『お恥ずかしい質問なんですが・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:+8,000円↑) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『お恥ずかしい質問なんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

お恥ずかしい質問なんですが・・・。

2011/08/22 23:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

スレ主 bell110さん
クチコミ投稿数:19件

この機種を購入して東芝の42Z2とHDMIでつないでます。
こちらは問題ないのですがPCのモニターとしてソニーの32CX400を購入しました。

同じ部屋なんですがテレビとテレビが10メートルくらいはなれてます。
そこで質問なんです。無線でつなぐのが手っ取り早いと思いますがLANケーブルの
長いものを購入してBZT600とCX400をつなげば録画したものをみられますか?
それとも長いHDMIを購入してつなげばいいのでしょうか?
でもこの機種にはHDMI出力が2つ無いですよね。

わかりにくい文章で申し訳ないですが無線以外での一番良いつなぎ方を教えてください。
お願いいたします。

書込番号:13407085

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/08/22 23:44(1年以上前)

bell110さん
> LANケーブルの長いものを購入してBZT600とCX400をつなげば録画したものをみられますか?

機能的には両機器ともにそれができる機能を持っていますので、できるはずです。
(ただし、番組の録画モードによっては見られないものもあるかもしれません)


なお、LAN ケーブルは「クロスケーブル」というものを使う方が確実です。

どちらかの機器がストレートケーブル (一般的によく使われているケーブル) で直結できる機能を持っていれば、ストレートケーブルでもよいのですが、DIGA も BRAVIA もそれについての記述が見つからないので、念のためにクロスケーブルにしておく方がよいでしょう。

書込番号:13407189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/08/22 23:55(1年以上前)

私:
> なお、LAN ケーブルは「クロスケーブル」というものを使う方が確実です。

と書きましたが、その後さらに確認したら DIGA と他の機器を直結する場合はストレートケーブルで大丈夫なようです。

BZT600 の取説準備編 15 ページに書かれていました。

書込番号:13407248

ナイスクチコミ!0


スレ主 bell110さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 00:01(1年以上前)

shigeorgさんありがとうございます。

できるんですね。うれしいです。
なんだか600の説明書にストレート、クロスのどちらでもいけますみたいなことが
準備編の15ページにありましたがCX400側はわかりません。
クロスにしたほうがいいですかね?
ストレートとクロスの違いも判らないものですから・・・・。汗。

もう一つ質問なんですがLANケーブルでつないだときの画質はどうなんでしょうか?
わがままな質問で申し訳ないです。

書込番号:13407266

ナイスクチコミ!0


スレ主 bell110さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 00:07(1年以上前)

あっ!かぶりましたね。

丁寧な返信ありがとうございました。
明日ストレートをアマゾンで注文します。
またよろしくです。

書込番号:13407306

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/08/23 00:26(1年以上前)

簡単に補足ですが、通常のHDMIではなくDLNA利用なのでHDMIに比較すると操作には制限は多いです。
(チャプターが使えない、音声付早見が使えない等)
また、簡単にネットワーク設定も必要になります。(DIGAとBRAVIA)

また、ルーターがあるならば直結よりもルーター経由の方がDIGAの便利機能を目一杯利用できます。
(dimoraによるPCや携帯からの録画予約やタイトル削除、キーワード登録やおまかせ録画等)

書込番号:13407393

ナイスクチコミ!0


スレ主 bell110さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 00:38(1年以上前)

ルーターが一階にあるもんですから無線じゃないと無理ですよね?
わざわざDY−WL10は買いたくないですし・・・・。

買わないと無線で見ることできないですよね?
パソコン経由でみられるのかな?

その辺が全然わかりません。
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13407441

ナイスクチコミ!0


Nivea99さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/23 01:20(1年以上前)

パソコンで見るには、DLNAクライアント(DTCP-IP対応)が必要です。
市販ソフトでは、DigiOnのDiXiM Digital TV plusがオススメです。
ただし、パソコンもそこそこの性能が必要です。

無線より、LANケーブル(有線)の方が安定してみられます。

ルータが無線対応であれば、無線LANコンバータと呼ばれる機器を使う方法があります。
NEC PA-WL300NE/AGなど
DIGAはインターネットに繋げることで便利さがアップします。

家の壁にLAN配線する方法は最終手段かな。
当方は、1階と2階の壁の中にLAN配線をし、また各階に無線LANの親機を設置しています。

書込番号:13407564

ナイスクチコミ!0


スレ主 bell110さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 01:54(1年以上前)

うーん難しすぎてわかりません。
無線のルーターなんですが3年前の物なので性能が悪いみたいです。
それに家は古いですが無駄に広く建坪が180uある上に一階のはじと
2階のはじなものですから・・・・・。
多分無線だと厳しそうです。パソコンは問題なくつながってますが・・・。
たまにCX400で見るだけなのでLANケーブルで見られるなら
直結しちゃいます。

いろいろありがとうございました。

書込番号:13407634

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/08/23 01:56(1年以上前)

>わざわざDY−WL10は買いたくないですし・・・・。
>買わないと無線で見ることできないですよね?
>パソコン経由でみられるのかな?

ルーターには無線機能はありますか?
無線機能がある場合はDIGAにしか接続できないDY−WL10よりもイーサネットコンバータにして、
REGZAもBRAVIAもDIGAもまとめてLANに繋げた方が効率的です。
無線がない場合は家庭のコンセントを利用するPLCという方法もあります。
※無線よりも簡単ですが、ブレーカーの位置等によってに繋がりにくいケースもあります。
PCでの視聴にはDTCP-IP対応クライアントソフト(DiximDigitalTVやsoftDVD等)が必要です。

書込番号:13407639

ナイスクチコミ!0


スレ主 bell110さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 02:05(1年以上前)

たびたびすいません。
有線で2階のパソコンと600をつないだらインターネットにつながった事になりますか?
2階のパソコンとルーターは無線でつながっていてyoutubeなども問題なくみられます。

パソコンは7でcorei5で4Gの750GBです。

あー頭が混乱してきた。わからん。

お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:13407658

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/08/23 02:14(1年以上前)

>有線で2階のパソコンと600をつないだらインターネットにつながった事になりますか?

なりません。
それぞれがインターネットに繋ぐ役目はルーターが行うので、有線であれ無線であれ、それぞれが
ルーターに繋がることが必要です。
上記で説明したPLCというのは、ルーターにPLCの親機を繋いで、無線や有線の代わりに、
コンセントを通して別のコンセントまでネットワークを繋ぐというものです。

書込番号:13407684

ナイスクチコミ!0


スレ主 bell110さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 02:31(1年以上前)

そろそろ寝ますんでいろいろアドバイスありがとうございました。

頭を整理してもう一回考えます。
夜中にどうもすいませんでした。

書込番号:13407715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/23 16:05(1年以上前)

解決済みって割にはちっとも解決していないようなので一応クチコミます。

なんか話が大げさになってますけど要はBZT600の再生画面を42Z2と32CX400どちらでも見れれば良いだけですよね?
ならHDMI分配器で両方にHDMI接続すれば万事解決なのでは。

同時出力可能だけど高価なHDMI分配器。
参考:1入力2出力。HDMI分配器 フルHD出力、PS3、Xboxも対応!(2回路)
http://e-kirikae.com/products/detail.php?product_id=38

同時に見れない代わりに安値なHDMI切替器。
参考:おすすめ商品 (HDMI切替器・分配器)
http://e-kirikae.com/user_data/category_hdmi.php

これらと10mのHDMIケーブルを購入する事で難しく考えなくても普通に見れます。

書込番号:13409319

ナイスクチコミ!2


スレ主 bell110さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 18:18(1年以上前)

その手がありましたね。
7800円の2出力のものを購入しました。

ありがとうございました。
解決です。

書込番号:13409703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥73,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング