ!0


親父州さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 10:52(1年以上前)

そこじゃ さん、ありがとうございます。
とっても良く解りました。

アンテナレベルが低くなる可能性は有りそうですね。
ならば、 同軸→分配器→TV
           →DVR−1 と分岐が良さそうですね!

書込番号:13267136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-1/1.0T
バッファロー

DVR-1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

DVR-1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング