『パナ20f1.7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

パナ20f1.7

2012/02/28 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
別機種

PL1との組み合わせだと、シャッタータイムラグが非常に長いんですね。
そんなものかと思って今まで使っていましたが、PL2との組み合わせでは
タイムラグがかなり短縮されることがわかりました。
PL2<GF1<PL1の順です。
PL1との相性は悪かったようです。
PL2を買ってよかったと、ウキウキしているところです。

ウキウキついでに、前から試してみたかったハンドストラップを買ってみました。
ショルダストラップではどうしても撮る際に一動作加わり、瞬時の被写体を逃す、
というより私の場合、面倒くさくて撮らずじまいなどということがよくあったので、
なんとか解消できないかと、試してみることにしました。
ハンドストラップを手首に入れて、いつもカメラのグリップを持った状態で歩きます。
疲れた場合や、他に手を使うときは、グリップから手を離し、たれ下げた状態にする。
こんな感じでうまくいてくれるかわかりませんが、試してみるつもりです。

ハンドストラップを使っている方、使用感など教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:14213762

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/28 05:45(1年以上前)

hp...さん
ハンドリンクがええのは、どれなんかな?

書込番号:14214051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/28 10:57(1年以上前)

E-PL1からPL2でAFがかなり速くなったようですね。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/EPL1/EPL1A6.HTM

書込番号:14214656

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/02/28 20:12(1年以上前)

nightbearさん

>ハンドリンクがええのは、どれなんかな?

ハンドストラップの場合だと、カメラ自体から手を離して
ぶらぶらさせているときに、何かにぶっつけそうなんですね。
これさえ注意すれば、ハンドストラップの勝利かと思っていますが?

じじかめさん

AFの速さは、「Full Autofocus」の項目で比べればいいんでしょうか?
そうだとすると、標準ズーム(14−42)の比較でPL2はPL1の約2倍速くなってますね。
もっとも、PL1は第1世代のレンズ、PL2は第2世代を付けているようですけど。

私の場合、「Prefocused」の場合のほうが興味があります。
これだと上記比較は殆ど差がないですね。

問題はパナ20f1.7です。PL2と比べてPL1の場合はかなりタイムラグがあります。
例えば、明るい屋外でも、PL1の場合シャッターを押した後一拍またなければカメラを
動かせません。下手をすればとても手ブレ思想にない明るさの場面でも、ブレます。

書込番号:14216449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/28 21:42(1年以上前)

hp...さん
なるほど。

書込番号:14216969

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/03/01 12:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手提げとして

ハンドストラップとして

リストの幅2段階調整

レンズキャップホルダー付き



hp...さん

私も、当初ネックスストラップで撮影していました。
ネックストラップは結構かさばるので、最近はもっぱらハンドストラップを愛用しています。

最初の写真の物が一番使い勝手が良いです。
PL-1sとPL-2を、ケースとストラップなどを取っ替え引っ替え着せ替えて遊びながら撮影してます。

書込番号:14223868

ナイスクチコミ!2


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2012/03/01 20:53(1年以上前)

WAT.jpさん

素晴らしいですねえ!
色も形もセンスがいい作品だと思います。
5000円というのは安い!!

一眼用のストラップは、カメラとの接続部分は多くはテープ状に
なっていますが、これがグリップする際にごわつきます。
で、私は3番目のストラップに1票!!
テープ部が紐になっているのでごわつきなく撮れるのではないかと。

書込番号:14225531

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/03/01 21:19(1年以上前)

hp...さん

ブログをご覧頂いたようで、ありがとうございます。
趣味で作っていたところ、問い合わせが結構あったもので、お値段を載せてしまった所がありました。m(__)m

書込番号:14225691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング