『機種選びについてアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:+7,000円↑) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『機種選びについてアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 pops2009さん
クチコミ投稿数:25件

液晶テレビ購入に伴ってブルーレイレコーダを買おうと思っています。
省スペース、ダブル(orトリプル)チューナー、3D機能は欲しいです。
この条件でBWT1100を購入しようと思っていますが、
新機種BZT-600も気になる所です。
この2機種の大きな違いはダブル/トリプルチューナーだと思いますが、
それ以外に何か決め手となる機能の違いはありますか?

またBZT-600とほぼ一緒の機能で、
ダブルチューナーとランクダウンに見えるBWT500が
BZT600より高いのは何故でしょうか?

書込番号:12586179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/31 13:08(1年以上前)

決め手となるか否かはわからないけど

・3D奥行きコントローラー
・フルハイビジョン15倍録画
・電源オフ状態から1秒で番組表を表示「1秒番組表」
・診断コード(16桁の番号)から黄色ボタンを押せば「詳細診断」が可能
・シンプルリモコン付属(BWT1100は別売)
・ブルーレイパッケージに含まれているモバイル用SD画質コンテンツをSDカードに転送し持ち出し可能とする「e-move」対応
(注意:現時点で対応ソフトはなし)
・無線LANの速度を測定し自動で映像転送レートを変換「お部屋ジャンプリンク自動レート変換制御」

ざっとあげただけでもこんなカンジです

>またBZT-600とほぼ一緒の機能で、ダブルチューナーとランクダウンに見えるBWT500がBZT600より高いのは何故でしょうか?

それはBWT500がまだ発売までだいぶ前で
値段が安定していないからだと思います
(注意:BZT600も2月5日発売ですがBWT500は2月25日発売)

書込番号:12586226

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/01/31 13:12(1年以上前)

pops2009さん

BZT600 の商品サイトの各機能のところに「新搭載」「アップグレード」という赤・青のマークがついているのが、現行機種の同等製品から変化のあったところですが、それほど大きな変化はない感じですね。

1秒番組表表示は実際に使うと便利かもしれないとは思いますが。

そういう意味では、すでに十分安くなっている BWT1100 でよいのではないかと思います (トリプルチューナーでなくてよいのなら)。


> ダブルチューナーとランクダウンに見えるBWT500が
> BZT600より高いのは何故でしょうか?

これは BWT500 が高いのじゃなくて、BZT600 の今の最安値が安すぎるのだと思っています。

BZT600 の価格変動履歴を見るとわかりますが、BZT600 の最安値が 1/29 になぜか急に安くなっています。おそらくはショップが売れ筋と見てそういう値付けをしたのかなとは思いますが。

そういう意味では BZT600 は今はお買い得だと思います (まだ発売になっていませんけどね)。


BWT1100 と BW690 も 3D 対応か否かくらいの違いしかないと思いますが、当初は BWT1100 の方が安かった時期がありました (価格.com の最安値の話ですが)。

書込番号:12586235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pops2009さん
クチコミ投稿数:25件

2011/01/31 15:16(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
shigeorgさん

詳しいご説明ありがとうございます^^
価格は単にスペックのみで決まるものではないのですね。
とても勉強になりました。
また、BTZ600とBWT1100の違いもありがとうございます。
お二人のご説明と商品説明ページを見てみて、
自分のニーズを考えると2万円アップで新機種を選ぶ必要はないと思いました。
新機種と言うとすぐ飛びつきたくなるたちなので(^^;;
皆さんの生の声はとても参考になります。
ありがとうございます。
ずっと悩んでいましたが、BWT1100を買いたいと思います^^

書込番号:12586563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥75,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング