『テレビ2台で使うことは?』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥74,000 (前週比:+8,000円↑) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『テレビ2台で使うことは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

テレビ2台で使うことは?

2011/06/12 15:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:20件

リビングで使用するつもりですが、すぐ隣が子供部屋です。
子供部屋のテレビにも出力して録画番組を見ることは可能ですか?
カタログを見るとHDMI端子は1系統となってるから無理なのでしょうか

3番組+1番組も録画できるので、二つのテレビで同時に録画したものを見れたら
最高ですが、それは無理としてもリビングで録画したものを
子供部屋で見ることできないのでしょうか?
皆様はテレビ一台に最低一台のレコーダーをセットしているのでしょうか?

ややこしくてすみません。宜しくお願いいたします。

書込番号:13122881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/12 15:29(1年以上前)

出来はするけど(HDMIとD端子)
同じ時間に同じ録画番組しか出力しないし
2つの端子から違ったものを出力しないし
オマケに子供部屋からコントロールできないから現実的ではないです

仮に子供部屋にテレビがないのなら
クライアント機能っていう機能を持ったテレビであれば
お部屋ジャンプリンク機能っていうのを使って
リビングにつないだBZT600の録画番組を子供部屋で見ることはできます
http://panasonic.jp/support/r_jump/index.html

書込番号:13122924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2011/06/12 15:31(1年以上前)

> それは無理としてもリビングで録画したものを
> 子供部屋で見ることできないのでしょうか?

ネットワーク機器を整備する必要があるかも知れませんが、
DLNA(お部屋ジャンプリンク)でネットワーク越しに番組を再生することが出来ます。
http://panasonic.jp/diga/jumplink/

書込番号:13122929

ナイスクチコミ!2


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/12 15:38(1年以上前)

くれくれちゃんさん こんにちは

子供部屋のテレビの型番は?

方法としてはDLNAを使う方法もありますが、クライアント次第になります。

このレコーダーだとサーバー機能については問題ないのであとはクライアント次第です。


テレビにクライアント機能がなければクライアント機器を子供部屋のテレビに繋げば、レコーダーの録画番組を見ることはできます。

クライアントとしてはPS3やリンクシアター等があります。


ただDLNAをするには家庭内ネットワークを構築する必要がありますし、それなりにお金もかかりますので、子供部屋のテレビにクライアント機能がなければ、子供部屋専用に安いレコーダーを1台買ってもいいかもしれませんね。

書込番号:13122943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/06/12 16:02(1年以上前)

万年睡眠不足王子様へ (他の方へは返信が早すぎて… 少しお待ちください)
D端子と言う手がありましたね。
子供部屋には新規にREGZA 32A1Sを購入予定です。
D端子で十分だと思っています。 ホントはさっぱり分かりませんが
そこでご質問ですが同じ録画番組ならリビング、子供部屋同時視聴できるのでしょうか


書込番号:13123022

ナイスクチコミ!0


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/06/12 16:25(1年以上前)

こんにちは、くれくれちゃんさん。

> そこでご質問ですが同じ録画番組ならリビング、子供部屋同時視聴できるのでしょうか

そりゃまぁ、同じ番組を同時視聴できると思いますが…
なにが嬉しいのかさっぱりわかりません。
(別の番組を違う部屋で見たいならわかりますが…)
同じ番組ならリビングで一緒に見たらどうですか?
別の番組を見るならDLNAクライアント機能付きのTVで可能になります。

書込番号:13123122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/06/12 16:32(1年以上前)

羅城門の鬼様 sr18de様へ

とても素早いご指摘、ご提案ありがとうございます

ほんとに便利な機能があるのですね…
しかしそこまで予算もかけられませんし、やれる範囲でやろうと思ってます。

現状では万年睡眠不足王子様がD端子案を教えてくれているのでそれで良いかな
と思っております。

金銭的に余裕ができたらもう一台レコーダーを買うのが良いみたいですね
ありがとうございました。

書込番号:13123146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/12 16:35(1年以上前)

有線でTVとレコーダーを繋ぐのはいいけど
配線処理可能なの?扉とか壁とか大丈夫?

書込番号:13123155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/12 16:38(1年以上前)

32A1Sはクライアントを持たないです

他のメーカーはわからないけど
32V型でクライアントを持ったビエラとなると
TH-L32X3が当てはまります
http://kakaku.com/item/K0000184886/

「常に」しかも「同じ番組を」っていうのはどうかと思うから
これだとLANケーブル使ってつなげばいいし
(注意:当然X3にアンテナ接続は必要)

ケーブル以外に用意するLAN関係の機材は必要ないから
お手軽なのでは?

書込番号:13123167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/06/12 16:38(1年以上前)

すかた様
おっしゃるとおりなのですが我が家の事情もありまして・・・
子供部屋でひとりで見ることが多くなってきているのですみません。

書込番号:13123168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/06/12 16:50(1年以上前)

新規一点様
その点は横引き戸なので大丈夫です。
ありがとうございます。

書込番号:13123218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/06/12 17:00(1年以上前)

万年睡眠不足王子様

詳しいご提案ありがとうございます。

当方それほど予算もかけられませんのでこの辺にしたいと思います。

ほんとにこの掲示板は親切な方が多くてびっくりします。

クチコミに書き込みしていただいた皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:13123264

ナイスクチコミ!0


奔流児さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/12 17:06(1年以上前)

配線長はどのぐらいでしょうか?

D端子ケーブルって需要も少なくなってて、値段が結構高いですよ。とくに長いものは割高です。しかも太い。併せて音声ケーブルも通さなければなりませんから、引き戸とは言ってもどうしても隙間ができてしまいます。

その点LANケーブルは平たいものもありますので、楽に通せます。

TVはDLNA機能のあるものでも 32A1S と大差ない価格のものもあります。例えばSONY BRAVIA KDL-32EX300 など。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081870/

というわけで
(1)REGZA 32A1S + D端子ケーブル
(2)32EX300 + LANケーブル
だと、(2)の方が安い場合も考えられます。

もちろん機能的には、圧倒的に(2)が上です。
どうしても 32A1S でないといけない理由があるのでしたらしょうがないですが、個人的には(2)を強くお薦めします。

書込番号:13123291

ナイスクチコミ!2


mahazeさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/12 19:07(1年以上前)

HDMIの分配器を買って2分岐にするって手もあるんじゃないでしょうか。
ただ、長いHDMIケーブルは高いですけどね。

書込番号:13123753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥74,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング