『Blu-rayが読み込まなくなりました(涙』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT700

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(1TB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT700 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT700とDIGA DMR-BZT710を比較する

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): ¥72,500 発売日:2011年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

DIGA DMR-BZT700パナソニック

最安価格(税込):¥128,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT700の価格比較
  • DIGA DMR-BZT700のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT700のレビュー
  • DIGA DMR-BZT700のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT700の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT700のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT700のオークション

『Blu-rayが読み込まなくなりました(涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT700」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT700を新規書き込みDIGA DMR-BZT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Blu-rayが読み込まなくなりました(涙

2013/12/23 20:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT700

スレ主 hy34さん
クチコミ投稿数:36件

今までのDIGAは無かったのに今度のDIGAはあたりはずれがあるのか早くも故障しました
DVDは問題ありませんがDIGA専用クリーナーを使ってもBlu-rayは読み込めません(涙)
PS3みたいにレンズの部品を売ってる所はありませんか?
保証を受けれなくなっても構いませんので良かったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:16991352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/12/23 21:15(1年以上前)

ドライブ型番は、VXY2124。
レコーダーは、一般的にそっくり交換です。

書込番号:16991503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2013/12/23 21:55(1年以上前)

トレイをオープンして、左側のスリットを掃除機で吸いながら出入り口を
ブロワーで吹いてやると直るかも。
うちのBZT700も3ヶ月ほど前からBD-Rだけが読み書きできなくなった
(BD-REの読み書きは出来る。)のが、この方法でなおったので。

書込番号:16991706

ナイスクチコミ!0


スレ主 hy34さん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/23 22:32(1年以上前)

本体開けてレンズ掃除と駆動系の簡単な掃除はしたんですけど無理でした
ユニットは売ってますかね?

書込番号:16991927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/25 19:59(1年以上前)

クリーナーを使用して駄目なら故障ですね。個人で直すのは無理に近いですし、この機種はもう発売から2年が経過しているので予算があるならBZT760などの新しいDIGAを購入する事をお薦めします。

書込番号:16998147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hy34さん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/25 20:21(1年以上前)

開けてレンズを掃除したらDVD全般と市販のBlu-rayとBlu-rayRAMは読み込めるようになったんですがBlu-ray-Rはダメですね(涙)
皆さん回答有り難うございました!
他社の機種も検討に買い換えようと思います。
昔安い東芝の買ったら失敗したので、ここで聞いていいのか分かりませんが良かったらおすすめ教えて下さい。

書込番号:16998216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/26 10:57(1年以上前)

東芝とシャープ製のレコーダーは評判が良くないので、購入するならSONYやPanasonic製のレコーダーの2沢です。私なら同じ操作に慣れているDIGAをお薦めします。

この機種は1TBで3番組録画のタイプですが、現在1TBの機種は1種類しかなく、(BWT660)さらに2番組録画しか出来ません。3番組録画の機種だと2TB以上(BZT750,BZT760,BZT860など)になります。前機種同様に3番組録画が良いなら750・760、2番組録画でも良いなら660ですね。予算は最低でも60000~70000円は必要になります。

書込番号:17000205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2013/12/26 11:05(1年以上前)

蛇足ですが、DIGAの1TBの機種は2つありました(BWT650とBWT660でどちらも2番組録画)。この2つなら50000円以内で購入出来ますが、3番組録画の機種ならやはり70000円は必要ですね。

書込番号:17000223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hy34さん
クチコミ投稿数:36件

2013/12/26 15:16(1年以上前)

TVがレグザで簡易的な録画機能なのに番組が無いときは録画しないなど少し賢かったので東芝もいいかな?と思ってたのですが、シャープは論外でSONYはタイマーが(笑)やっぱパナですかね?4Kが出揃って価格が落ち着くまで買い換えは控えようかと思ったのですが検討してみます。
返信有り難うございました。

書込番号:17000927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT700
パナソニック

DIGA DMR-BZT700

最安価格(税込):¥128,480発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT700をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング