『パソコンで観たい』のクチコミ掲示板

2011年 1月中旬 発売

DVR-1/1.0T

地上デジタルチューナーと1TB HDDを搭載したHDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-1/1.0Tの価格比較
  • DVR-1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-1/1.0Tのレビュー
  • DVR-1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-1/1.0Tのオークション

DVR-1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月中旬

  • DVR-1/1.0Tの価格比較
  • DVR-1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-1/1.0Tのレビュー
  • DVR-1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-1/1.0Tのオークション

『パソコンで観たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-1/1.0Tを新規書き込みDVR-1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンで観たい

2014/04/04 13:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-1/1.0T

スレ主 pkyさん
クチコミ投稿数:10件

HDMI端子の付いているパソコンで観る事は可能ですか?

テレビが部屋にないので、こちらを購入してプライベートで観たいのですが、できるでしょうか?

USBテレビチューナーを検討していたのですが、安心して使えそうなものが見当たらないので…

書込番号:17378633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/04/04 13:49(1年以上前)

HDMI端子の付いているパソコン、というものの詳細がわからないとなんとも。
液晶一体型パソコンの場合には、HDMIは入力であることが多いのでその場合にはテレビは観れますが、たいがいそういったパソコンの場合には地デジチューナーが付いているので、つなぐこと自体無意味です。
そうなると通常のノートパソコンとかデスクトップパソコン等になるかと思いますが、そういった機種ではHDMI端子は出力になるので、つないでも全く無意味です。
もっとも、デスクトップパソコンであれば、別途液晶モニターなりを使っていると思われますが、そのモニターにHDMI端子があればテレビは観れます。

書込番号:17378705

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pkyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/04 14:18(1年以上前)

早々のお返事をありがとうございました。

PCのマニュアルを確認しましたら、出力HDMI端子となっていました。

この製品はあきらめ、PC(ノート Win8.1 64)で観られるUSBチューナーなどで検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17378765

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/04 14:24(1年以上前)

BenQ
GW2255HM [21.5インチ グロッシーブラック] スピーカー内蔵
http://kakaku.com/item/K0000524232/
\13,351

PCのHDMIは出力なのでDVR-1/1.0Tと繋いでも反応しません。
HDMI端子のあるスピーカー付きのモニターを購入するくらいしかないかな。

HDMIのキャプチャ機器という手もありますがお手頃ではないかもしれません。

書込番号:17378773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/04 20:06(1年以上前)

>USBテレビチューナーを検討していたのですが、安心して使えそうなものが見当たらない
==>
これは全く書かれてる通りですよ。
製品選びは慎重にしないと不具合とトラブルを購入する結果になる場合があります。

ノートPCの型番を書いて PCチューナの項で、このノートPCで問題なく使えてるPCチューナを教えてと聞いてください。
僕が使ってる IOの USB PCチューナ GV-MVP/XZ○ は magicTVというソフトの出来が最悪なので、近寄らない事をお勧めします。


もし、DLNAに対応した DIGAなどのBDレコーダがあれば、DLNA経由でPCから 放送波や録画番組を見られる可能性もありますけどねぇ... これも対応品同志でないと厳しいですが...

書込番号:17379637

ナイスクチコミ!1


スレ主 pkyさん
クチコミ投稿数:10件

2014/04/07 15:34(1年以上前)

みなさま書き込みをありがとうございました。

実は、すでに安値につられて買ってしまったUSBチューナー(IO GV-TV100)が使えなくて、困っておりました。

この品物が、外付けドライブのような使い方ができればと思ったので相談させていただきました。

他に何か策はないか検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17389354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-1/1.0T
バッファロー

DVR-1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月中旬

DVR-1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング