『ちょっとした操作性に不満あり』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥71,775 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『ちょっとした操作性に不満あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ちょっとした操作性に不満あり

2011/07/17 01:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

スレ主 MocaBrownさん
クチコミ投稿数:4件

本機は本体にトレイの開閉ボタンがないんですね 。リモコンに字幕切り替えボタンもありません。地デジ対応を焦り売れ筋情報頼りにネットで購入したので文句は言えませんが、現機種(スゴ録)で当たり前に使っていたのでショックでした。

書込番号:13262235

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/07/17 01:15(1年以上前)

>本機は本体にトレイの開閉ボタンがないんですね。

天板の右手前にタッチセンサー式の開閉ボタン(触るだけのボタン)が
あるはずですよ。

書込番号:13262260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/07/17 01:18(1年以上前)

すいません、タッチセンサー式ではないですね。

右上の方です。トレーとは反対側なのでわかりにくいですが。

書込番号:13262269

ナイスクチコミ!2


スレ主 MocaBrownさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/17 01:26(1年以上前)

ありました!ラック最上段に詰め込んだんで見えてなかっただけでした。
お恥ずかしい。ありがとうございます!

書込番号:13262292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 DIGA DMR-BZT700のオーナーDIGA DMR-BZT700の満足度5

2011/07/17 08:47(1年以上前)

字幕は

取説、操作編 P24、P59をご確認ください。
サブメニュー→信号切換で変更できるようです。



トレイの開閉ボタンはわかりづらいところにありますね。反対側にあるとは・・・(汗)

わたしは基本はリモコンで開閉しますが

たまに本体で操作しようとして、
慣れないもんで何度か電源ボタン押してしまいました(苦笑)


書込番号:13262880

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2011/07/17 09:25(1年以上前)

余談ですが。

DVDレコーダーの時代は開閉ボタンは本体にしか有りませんでした。

そのかわり、分かりやすい位置にありました。

DVDプレイヤーも同じ仕様でした。

他社はリモコンで開閉出来るのにパナはリモコンでは出来ない・・・が不満でした。

書込番号:13262969

ナイスクチコミ!1


スレ主 MocaBrownさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/17 12:54(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
まだ設置2日目ですが、今度は番組表の予約操作であらたなイライラが。
翌日への切り替え操作がスキップボタン(早送りの下)というのは気付きませんでした。
パナさんは直感的な操作性はあまり得意ではないのかなぁ。

書込番号:13263555

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/07/17 13:26(1年以上前)

パナがMocaBrownさんの直感に沿ってレコーダーを作る可能性は少ないと思うから
まず取説を読まれたほうが良いです

書込番号:13263647

ナイスクチコミ!4


H/ONDAさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/17 18:06(1年以上前)

全く関係ないですが、
このスレみてトレイの開閉ボタンがなぜリモコンにもついてるのか?
っていう話を思い出しました。
ディスク変えなくちゃならないから必ずデッキまで行かなきゃならないのにってやつ(笑

書込番号:13264425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:23件

2011/07/17 18:17(1年以上前)

実際はリモコンでトレイの開閉は出来るんですけどね
単にリモコンに“トレイ開閉ボタン”が無かっただけで・・・

書込番号:13264470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング