『STB』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥69,380 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『STB』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

STB

2011/08/08 18:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

クチコミ投稿数:9件

BW830使ってます
今度BZT700購入します
CATVを中海テレビで契約しています(鳥取県です)

STBがiLink非対応でしたがPanasonic TZ-DCH1520 のSTBに変更でiLink対応になることを知りました

830購入時にはまだなくて今回700調べるついでに調べてたらでてきて5000円くらいで交換できるようです

実は、iLinkのことがほとんどわかってなくて700と接続でチューナーで2番組とSTBで1番組という理解でいいのでしょうか?

これまではS端子で830とつないでXPが最高画質でした
テレビ朝日系とテレビ東京系の放送がなくSTBでXPでみるしかなくてこれからが楽しみです
他のいくつかのCS系の番組も同様にです

上記質問にプラスしてiLink初心者に注意点ありますか?

3年ぶりくらいのBDわくわくしてます

週末購入できたらいいな

ながくてすいません 初心者の田舎者にアドバイスいただけたら幸いです

書込番号:13351024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/08 19:18(1年以上前)

取説操作編P46より

>700と接続でチューナーで2番組とSTBで1番組という理解でいいのでしょうか?

BZT700で地デジを2番組
STBからの録画で1番組 という意味なら
その理解であっています

ご存知かもしれませんが
DCH1520はチューナーを1個しか持っていないので
STBからの録画中はSTBからの「他の番組」が視聴出来なくなります

>これまではS端子で830とつないでXPが最高画質でした
テレビ朝日系とテレビ東京系の放送がなくSTBでXPでみるしかなくてこれからが楽しみです
他のいくつかのCS系の番組も同様にです

今後はi-link(TS)からの録画はDR
つまり放送そのままの画質なので
XPにくらべると比較になりません

ついでに言うとハイビジョン圧縮画質である
HG〜HZまでの画質の話ですが

HXってレートはXPより容量が小さくて高画質
HLってレートはSPより容量が小さくて高画質

なので…
今後はぜひハイビジョン画質で残してください

DVDはBDを再生できない環境で再生させたいときだけ使います

なお他にも注意事項はあるので
下のページに目を通しておいてください
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/ilink.html
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/important_03.html

書込番号:13351132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/08 19:30(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます
とりあえずDR以外で使用予定はありません
保存するときBDの容量と相談して変換します

さらに質問ですが、同じような接続で実際にしてしまった失敗談あったら参考までにお願いします

また830と接続して830をSTB専用にして700で録れないときに830を予備的に使うのも実用的ですか?

田舎なため10万をかろうじて切るのが最安値です
4店舗で交渉しましたが99700でポイントなしが最安値です
基本交渉に応じてもらえません
ここの最安値で買うことも視野に入れています

価格変動みたら80000まで落ちた時期もあるんですね

今度いつくらいが安くなるかなここチェックしながら電気屋さんと天秤にかてけみます
売り切れるまでに決断しないと・・・優柔不断なもので

書込番号:13351177

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/08/08 20:01(1年以上前)

>さらに質問ですが、同じような接続で実際にしてしまった失敗談あったら参考までにお願いします

一番気をつけなければいけないのはDIGAの電源を誤って切ってしまうことです。
通常の地デジ録画は電源が切れても録画は行われますが、iLinkとLAN録画に関しては、電源が落とすと録画も中断します。
iLink録画とLAN録画中はHDMI連動では電源は切れないので、リモコンの電源ボタンに誤って触れないことです。
少し前の世代まではDIGA再生中だとiLinkエラーになりましたが現行機は気にしなくていいようです。

書込番号:13351279

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/08/08 20:09(1年以上前)

こんばんは、田舎ですさん。

> また830と接続して830をSTB専用にして700で録れないときに830を予備的に使うのも実用的ですか?

う〜ん…
830がSTB専用なのかあくまでも予備的なのかよくわからないのですが…
地デジ3番組+STBから1番組を録画することがあるならSTB専用ってのもありだと思います。
ただし、830で別の録画・再生と重なると録画されないリスクもあります。

「700で録れないときに830を予備的」となるとilinkケーブルを繋げ変えないといけませんし、
どっちに録画したかもわかりにくいのでイマイチな気がします。

書込番号:13351313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/08 20:14(1年以上前)

STBはBW830じゃなくてBZT700につないだ方がいいです

というのも…
まあめったにないとは思いますが

鳥取県の地デジのチャンネルは全部で5つ
STBをBZT700につなげば
地デジ4つ+STBからの番組で最大5番組同時録画できますが
(BZT700で地デジ2つ&STBの番組1つ+BW830で地デジ2つ)

STBをBW830につないでしまうと
BW830はi-link(TS)と地デジのW録が出来ないので
STBからの番組を含めると最大4つになってしまいます
(注意:BZT700で地デジ3番組+BW830でSTBの番組1つ)

それにBW830につないだほうが
BZT700につないだ場合よりシビアです
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/important_01.html

なのでSTBはぜひ
BZT700のほうにつないでください

まあBW830を
「地デジの」予備機として使うならってカンジではあります

書込番号:13351330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/08 20:23(1年以上前)

書き忘れてました

830でe2契約してて組み合わせどうしたらいいかなと
e2ではプロ野球セットで主にスポーツ格闘技系みてます

e2とSTB併用はchの都合上どうしようもないです

書込番号:13351359

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/08/08 20:42(1年以上前)

>830でe2契約してて組み合わせどうしたらいいかなと
>e2ではプロ野球セットで主にスポーツ格闘技系みてます

B-CASカード差し替えてもいいですし、2チャンネル以上契約するなら、BZT700で1チャンネル、
BW830で1チャンネルでもいいです。(基本料金は1台分ですが必ず1チャンネル以上の契約が必要になります。)

書込番号:13351436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/08 21:08(1年以上前)

B-CASカードは差し替えできるんですね?
知りませんでした
830から差し替えるとe2が変わる以外に変更はありますか?

e2両方で契約なんて考えもしませんでした

でも3番組録画ってHDD負荷大きそうですね、HDD寿命も短くなるのかな


皆様詳しくっておどろきです(自分が無知なだけ?)

書込番号:13351558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/08 21:15(1年以上前)

>一番気をつけなければいけないのはDIGAの電源を誤って切ってしまうことです。

TVの電源切っても連動しなくてDIGAの電源は切れないってことですよね?
直接DIGAの電源OFFきなければいいんですよね?

書込番号:13351584

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/08/08 22:06(1年以上前)

>830から差し替えるとe2が変わる以外に変更はありますか?

特に変更はないですが、16日間無料はB-CASカードに付くので、2枚あると2回権利があります。
これは他のスレでもちょっと言いましたが、2チャンネルだと1台の契約で毎月月初に
解除と再契約を交互にwebで行うと、スカパーの契約と解約のタイムラグがうまく利用できて
半額に近くなります。(2チャンネルで2台だとこの技が使えません。1台で2チャンネル契約が必要です。)

たぶんBZT700でe2とSTBはまかなえてしまうんじゃないかと思います。
BW830は地デジ専用でもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13351885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/08/08 22:09(1年以上前)

>TVの電源切っても連動しなくてDIGAの電源は切れないってことですよね?
>直接DIGAの電源OFFきなければいいんですよね?

見落としてました。
そういうことです。

書込番号:13351901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング