『SDカード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2011/05/17 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

クチコミ投稿数:9件

このカメラに、トラセンドの8GB クラス6のSDカードにしようかと
考えています。正直、SDカードのクラス○○はよく分かっていません。
クラス6だと書き込み速度が特に遅くなるようなことはないでしょうか?
このカメラで連写はしないので、この程度あれば十分かな程度に考えています。
値段も安いカードなので、個人的には良いかなと思っていますが、
他におすすめもありましたら、お聞かせください。
手元にカタログがないのですが、トラセンドのカードはオリンパスの
動作確認済みでしたでしょうか?

書込番号:13018298

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/05/17 13:17(1年以上前)

オリンパスが動作確認しているのはサンディスクと東芝だけ。

私が目にしたものだとトラセンドは同社のXZ-1でトラブル(相性問題)の書き込みがありました。

まあ、必ず問題が起きるならもっと書き込みがあってもよさそうだけど…。

オリンパスのカメラでは使っていませんが、わたしもトラセンドのものももっています。Macともいまいち相性はよくないようです。認識しないことが多々あり。サンディスクのものはそういうことはめったに起きません。
まあ、値段が違いますからね。

書込番号:13018359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/17 13:34(1年以上前)

連写しなくても動画を撮る事があるのなら、クラス6以上の方がいいでしょうね。
しかし、ここの価格を見るとわざわざクラス6にしなくても、安いクラス10の方がよさそうな気が・・・ ^_^;

トランセンドで問題はないと思いますが、個人的には東芝やサンディスクに安心感を感じます。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240009.00528110984.K0000078300.K0000129662

書込番号:13018394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/05/17 14:23(1年以上前)

Transcend Class6で動画まで十分の筈です。
私はNikon、Pana(m4/3)、及びコンデジで多用していますが、問題は出ていません。

書込番号:13018504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/17 14:35(1年以上前)

class2、class4、class6、class10があるのですが、数値が高いほど書き込み速度も早いということです。ですからclass6はお勧めですよ。

書込番号:13018530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/17 15:34(1年以上前)

http://e-words.jp/w/SDE383A1E383A2E383AAE383BCE382ABE383BCE38389.html

SD(SDHC)は共同開発会社であるサンディスク、パナソニック、東芝が安心できると思います。
と言いつつ2GBのSDカードは100%トランセンドを使ってます(5枚)がこれまでトラブルは
ありません。
デジ一用のSDHCは、白芝(東芝)2枚、サンディスク3枚使っています。
(もちろん、トラブルなし。)

書込番号:13018675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/05/17 16:42(1年以上前)

一体型さん、じじかめさん
やはり、オリンパスが動作確認している物が安心ですね
サンディスクに決めようかと思います。

花とオジさん
比較表を添付していただきありがとうございました。
サンディスクでも安いですね。知りませんでした。

うさらネットさん
ご経験を教えていただきありがとうございます。
心配性なのか、サンディスクにしようかと考えて直しています。

ひろジャさん
クラス分け、教えていただきありがとうございます。
なるほど、理解しました。

書込番号:13018833

ナイスクチコミ!1


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの満足度5

2011/05/17 17:46(1年以上前)

サンディスクのクラス10しか私は使ってないけど、それでいいんじゃないの?

書込番号:13018998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/17 22:39(1年以上前)

SR500さんに同意。
他のメディアに比べれば価格差は僅かな物です。

書込番号:13020214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/17 23:14(1年以上前)

私も普段はトランセンドを使っています。

ただ、連写を多用する場合は東芝のクラス10を使います。トランセンドは同じクラスでも遅いです。
それと私がトラぶったカードはレキサーとトランセンド各1枚ずつです。11年デジカメ使って25枚以上の
メディアでたったの2枚だけです。8%と考えれば多いのかもしれませんが、画像消失は1度だけ。

以前ですがE−1の不具合を修理してもらう時にたまたまサンディスクのCFが入っていたために修理代は
ゼロ、修理処理書をみると修理代27,000円となっていましたが5年保障の4年目で無料でした。修理に出す
時にメディアは?と聞かれてサンディスだったので助かりました。他のカードだったら多少請求されていたかも。

多少の安心と速度を取るならサンディスク、速度もRAW で連写しなければあまり関係ありません。
安心も絶対ではありません。コストパフォーマンスを取るならトランセンド、私はトランセンド派です。

コストパフォーマンスが高いと言っても8GBで2,700円程度の差です。3倍差かな。3倍だして多少の
安心と速度を取るかですね。トランセンド使っても不安なんて持ったことないですけどね。

書込番号:13020422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/05/18 00:38(1年以上前)

 おおむね、サンディスクに決められたようなので、いまさらですが

>class2、class4、class6、class10があるのですが、数値が高いほど書き込み速度も早いということです。

 CLASS表示はあくまで「最低保証転送速度」です。現実には三流メーカーのCLASS6より一流メーカーのCLASS4の方が早い可能性もあります。安易にCLASS表示だけで選ぶのだけは止めましょう。

書込番号:13020846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/18 06:51(1年以上前)

遮光器土偶さんの言われるように
一流メーカー高いが性能が良い。
二流メーカー安いが最低性能しかでない。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20100303_352217.html

書込番号:13021214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/18 09:27(1年以上前)

>SR500さん

そうですね、サンディスクでいいと思います。

>hotmanさん

確かに、差額は僅かなものですね。

>ワイルドSTさん

安心をとりたいと思います。

>遮光器土偶さん、今から仕事さん

やはり、数千円ならば、一流メーカーの安心感を選択します。

みなさま有難うございました。

書込番号:13021512

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング