『購入しようと考えているのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i3 550 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cの価格比較
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのレビュー
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのクチコミ
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cの画像・動画
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのオークション

FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53C富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月20日

  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cの価格比較
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのスペック・仕様
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのレビュー
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのクチコミ
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cの画像・動画
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのピックアップリスト
  • FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cのオークション

『購入しようと考えているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53C」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cを新規書き込みFMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しようと考えているのですが…

2011/07/17 18:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53C

スレ主 koge2さん
クチコミ投稿数:5件

自宅のメインパソコンとして考えています。
家ではインターネット(動画サイト含む)やオフィスくらいしか用途はありませんが、
将来的には地デジチューナーやBDドライブも付加できればとも考えています。
この機種で不都合は無いのでしょうか?
もっとお勧めの機種がありましたら、お教え頂きたいです。

初心者丸出しの質問で申し訳ありません……

書込番号:13264410

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/17 18:46(1年以上前)

このPCの場合、地デジはUSBによる増設しかできません。
また、BDドライブは内蔵がいいのか外付けにするのかどちらでしょう?
全部外付けでいいなら地デジもBDも利用は可能です。

もしBD内蔵の方がよくて国内メーカにこだわらないならHP Pavilion Desktop PC p6745jp/CT東京生産
価格.com 限定モデルにしてBDだけでも最初から付けておくという手もあります。
BDと21.5inchモニタをセットにしても送料込で77,7000円です。
モニタに関しては自分で他のモニタを購入した方が安上がりでいいスペックのものにできるかもしれません。
DH53/C標準モニタだと多くのデジタル放送がドットバイドットで表示できませんが、こちらの方だと可能です。

何かこだわり等があるなら極力書いて下さい。
例えば国内メーカがいいとか、安くて増設しやすいものなら何でもいいとか、
この予算内でできるだけスペックのいいものがいいとか。

書込番号:13264588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koge2さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/17 19:04(1年以上前)

甜さん

お早い御返信を有難うございました。


メーカーに関しては、出来れば国内メーカーの方が望ましいですが、特に拘りはありません。
他の候補として、【IdeaCentre B305 40313CJ】と【dynabook Qosmio D710 D710/T7BR PD710T7BBFR】があるのですが、出来る限り8万以下に抑えたいと考えています。

処理速度や機能的な弊害が起きないのなら、外付けになるのは一向に構いません。
ただ、たこ足配線になると弊害が出るのでは…と少し不安です。

モニタの件に関しては、ご指摘頂いた点も考えようと思います。


拙い質問にお答え下さり、本当に有難うございます。

書込番号:13264662

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/17 19:05(1年以上前)

不都合は特にありませんがあまりおすすめでは無いです。
地デジ、BDドライブは外付けで対応できます。
メモリが少ないのとCPUが旧コアなのでいまいちですね。
また、拡張性が無いのでセパレートタイプである意味がほとんど無いです。

初心者向けとしてはやはり国内メーカーのものが良いですので、東芝・富士通・NECがいいですね。
私のおすすめは、東芝の下記です。
http://kakaku.com/item/K0000251228/spec/

地デジWチューナー、BDドライブ、Office Home and Business 2010が最初から入ってます。
基本スペックも上ですので、その富士通を買って後付けで色々足していくより確実に安上がりで高性能です。

書込番号:13264663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koge2さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/17 19:20(1年以上前)

ももZさん


御返信有難うございます。


参考商品のURLまで載せていただき、とても参考になりました。

やはりCPUとメモリが重要でしょうか…?
自分はあまり専門的なことはしない(というかできない)ので、
不快にならない処理速度ならば構わないかな、と思っていました。

上記の返信には記しそびれたのですが、地デジやBDは現在必須項目ではないので、
後からつけるぐらいなら、今付いているものの方が良いのかを迷っています。
1年以内には殆ど内蔵されそうならば、甜さんやももZさんにご指摘頂いた商品を
参考にさせていただこうと考えています。


とても丁寧なご回答下さり、重ね重ね御礼申し上げます。

書込番号:13264709

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/07/17 21:25(1年以上前)

色々増設したいなら、ATXというでかいケースを使った機種にしたほうがいいです。一体型やスリムタワーのように空きベイが全く無い機種だと外付けで色々取り付けねばならず、返って場所をとります。

書込番号:13265136

ナイスクチコミ!1


スレ主 koge2さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/18 00:00(1年以上前)

電産さん


御返信ありがとうございます。

父に相談してみたところ、やはり電産さんと同じ助言をしてました。
自分に「今」必要なものは何なのかを探っていきたいと思います。

書込番号:13265891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/07/18 00:17(1年以上前)

ヤマダ電機の店頭で相談できる、フロンティアなどのメーカーも検討してみては?
http://www.frontier-k.co.jp/index.html

書込番号:13265955

ナイスクチコミ!1


スレ主 koge2さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/18 01:34(1年以上前)

アジシオコーラさん


御返信ありがとうございます。

量販店での相談になると、高い最新機種を勧められてしまいそうで怖くて……
先日、地元のヤマダさんには行って話を聞いてきたのですが、ブロバイダ契約付きでの購入じゃないと、その予算では難しいと一刀両断されてしまいました。

貼って頂いたリンクにも行ってみました。
フロンティアはあまり自分には馴染みのないメーカーだったので盲点でした。
参考にさせて頂きます。

遅い時間にありがとうございました。

書込番号:13266221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53C
富士通

FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月20日

FMV ESPRIMO DH53/C FMVD53Cをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング