『丸囲み文字』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT800

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(2TB/3波デジタルチューナー×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT800 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT800とDIGA DMR-BZT810を比較する

DIGA DMR-BZT810

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

DIGA DMR-BZT800パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT800の価格比較
  • DIGA DMR-BZT800のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT800のレビュー
  • DIGA DMR-BZT800のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT800の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT800のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT800のオークション

『丸囲み文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT800」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT800を新規書き込みDIGA DMR-BZT800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

丸囲み文字

2013/02/07 15:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT800

スレ主 kei2011さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BZT800の満足度5

語句一覧

最近やっと「四角囲み文字」を番組タイトル(番組名編集)に比較的楽に打てるようになりました。
よく録画した番組に付いてる「四角囲み文字」の[SS]や[映]などです。
ちょい前までは録画した番組の番組名編集から語句登録して使ってましたが、
EPGの中で四角囲み文字を見付けたら、
予約から日時指定のマニュアル予約に入ると番組名編集から語句登録出来る事が判り、
かなり登録文字も溜まりました。
そして更にDIGA MANEGERから番組名の中の"[字]"等をコピーし中身を入れ替える方法で、
"[B][N][W]"などアルファベット1文字は全角大文字で、
"[HV][MV][SD]"などアルファベッド2文字は半角大文字で打つと、
DIGAから見ると四角囲み文字になっています。
しかし丸囲み文字は、"(1)〜(20)"や"(秘)(R)"などはEPGから何とか収集しましたが、
自在に打ち出す方法は無いものでしょうか?

書込番号:15729979

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/08 01:49(1年以上前)

DMR-BZT800の世代のファームウェアアップデートでこの関係の改善があったということでしょうかね?
世代別にも差があって、現在BZT3000、BZT3100で留まっている私は、「最近の機種では追い数字の全角が入力できる様になった」と言われても、指をくわえて収拾活動するかw、、、ディスクに入れてから可能な機種で編集させてもらうかですね。

ところで、検索では出るが番組タイトル編集では絶対に出せない「咆哮」の「咆」の字はいかがでしょうね?w
境界線上のホライゾンU 第10話のために、EPGから拾おうと継続して検索しているのですが、、、番組概要にしか出て来ないためにじれったくて仕方がありません。。。(苦笑

この様なバグは早く直して欲しいですが。。。

ちなみに、検索で出ることを知らずにDIGAお客様相談室へ電話した時の最初の回答は「JIS第一水準で無いため・・・」といった実にいい加減なもので、後に気付いて苦言を呈したことは言うまでもありません。

書込番号:15732609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/02/08 03:19(1年以上前)

>自在に打ち出す方法は無いものでしょうか?

たぶん、語句登録する以外ないと思います。
パナはDVDにダビングすることを考慮して、DVDで使えない文字は裏ワザ以外では
使えないようにしてるんだと思います。

ソニーレコーダだと、「いち」を変換すると「@」が出てくるので楽なんですが、
それもできないですし。。。

せめて、DIGA MANAGERやDIMORAのチェックではじくのを止めて欲しいですよね。

書込番号:15732733

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/02/08 07:25(1年以上前)

アメリカンルディさん

ソニーレコーダで「@」を番組名に入力し、DIGAで番組名を編集することはできますか?文字化けしませんか?

文字化けしないのなら、ソニー機を併用している人は、容易に解決できることになります。

書込番号:15732969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/02/08 08:59(1年以上前)

papic0さん、

こちらを。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13427194/

書込番号:15733170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/02/08 12:31(1年以上前)

アメリカンルディさん

ありがとうございました。

書込番号:15733832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei2011さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BZT800の満足度5

2013/02/08 13:00(1年以上前)

咆哮

スピードアートさん
フリーワード検索の方が変換候補多いんですね!
全然知らず「一青窈」打つのに四苦八苦」してました。
Firm Updateがあった訳でなく私の脳みそが僅かにFirmUpしただけです。
「咆哮」はDIGA MANAGERで出ましたよ!
ありがとうございました。

アメリカンルディさん
SONY機は簡単に出るんですね!
うちはDIGAばっかり3台で気が回りませんでした。
あと、リンクもありがとうございました。
検索の仕方が悪かったようです。
私は巷より1年半も遅れている質問をしてしまいました。

papic0さん
SONY機はやはりいい面がありますね!

リンクにあったようなAVCHDやAVCRECでなんとかやってみようと
思います。
まずはドライバーとImgburnのインストールから。。。
みなさん色々貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:15733960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/09 00:23(1年以上前)

kei2011さん、レスありがとうございます。
了解です。

DIGA MANAGERは灯台下暗しの認識不足でした。(瀧汗ミ
目からウロコのこれからトライです。
当たり前ですが、3000の文字数制限がそのままなのが惜しいです。。。

あと、、、その他のDNLAもそうなのですが、どうも無線接続の場合のDIGAのブロードキャストが悪いせいか、認識が安定しません。。。(涙

書込番号:15736699

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei2011さん
クチコミ投稿数:15件 DIGA DMR-BZT800の満足度5

2013/02/10 09:25(1年以上前)

スピードアートさん

うちのBZT800もラックの中に入れてあるせいなのと、内蔵Wi-Fiなのと、親機が下の階やなんやで感度悪かったので、
有線LANケーブル20m思い切って壁や天井、階段を這わして引きましたf^_^;
それ以降は無問題です。

返信ありがとうございました。

書込番号:15742446

ナイスクチコミ!0


okie1jpさん
クチコミ投稿数:115件

2017/09/02 08:59(1年以上前)

丸囲み文字がサポートされているとは今朝、「地獄少女-宵伽」の回顧録@Aの表示が出るまで知りませんでした。今頃気づくとは(^^;。随分前に話題になっていたんですね。
これ自体は取り込んだのですが、東通工のレコーダーだと出来るんですね。
ヤフオク辺りだとジャンク品が1000円くらいで出ているので、ドライブさえ使えるようであれば、それを入手するのも手ですね。

書込番号:21163188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/02 17:50(1年以上前)

>okie1jpさん

> サポート

文字によって統一性が無い様には思います。
1. 『番組表で入ったまま出る』のがサポートなのか。
2. 本体で編集できるのがサポートなのか。
3. DIGA MANAGERで編集できるのがサポートなのか。。。

過去、2の本体編集までできても、3のDIGA MANAGERで消失し入力不能となるローマ数字T@や黒ハートなどや、別のハートマークの白♡と黒♥とか、最新ではDIGA MANAGERで改善しているのやら。。。
(後者は見ての通りここでもエラーしますので対応不能も已む無しではありますが、、、)

書込番号:21164265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT800
パナソニック

DIGA DMR-BZT800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 5日

DIGA DMR-BZT800をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング